1: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 01:27:03.589 ID:7ggUIF1u0
3: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 01:28:06.569 ID:9wJlRKOPM
シナリオ的に都合が悪いってんじゃなくて
そのほうがキャラクターが生きるならアリじゃない
4: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 01:28:17.714 ID:iv3YsMb+M
5: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 01:29:01.836 ID:j1fw+zjX0
ケチというか提案ならあり
7: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 01:29:13.167 ID:QfuHA4OXp
たまに口調というかキャラおかしいのあるよな
8: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 01:29:25.131 ID:J7JETW/Nd
歴史的なことだと台本が間違ってたりするみたいだし
13: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 01:31:55.240 ID:i8kyn6Cs0
氷菓のラジオで坂口が
歴史考証のミス指摘してたとかえるの中の人が言ってた
15: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 01:32:35.369 ID:+lRPGyZGE
こっちの方がしっくり演じられるってなら多少の変更はいいんじゃないの
内容が変わるようなのはまずいけど
18: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 01:34:17.212 ID:xG7/o2rq0
同人作品とかでめちゃくちゃな台本をそのまま読む素人声優もどうかと思うが
19: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 01:34:45.381 ID:yAj0mX7JK
ラジオで言ってたけどプリキュアだと
たまに技名が間違って書いてある事があるらしい
演者の士気がすこぶる下がるとか
20: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 01:35:09.470 ID:Tpdz8ex0p
脚本家はストーリーの専門家で
担当声優は各人物の専門家
脚本家がストーリー進行に気を取られて
キャラクターにらしからぬ言い回しをさせてしまうことは往々にしてあるし
そういった場合に担当声優がらしい言い回しを進言するのは当然のこと
21: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 01:36:00.380 ID:JnWfKSLO0
つまんねぇ台本だな
俺が直してやるよ
23: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 01:37:15.365 ID:6j2Cahr6M
>>21
お前のレス面白いから任せたよ
31: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 01:38:51.574 ID:Zt3JeOyIM
30: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 01:38:29.890 ID:486O4uCGd
某シュワルツェネッガー映画で、
軍人の階級がなぜか唐突に二階級特進してる例もあるしな
32: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 01:40:58.060 ID:lMLtdEynK
タクティクスの松野が「口語と文語は違うから
雰囲気を楽しんでねゴメンね」みたいなコメントを昔リメイク時にしてたような
喋るとオカシイって結構あるんじゃない?
34: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 01:42:30.520 ID:yEOAbgsa0
太陽にほえろの脚本書いていた大山のぶよなら文句なかろう
36: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 01:43:37.047 ID:2R2PxtDl0
38: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 01:46:51.483 ID:2wHw7CZQa
夢食いメリーで譲治だけ「原作と違う・・・」って言ってたって噂すき
50: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 02:35:32.679 ID:ogI2cRCor
アイマスはたまにあるって聞いたな
言い回しとか言葉のチョイスとか
51: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 02:37:09.834 ID:2R2PxtDl0
アイマスはしらんがモバマスになると
最初から声ついてるやつは中の人ベースにキャラが作られてそう
主導権は常に中の人
53: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/11/03(金) 02:57:59.487 ID:iv3YsMb+M
監督よりも本人になりきってる人の意見のほうが参考にならない?
引用元
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509640023/
1001:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2017/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou
あまんちゅ! ~あどばんす~ 第1巻 予約受付中!! 第1巻(特典) | 第1巻 | 第2巻 | 第3巻 | 第4巻 |
特装版 あまんちゅ! 12 (BLADE COMICS SP) 予約受付中!! 第12巻 | 第13巻 |
コメント一覧
ホン書きも演出も舞監も自信持てないまま決定稿が出るなんか山ほどある出来事だし
まぁ忙しくてそういうこともあるんだろうけど
アフレコ現場には、監督や脚本家もいるわけだから、ケースバイケースで有りなんじゃないかな。
他の声優や音響監督などとのパワーバランスや、本人の技量などなど考慮できて
変更できる空気が醸成できれば…。
それか、そもそも完璧な脚本じゃなかったり、変更に寛容な場合もあるんじゃないかなぁ。
その役者さんに配役することでネイティブなものに直してもらってたらしい
関係者で意見出し合って完成度を高めていく方法の方が
効率良いに決まっている。
コメントする。
(URLはh抜きで。「>>数字」でコメント欄内アンカーが機能します)
悪質な誹謗中傷、アニメ感想記事でのネタバレ、コピペの連投、ネットマナー違反等は
削除・規制する場合があります。(解除願いはメールにて受け付けております)
コメントが何度も削除される場合は強い口調になっていないか見直してください。
荒らしはスルーしましょう。
Tweet