1: 2017年9月13日(水)
おもんな
2: 2017年9月13日(水)
ドローしてもしなくても先行1ターン目で勝負終わるのにな
3: 2017年9月13日(水)
uno定期
4: 2017年9月13日(水)
絶対1000ライフ回復のが強いやろ
987: 2017年9月13日(水)
ブラックロータス定期
8: 2017年9月13日(水)
うーんバトスピw
9: 2017年9月13日(水)
>>8
バトスピはサーチカードあんまないから許して
バトスピはサーチカードあんまないから許して
31: 2017年9月13日(水)
>>9
2枚ドローしてさらにデッキの上から3枚見て手札に加えるとかあるんやろ?
2枚ドローしてさらにデッキの上から3枚見て手札に加えるとかあるんやろ?
11: 2017年9月13日(水)
コストの概念ない遊戯王でこれやると引いた奴が単純に有利になるksカードやししゃーない
15: 2017年9月13日(水)
オーキドはかせ「ザッコww2枚ドローwwこっちは7枚ドローだぜww」
53: 2017年9月13日(水)
>>15
お前は手札アドバンテージをボードアドバンテージにしにくいから許してやる
なお
お前は手札アドバンテージをボードアドバンテージにしにくいから許してやる
なお
32: 2017年9月13日(水)
特別な理由がない限り全てのデッキに入るしな
それだったらなくしたほうがマシ
それだったらなくしたほうがマシ
37: 2017年9月13日(水)
小学生ワイ「ただカード引くだけwwwww」
40: 2017年9月13日(水)
935: 2017年9月13日(水)
>>40
消滅したらマジで何もできないカードゲームで平然とこのカード出したのはマジで突き抜けてると思うわ
消滅したらマジで何もできないカードゲームで平然とこのカード出したのはマジで突き抜けてると思うわ
46: 2017年9月13日(水)
遊戯王やってるやつって何が楽しいの
47: 2017年9月13日(水)
苦渋の選択とかいうインチキカードのがおかしいと思う
51: 2017年9月13日(水)
7点ライフ払うと7枚引かせてくれてさらにライフも調達してくれる優しい悪魔がいるらしい
250: 2017年9月13日(水)
>>70
1ドローとライフ1点と1マナは等価値やぞ
1ドローとライフ1点と1マナは等価値やぞ
52: 2017年9月13日(水)
手札全部捨てて7枚ドローするカード遊戯王にも欲しいな
3枚入れたい
3枚入れたい
59: 2017年9月13日(水)
>>52
実装された瞬間から禁止カードになってそう
実装された瞬間から禁止カードになってそう
61: 2017年9月13日(水)
>>52
このターン勝利しなければデュエルに負けるくらいやないとな
このターン勝利しなければデュエルに負けるくらいやないとな
290: 2017年9月13日(水)
>>52
天使の施しですら禁止やのに絶対無理やろ…
天使の施しですら禁止やのに絶対無理やろ…
57: 2017年9月13日(水)
制限カードとかいう引いたもの勝ちになりまくるks制度
禁止でいいぞ
禁止でいいぞ
60: 2017年9月13日(水)
サーチはなんで許されてるの?
あっちのが強くない?
あっちのが強くない?
67: 2017年9月13日(水)
>>60
手札が増えてないのでセーフ
なお
手札が増えてないのでセーフ
なお
148: 2017年9月13日(水)
>>64
コスト10やからまともに使えへんやろなぁ
コスト10やからまともに使えへんやろなぁ
68: 2017年9月13日(水)
手札が一枚増えるってことの重みがゲームによって違うのよな
84: 2017年9月13日(水)
>>68
基本的に遊戯王はカード動かすのにコストも制限も無いからな
カード一枚あたりの価値はトップクラスやな
基本的に遊戯王はカード動かすのにコストも制限も無いからな
カード一枚あたりの価値はトップクラスやな
87: 2017年9月13日(水)
これが許されてる事実
98: 2017年9月13日(水)
>>87
除外は第2の手札行きではないのでセーフ
除外は第2の手札行きではないのでセーフ
135: 2017年9月13日(水)
>>87
コストがちゃんとあるからな
コストがちゃんとあるからな
121: 2017年9月13日(水)
>>87
これ普通にいいカードだよな
うまいこと調整したと思う
これ普通にいいカードだよな
うまいこと調整したと思う
136: 2017年9月13日(水)
>>87
後半で引いても、2枚目に引いても使えないカードになるから結構いいバランス調整されてると思う
後半で引いても、2枚目に引いても使えないカードになるから結構いいバランス調整されてると思う
1000: オススメの人気記事
引用元:2ch.sc
-
- 2017年09月14日
- カテゴリー:
- 遊戯王VRAINS(ヴレインズ)
- ゲームネタ・雑談
- コメント(109)
この記事のコメント
コメント一覧
ルールの変更とか追加で極端な弱体化、強化さすのやめーや
墓地は第二の手札
除外は第三の手札
山札は第四の手札
サーチも蘇生も帰還も簡単すぎだろ今の遊戯王
今の?9年前には既にそうなってたけど?
強欲制限のおかげで十代の手札補充手段が一時期天使の施し→堕天使の施しになってたな
あのゲーム最初から他ゲーで言うモンスターカード全召喚した状態で始まるし毎ターン二枚ずつドローで着るから大して強いと思わないんだが・・・
せいぜい装備品を多く調達できるくらいしかメリットないわけで。
魔法は持てる手札に制限あるから何枚引いても捨てないといけないから温存できないし。
「カード効果の適用後、今が自分のターンならをこのターンを終了する」とかあれば準制限、制限ぐらいには留まれた。
でも汎神の帝王とかなんであんなの刷ろうと思ったレベルだよな
デュエマにしろバトスピにしろ2ドローするためにはそれなりのリソース使うから、早いターンに使っても引くだけで別の動きできなくなるし
呪文使いまわせるカードなんていくらでもあるし、遊戯王でも問題ないかと
使われた側はゲームの見物人に成り下がる
よしんば相手がミスって自爆してもなんの達成感もないしな
カードカーDがほぼそれ
これにトゥーンのもくじでも入れたら実質34枚に出来る
エラッタ釈放だけはやめてくれ…
むしろ事故率が軽減されていろんなデッキが日の目を見ることになるし
なおストーリーでは何の見せ場もなく退場した模様
第一期ならともかく第二期でも始まった途端に禁止カードを三枚ノーマルでパックに詰め込む無能運営だし
コンマイですら理解してないルールがある時点で遊戯王はポケモンカードにも劣る
まあ元効果まんまだと強すぎるからだろうけどもうちょっとやりようがあったやろ
最終的にはそれが結論よな。壺よりヤバいことが出来るカードってのは少なからずあるんだけど、壺はよっぽど特殊じゃない限りどんなデッキにも入り得るってのが一番まずい。
なお、コストがたりん模様
タイガースファンやったんやろなぁ...
1枚のカードで5枚のアドバンテージって強欲のツボが霞むレベルだった
良くも悪くも突き抜けてる そして大抵悪く突き抜けてる
1コスト 1枚ドロー
3コスト 2枚ドロー
4コスト 3枚ドロー
6コスト 4枚ドロー
7コスト デッキ枚数だけドロー可能(ただし、そのうちの1枚は制限、もう1枚は別途にカードを用意する必要あり)
9~10コスト 5枚ドロー+ファッティ
13コスト 本当にの意味で無限枚数ドロー
デュエマでは7コスト以上から全ハンデスカードが存在する関係上7コスト以上のドローカードはほぼ何でもありになってる。
壺はそのカードを引き込む能力が高いからダメって話なのにな
パソコン通信で育て屋引いてカメックスに。
2ターン目からあまごいチャージでベンチもバトル場もほっかほか。
からの「オーキド博士」
天才のひらめきでライブラリーアウトとか痺れるんじゃ~
正直うまい例えだと思った
3コストで2枚ドローするMTGやDMと比較してどうこう言ってるのは的外れでは?システム違いすぎて比べようがない。
MTGは条件付で2マナ2ドローとかいうカードもでてきたので
そのうち条件付で0マナドローも出てきそう
入れない奴は思考能力がゼロとしか言えないレベルの
最強カードなんだよなぁ
Momaがヤバかったのはアカデミーのせいやし、あれな
ポケモンカードはまぁ最初から調整放棄されたゲームなので…
仕組みが違うからな。ポケモンのはよく知らんが、そのカード(ちなみに遊戯王にも似たようなのがあるけど制限)も相応のコストが必要なんだろうし。
ノーコストノーデメリットでそのカード三連、手札と墓地から強力なポケモン大量展開とか言われりゃ仕組みの違いとノーコスト2枚ドローの恐ろしさがわかるか?
ポケモンのほうも大概なんやけどね…
そのカードは、『トレーナーズカード「サポート」』という括りのカードで、それら種類はひっくるめて自分のターンに1ターンにどれか1枚しか使えん。「プラターヌ博士」なんかはそれらの中でも最上位の重要カード。
1ターンに1枚しか使えないかわりに、こいつ1枚で手札2枚から実質5枚手札が増える。ワザと手札をトラッシュするにも使えるし。
当然発動コストも必要なければ、どんな行動した後でも正しくトレーナーズカード(サポート)を発動できるタイミングならいつ使っても構わん。
ちなみに、同じ効果持った「アララギ博士」と同じデッキにはどっちか片方しか入れられんが、デッキ(60枚構築)には4枚まで入れられる。ハーフデッキルールもあるのでその場合(30枚構築)なら3枚入れられる。
遊戯王に例えられうるカードはないな…原作とOCGの天よりの宝札ミックス効果+αみたいな。
強欲をポケカに例えるなら、『トレーナーズカード「グッズ」』やろね。こっちは1ターンに使える枚数制限はない。単純にドロー効率だけでいうなら「博士」ズの足元にも及ばんな…
ちなポケカには、「チェレン(サポート)」ノーコスト発動で3ドロー、ってのもある。
がいつも大体ロマン仕様でコアが不足しているので結局他色の頭おかしい切り札に蹂躙される
水文明終了やん。
出た当初は環境を揺るがしたジークヴルム・ノヴァさんを忘れるな
スタン落ちを遊戯王と違ってちゃんと真面目にやるからまだマシ
2枚ドローだから単なるデッキ圧縮ではなくアド稼いでるんですが頭大丈夫?
ネクロポーテンス「その『今』は我々が20年前に通った道だぞ」
ノーコストで魔法唱えられる遊戯王だから禁止解除されないんやで。そもそも本スレ内で出てるカードにはコストついてる。
てかノーコストで出せるからこそ、プラスアドになるカードには慎重になるだろ。その辺曖昧だった黎明期のカードはどこも禁止になってるイメージ
それは「手持ちの札なくしたら勝ち」のゲームで「相手に引かせる」やつだ。
ゲーム内容が面白いからやってるっていうわけではないなぁ
リンク導入で人も減ったしインフレは収まらないしどうなるのやら
デッキによっちゃ墓地と除外は逆転するべよ
あと、通常除外は第三の手札だから
とりあえずお前の思考能力がゼロなのはわかったよ
そんなこと31はわかった上で言ってるんだけど、そっちこそ頭大丈夫?
結局、種族とか条件によったらトレードインとか有能なカードもあるし
確かに、どんなデッキでも入りやすいってのがいいけどその代わりキーカードが除外されるかもしれない
これ、地味に【裏側除外】だからな~そういう点でも微妙かなまぁ、デッキによるけど
まぁ、最強万能カードではないでそれなりのリスクもある
当たり前やろが
除外の意味知らないのかな
あと遊戯王はカードを2枚引くだけのカードを禁止にするようなルールーを根本から見直した方がいい
そのせいで長ったらしい文章のカードを作らざるを得なくなる
出来んぞ。サポーターはターン1制限やからな
TODラティオスEXがポケモンカード界最低最強デッキだと思う。
わかってたら「実質デッキが37枚になるだけ」なんてまともな頭があるなら言わねぇよ馬鹿が
顔真っ赤で恥の上塗りしてんじゃねーぞ
参照ワードが『カード』の場合は帰還出来るのね。
0コスで3ドローするカードと
0コスで手札が7枚になるまでドローっていう伝説の壊れが存在した
まぁ、ほんとに2、3種類ぐらいだから実質無駄になるんだけど
今の環境がそんなモンじゃ焼け石に水なのよね。
ソリティアとか揶揄されるけど物によればそのレベル越えてるし…
後は遊戯の場合は強欲が出た時点からどんどん出来ることが増えすぎて
手札とデッキ回し続けて返せなきゃ終了返されても妨害モンス満載とかになったから仕方ない
完全初期みたいにモンスターセット罠セットターンエンドぐらいでならあっても許される
当時国内TCGはポケカしかなかったけど、俺はターン初めのドローをしょっちゅう忘れてた。
つまり、その頃のガキにはドローなんてそんな程度のものとしか思われてなかったんだろうな。
墓地回収カード少なすぎだし、精々補充要員とエクゾデッキにいたくらいで
制限にしたら引く確率下がって運ゲになる
他の制限連中と違って引いた瞬間にどんな状況でも使えて手札に温存する駆け引き要素もないから引いたもん勝ちになる
禁止にする以外方法がない
上級国民みたいに自分たちの都合で決めたルールすら守れないゴミは税金を要求してくる上級国民をみなごろしにして奪った金で税金を払うように上級国民の理屈をそのまんま返しして存在意義ごと滅ぼすしかないしな(察し)
強力なドローソースがありすぎると先攻ワンキルという名のソリティアが始まるからしゃーない
1種類3枚までとかいう仕様やめて今からでも全部一枚制限にすれば良いのに
コメントの投稿