1
先月、コンビニ大手、セブンーイレブンの東京都内にある店舗で、店員が保管していた食べかけのクリスマスケーキを誤って商品として販売していたことがわかりました。セブン&アイ・ホールディングスによりますと先月24日、東京・江東区にあるセブンーイレブンの店舗で、食べかけのクリスマスケーキを誤って商品として販売していたということです。
購入した客が箱を開封したところ、ケーキが半分ほど食べられた状態だったため、店に連絡し、今回の問題がわかったということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



・ただのうっかりミスのようだが。


・うっかりミスみたいだけど、客がイラつくのは理解できるよ。
少なくとも返金以上のことを申し出るべきだ。


・そもそもセブンイレブンでクリスマスケーキを買うことが間違いだ。


・50%の割引だったのかな?


・客はカッとなってしまったようだな。


・よくあることだ。
彼らは謝罪して、新しいケーキを渡して、返金もした。
誰にだって間違いはある。


・客はどんな説明を求めているんだ?
代わりのケーキを貰い、返金と謝罪がされた。
もう十分だろ。


・うっかりミスが適切に処理された。
セブンイレブンの1200円のケーキに彼は何を期待しているんだ?





・もしかしたら店員は、ケーキが人間が消費するのに適しているか確認していたのでは?


・家の冷蔵庫の中には、いまだに4分の3ほど食べられたクリスマスケーキがある。
すごくおいしい。
少しずつなくなってきている。


・ただのミスだろ。
ケーキを食べきれなかった店員が箱にしまって、店長が新しいものと勘違いして陳列してしまった。


・うるさい客だよな。
ただのうっかりミスだろ。
どうしてこんなことがニュースになるんだ?
来年はローソンに行かせろよ。


・↑彼の怒りは理解できる。
パーティーにケーキを持って行ったと仮定しよう。
箱を開けて、ケーキが半分食べられていたら、恥をかかされたと思うだろう。
私でも頭に来るだろうね。


・おいおい!ちょっと面白いじゃないか。
休暇の目的は、思い出を作ることだろ。
数十年先でも、家族がこの件について語り合うことを想像してみてくれ。
「そういえば、あの時・・・」


・これって大騒ぎするようなことか?


https://goo.gl/esVkOP,https://goo.gl/MRpjQo,https://goo.gl/eeKzvk
(海外の反応) 日本にはアメリカの倍の数セブンイレブンがあるらしい

日本のセブンイレブンの宅配車が海外で話題に(海外の反応)

follow us in feedly