122
中国で横行する偽ブランドの問題が、香辛料や調味料にまで及んでいる。当局によると、北部の天津でしょうゆやスパイスなどの偽ブランド商品を製造していた工場が一斉摘発された。 偽造調味料などは食品大手のネスレ、李錦記、クノール、王守義といったブランドを付けて販売されていたといい、中国国営紙の報道を受けて警察が摘発に乗り出した。報道によると、問題の工場では汚い水道水や食用には適さない工業用の塩、他の工場から格安で仕入れた調味料のリサイクル品を使って偽造品を製造していた。以下略(CNNMoney )
海外の反応をまとめました。




・お前らは酷い組織だ。
お前らはフェイクフードだ。


・彼らが気にすると思えない。
金がすべてだからね。


・中国政府にとっては、どうでもよいことだ。
だって共産党員たちは、みんな裕福だからね。


・彼らはプラスチックの米をアフリカに輸出していたからね。
中国発?インドネシアで「プラスチック米」騒動(海外の反応)


・規制が緩い国々に多くの食品が輸出される。


・じゃあ、世界中で中国製品をボイコットしよう。


・地元の有機栽培の食べ物を買おう。
中国製品はボイコットしよう。


・私は中国製の靴を買ったことがあるが、45分しか持たなかったぞ。


・今頃知ったのか?こんなのずっと前からやっているぞ。





・低品質の製品から偽の製品へ。
これは警告だよ。


・中国と中国人は、外来種のように振る舞うね。


・中国製品は、すべて禁止にした方が良さそうだな。


・そして、俺たちは中国で鶏肉を加工しているんじゃなかった?


・彼らは世界中を汚染している。


・戦争をすることなく、こうやってアメリカ人の命を奪うんだ。


・何か新しいことがあるか?
すべて偽物だよ。


・一体何を期待しているんだ?
中国は偽物の首都だぞ。

https://goo.gl/HH144o,https://goo.gl/EMfD1C
中国のテレビに「くまモン」の偽キャラが登場(海外の反応)

中国社会に激震!100億円規模の違法ワクチンが拡がる(海外の反応)

follow us in feedly