11
(スレ主)ニューギニア沖の海の底に眠る第二次大戦で使われた日本の三菱製複葉機だ。
70年経っても、手つかずだ。


海外の反応をまとめました。



・「手つかず」


・↑これを言いに来た。


・↑手つかずっぽいだな。


・↑ただの塵となった残骸と比べると、水没した残骸にしては手つかずだろ。


・↑どうやったら、もっと損害を受けずに、あそこにいられるのか知りたい。
複葉機は悪名が知れ渡るほどに軽いと思っていた。


・錆、そして劣化した両翼と操縦舵面は、海の生物と塵に覆われている。
理由があって、あそこにあるんだ。


・手つかず?
クールに見えるけど、人の手によって作られたこの鳥は、もう滅茶苦茶だ。


・↑塩水の中で完全に水没していることを考えると、驚くほど良い状態だぞ。
もちろん元通りにすることは出来ないがね。


・もし可能なら、あれを手に入れたいと思う?


・日本人:1945年以来、世界最高の製品を作り続ける





・私の車を作った会社が、真珠湾を破壊した飛行機を作っていたことを今日初めて学んだ。


・↑多くの自動車メーカーが、戦争の為に飛行機とその部品を作った。
BMWとメルセデスのロゴは、プロペラだ。
1qa

3


・↑BMWのロゴは、プロペラじゃないぞ。
メルセデスのロゴもね。


>>私の車を作った会社が、真珠湾を破壊した飛行機を作っていたことを今日初めて学んだ。


・↑今日初めて学んだ?
第二次大戦について義務教育で学ばなかったのか?


・↑第二次大戦なんてどうでもいい!
俺は恐竜について学んでいた。


・三菱は電子機器も製造するぞ。


・自動車メーカーは、戦争遂行努力の為に今でも重機械を製造しているよ。


・スピリット航空(米の格安航空会社)に乗って旅をするくらいなら、あれに乗りたい。

https://goo.gl/GpExZZ
皆の好きな日本軍の航空機って何?(海外の反応)

ゼロ戦が再び日本の空を飛んだ!(海外の反応)

follow us in feedly