9
日本のドッキリ番組だと言われて――。金正男氏殺害の「実行犯」とされるインドネシア人女性が、そんな供述をしていると国内外のメディアが報じている。

   インドネシアでは日本のテレビ番組なども放送されており、「オリジナリティがある」など人気がある。こうした背景が、今回の事件にも影響している可能性がある。以下略(J-CAST ニュース)

海外の反応をまとめました。



・近頃は、事実は小説よりも奇なり。


・これは私の身に起きてもおかしくなかった。


・↑ああ、独裁者の兄弟の命を奪うためにいつもTVプロデューサーに君は騙されているからね。


・↑もしもテレビのイタズラで、他人に水をかけると言われたら、たぶん私はやると思う。


・これが本当のことかどうか私には確信が持てない。


・なんて都合が良いのだろうか。


・そうか。彼女は自分が何をやっているか知っていた。


・我々が住んでいる現在の世界を考えると、この可能性を除外できるか?


・言い訳を全くしないよりは、下手な言い訳をしておいた方がマシなんだろう。
でも、歴史を通して、奇妙なことは起きてきた。





・「LOL(大爆笑)」のTシャツを着ていたのは彼女?


・これで「LOL」Tシャツの説明がつく。


・007からブラックミラー(英の人気コメディ)になった。


・もしこれが事実だとしたら、彼女は気の毒だね。


・こういう言い訳をするように彼女は訓練を受けていたんだよ。


・彼女は事実を話している。
彼女はスケープゴートにされたんだ。


・あの女性の嘘を信じるものなどいない。


・彼女のことを信じるよ。
訴追されずに釈放されることを祈る。


・私を驚かせることなど、もはやない。

https://goo.gl/e9Vfz7,https://goo.gl/GU6Fq5,https://goo.gl/dd1dLL

follow us in feedly