00
<卓球:インド・オープン>◇19日◇ニューデリー男子シングルス決勝で13歳の張本智和(エリートアカデミー)は2012年ロンドン五輪銅メダルのドミトリー・オフチャロフ(ドイツ)に0-4で敗れ、ツアー最年少優勝はならなかった。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



・13歳の少年が、決勝を戦った。


・彼は2020年東京五輪で16歳だ。
驚くべき才能だね。


・よく頑張った、張本。


・まだたったの13歳であることを考えると、彼は素晴らしいな。


・ドミトリーのサービスにやられてしまったね。


・ドミトリーのサービスは、かなりの回転がかかっている。
返すのは難しい。


・ドミトリーのサービスに対応できなかったことが、彼の主な敗因だ。


・ハハ、オフチャロフおめでとう。
13歳に勝ったね。


・張本は自らミスをたくさん犯した。
でも素晴らしいショットもいくつか見せた。
間違いなく数年以内にトッププレーヤーになるだろう。





・この子は素晴らしいけど、狂人みたいに叫ぶのを止めるべきだ。


・↑私はあれをファイティングスピリットと呼びたい。


・↑もちろんだよ。
でもポイントを取るごとに必要か?
サッカー選手たちでも点を取った後にあれほど騒がない。


・この子を静かにさせるために、我々には馬龍が必要だ。


・みんなはこの子のことを好きではないかもしれないが、いつか中国人選手の強力な対抗相手になるだろう。


・叫び声に文句を言う連中は、卓球のことを知らない。
他の物を見に行けよ。


・この子は間違いなくファイターだ。
私も以前は叫んだものだ。
そんなに悪くないだろ。


・彼はあらゆる名声と激励に値する。
2020年に彼が祖国で表彰台に立つことを祈ろう。

https://goo.gl/EqLSqt,https://goo.gl/lM96rq,https://goo.gl/JuW1q4,https://goo.gl/ZcMb4v,https://goo.gl/H6yopW
日本一の卓球選手がアニメと完全に一致(海外の反応)

中国人の心を奪った日本の卓球選手(海外の反応)

follow us in feedly