00
パナソニックのインド現地法人パナソニック・インドが同国で初めて、カレー汚れ専用の洗浄コースを搭載した洗濯機の販売を開始した。インドの「国民食」カレーに特化した機能を付けることで、他社製品との差別化を図る。
 同社はインド料理研究家に依頼し、インド全地域のカレーを研究。ターメリックやチリ、マスタードなどカレーに含まれる成分を分析し、約1年半かけて、衣服に付いたカレーを落とすのに最適な水温や水流、洗濯時間の組み合わせを見つけ出した。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。



・インド人のアクセントでこの記事を読んだ。


・...これは輸入しても構わないと思う。


・私の祈りがついに通じた!


・もしきちんと機能するなら、素晴らしいオプションだと思う。


・つまり常にカレー汚れ専用の洗浄コースで洗うということだね。


・記事を読んで、この洗濯機がカレーを作るわけではないことにガッカリしたよ。


インド人にとって必須だ。
日本人のイノベーション。
でも、インド製。


・パナソニックによると、この機能は水をたくさん使い、ユーザーが希望したものだそうだ。


・カレーの臭いは?


・ターメリックの汚れは残るだろ。


・我々にはケバブ汚れ専用のボタンも必要だ。





・レイシストだな。
まるでカレーを食べるのはインド人だけみたいじゃないか。


・カレーの洗浄ボタンは、一般的に普及するべきだ。


・これは絶対に必要な機能であることを認めよう。


・これほどインド的な商品を初めて聞いたぞ。


・おお!なんて素晴らしい発明なんだ。
私の母親は喜ぶだろうな。


・この機能をもっと早く思いつかなかったことに驚いたよ。


・私は、普通の洗濯機で落とせないカレーのシミを服につけたことはないけど。


・アメリカにもこの洗濯機が必要だ!
私はカレーをたくさん食べる!

https://goo.gl/OyXV4N,https://goo.gl/OZRfRX,https://goo.gl/ak1dpi,https://goo.gl/NclYt4
日本発のボール型の扇風機に世界が驚愕?!(海外の反応)

日本人の友達が出来なくて悩むインド人(海外の反応)

follow us in feedly