9
第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は22日(日本時間23日)、米ロサンゼルスのドジャースタジアムで決勝が行われ、米国が8―0でプエルトリコに大勝し、初優勝を果たした。先発右腕ストローマン(ブルージェイズ)が7回途中1安打無失点の快投を見せると、打線はキンズラー(タイガース)の先制2点本塁打など13安打で8点を挙げてプエルトリコを圧倒。“史上最強”チームでついに世界一の座を手にした。以下略(スポーツニッポン)

海外の反応をまとめました。



・USA!USA!


・おめでとう、アメリカ。
素晴らしい試合だった。


・ようやく俺たちが優勝した。


・レイランドは、涙を流さないようにしている。


・アダム・ジョーンズを大統領に!


・我々が生み出したスポーツで我々がベスト!


・↑見たか!イングランド!


・「アメリカはベストの選手たちを送り込んでいない」
「アメリカはこの大会のことを気にしていない」
↑どうだ?見たか?


・東京オリンピックでMLBの選手たちが必要だ。


・↑そんなことは実現しない。


・こんなことの為に、私は髪を金髪にしたのではない。





・MVPはクロフォードに。


・今晩、アレナドは今大会の埋め合わせをしたね。


・あんなに悲しそうなモリーナを見るのは嫌だ。


・でも、我々はベストの選手たちを送り込んでいない。
我々に遅れを取るな、世界よ。


・アメリカ人であることを誇りに思う。


・マーカス・ストローマンは、男だ。


・アメリカ代表は、ミネソタ・ツインズに負けたのに、WBCで優勝した。
一体誰が予想できた?


・つまりツインズが世界最高のチームということか?


・アメリカ「我々が優勝しない限り、我々はWBCのことなんて気にしない」

https://goo.gl/kGpXKO,https://goo.gl/nwAMLJ
MLB公式「菅野はメジャーのスターたちと渡り合えることを示した」(海外の反応)

follow us in feedly