03
(CNN) 中国外務省は、習近平(シーチンピン)国家主席が4月6~7日に米フロリダ州のトランプ米大統領の別荘を訪れ、米中首脳会談が行われると発表した。 両者が顔を合わせて会談するのは初。北朝鮮の核兵器開発の脅威が高まる中、トランプ氏は中国に北朝鮮への働きかけを求めている。 北朝鮮問題のほか、中国が人工島の建設を進める南シナ海の領有権問題や米中間の通商関係も議題になると見られる。 中国外務省によると、習主席はフィンランドへの外遊の後にフロリダを訪問する予定。以下略
海外の反応をまとめました。




・ゴルフをするため?


・彼らは一緒にゴルフをするんだよ。


・また週末に300万ドル使うのか。


・他にどこで会談を行うと言うんだ?


・無料で別荘の宣伝が出来るな。不快だ。


・どうしてこんなことが許されるんだ?
大統領の職務と個人の収入を混同することに関するルールはないのか?


・また税金を使ってトランプのリゾートで首脳会談を行うのか。
トランプと彼の一家は、自分たちのことしか考えない。


・↑君はヒラリーかサンダースに投票したのだろう。
トランプが勝ったことをいまだに怒っている。





・中国を再び偉大に!


・私はトランプよりも習近平の方を尊敬する。


・トランプが、共産主義者を会う。


・トランプが、習を取るに足らない人物のように扱うことを祈る。


・トランプと習のどちらが先にオバマを非難するだろう?


・会談ではないぞ。
信じるな。
フェイクニュースだ。


・この愚か者を弾劾しろ!


・また国際的な恥をかくのか。


・中国は、ゆっくりとアメリカを支配し始めている。
これは現実だ。
我々がどう思おうと、現実に起きている。

https://goo.gl/Jk7ZFT,https://goo.gl/Ge7FRm,https://goo.gl/lvA1wQ
日米ゴルフ外交、費用の負担を巡り倫理上の懸念(海外の反応)

安倍首相がトランプ大統領とゴルフを満喫(海外の反応)

follow us in feedly