2
[ワシントン/ソウル 28日 ロイター] - トランプ米大統領は27日、ロイターのインタビューに応じ、韓国との自由貿易協定(FTA)を停止あるいは再交渉すると語った。 また、韓国政府に対しては、米軍による新型迎撃ミサイル(THAAD)システム配備の対価として10億ドルの支払いを求める考えを示した。以下略
海外の反応をまとめました。



・同盟関係は、こうやって機能するのではない。


・何だって?
緊張状態の時に、同盟国にミサイル防衛システムを配備して、「あ、ちゃんと払ってね」と言うのか?
友達にこんなことはしないだろ...。


・彼は同じ愚行を何度も繰り返すね。


・彼は愚かだな。
このミサイルは、最前線にある我々の防衛システムなのに。
北朝鮮は、ミサイルが無くても韓国を攻撃できる。


・自分たちで作った防衛システムを好きな時に配備して、金を取るのか。


・酷い大統領だな。
敵よりも味方に厳しく接する。


・彼は狂っているよ。


・明日の韓国の新聞の見出しがどうなるか私には見えるぞ。





・韓国の代替案:アメリカとの同盟関係を解消して、中国に金を払って、北朝鮮と仲直りしろ。


・韓国は、自分たちが利用するこの防衛システムに金を出すべきだ。
アメリカは、半世紀に渡って北朝鮮を寄せ付けないようにしている。


・トランプは、この状況でもなんとか金もうけをする。


・彼は自分と彼の友人のために、太平洋における航路を守っているにすぎない。


・彼は明日には考えを変えるさ。


・何故だか、トランプが大統領だと、アメリカは安全ではないように感じる。


・今度は韓国を怒らせ始めるのか?


・よっしゃ!韓国に壁の代金を払わせようぜ!

https://goo.gl/aYKEfZ,https://goo.gl/pDknZn,https://goo.gl/8WNOzC,https://goo.gl/YR2VXD

follow us in feedly