ert
ポップな世界観で世界中にファンを持つ人気RPG「ペルソナ」シリーズ。その最新作「ペルソナ5」のオープニング映像に“旭日旗”が登場するとして、韓国のネットユーザーから批判の声が上がっていると、韓国メディアのグローバルエコノミックが報じています。  グローバルエコノミックは5月19日、ソニー・インタラクティブエンタテインメント・コリア(SIEK)のYouTubeチャンネルで公開された同作OP映像を取り上げ、登場キャラクター「坂本竜司」の靴に旭日旗のような模様があると指摘。動画は記事が掲載された時点で削除済みだったものの、動画に対し韓国のネットユーザーから「ウヨソナ(右翼+ペルソナ)」といった蔑称が飛び出るなど、批判が噴出していると紹介しました。以下略(ねとらぼ)
海外の反応をまとめました。


画像
erte

ete


・オーマイゴッド、本当に?
旭日旗とは程遠い。
誰が気にするの?


・↑俺は気にしない=誰も気にしないではない。


・これはちょっと馬鹿馬鹿しいな...。


・だから韓国のことが好きなんだ。
日本と朴槿恵について泣き言を言って、攻撃するので忙しい。


・指摘されるまで、気付かなかったよ。


・旭日旗って、ユニオンフラッグみたいに論争を呼ぶものなの?


・韓国人は、日本に関することなら何でも泣き言を言うから、これは驚きではない。
竹島を見てみろ。


・↑その通りだ。
彼らに竹島と聞かせてはいけない。
さもないと、彼らはかなり辛辣になる。
ソース:経験豊富な韓国人


・日本を舞台にした日本のゲームなんだろ。
ゲーマーたちは、ありのままを受け入れるべきだ。





・正直、これは理解できる。
日本は、どうしてこれがOKだと思ったのだろうか?


・竜司が嫌な奴だというさらなる証拠だ。


・不快にならないように、修正したのか?
プレオーダーをキャンセルしたよ。


・↑韓国のファンたちは、この修正を求めていた。
この修正に誰が動揺する?


・検閲 検閲 検閲。


・また検閲かよ。
泣き言を言う連中がいるからといって、削除するべきではなかった。


・Oh! No!
日本のゲームに日本の要素が!


・韓国人には、もううんざりだ。
日本のゲームなんだよ。


・わあ、些細なことに対して人々は敏感なんだね。


https://goo.gl/ZAoFvr,https://goo.gl/CitIGN,https://goo.gl/buzhzY,https://goo.gl/7Z8xZN
Kポップアイドルが旭日旗の絵文字を使用し、韓国で騒動に(海外の反応)

韓国の活動家がナイキシューズの「旭日旗」に抗議(海外の反応)

(旭日旗を連想?)日本代表を含むW杯出場国の新ユニフォームがリーク(海外の反応)

follow us in feedly