oid
昨年解散したSMAPの元メンバー香取慎吾(40)、草なぎ剛(42)、稲垣吾郎(43)が9月8日でジャニーズ事務所を退社すると18日、同事務所が発表した。3人と行動をともにするとみられた中居正広(44)は残留する。昨年1月に木村拓哉(44)が事務所に残り、中居を含む4人が独立の意向という対立が明るみに出てから1年半。5人の関係はさらに複雑化している。以下略(スポーツニッポン)
海外の反応をまとめました。




・やった!彼らが自由になった...。


・ええ?彼らは何を考えているんだ?


・それで、どうして彼らは退所するんだ?


・人気があるメンバーが残るのが皮肉だね...。
そんなに人気があるわけではないメンバーがいなくなる...。


・↑全く同じことを思った。


・中居が残ったことを嬉しく思う。


・大きな驚きはない。
彼らは結婚して、新たに出発したいのだろう。


・シンゴは、ずっとジャニーズに残ると思っていたのに。


・↑今年の初めに、木村以外は去ると言っていたよ。
悲しい。





・6人目のメンバーも悪い結末を迎えて、退所したんでしょ?
どうして存在しなかったことになっているの?


・↑メンバーたちが、その元メンバーとまだ仲良しなことが複雑にさせている。


・森はオートレースを優先させたいから、去ったんだ。
それに森が存在しなかったふりを彼らはしていない。


・SMAP解散後に予想していなかったことがたくさん起きている。
それでも彼らの演技を見たいよ。
特に草薙さんは、SMAPのメンバーであった間に素晴らしいドラマに出演してきた。


・でも、彼らはブラックリストに載るのかな?


・言い換えると、ジャニーが彼らとの契約を更新せずに、クビにしたということだろ。


・3人に幸運を。


https://goo.gl/np6urF,https://goo.gl/7HXdws
SMAPのフィナーレ、惜しまれてスマスマ最終回(海外の反応)

ガガとSMAPが再共演も海外のファンには不評(海外の反応)

follow us in feedly