h

Q.日本はカスタマーサービスで有名だけど、過大評価だと思う?
それとも、有名なのは当然だと思う?

海外の反応をまとめました。



・日本のカスタマーサービスは一流だよ。


・完璧で申し分ないよな。


・私が見た中では圧倒的に一番だ。


・チップは存在しないしね。ハハハ。


・最高だよ。
チップが存在しないのに。


・日本のカスタマーサービスは最高だ。
どの国も勝てない。


・本当に素晴らしいよ。徹底されている。


・アメリカ人も客や患者のことを気遣ってくらたらなぁ。


・良い時もあるけれど、気分を害させる場合もある。


・私が立川にあるビックカメラに行った時に、店員は英語をあまり話せないのに、本当に頑張ってくれた。
本当に助かったよ。





・コンビニエンスストアとファストフード店を除けば、どこも素晴らしい。


・セブンイレブンだろうが高島屋だろうが、最高のカスタマーサービスを提供する。


・東京と大阪よりも他の地域の方が、カスタマーサービスが良いと思った。


・日本のカスタマーサービスが好きだ。
やり過ぎの場合もあるけれど、ほとんどの場合素晴らしい。


・概して素晴らしい。
私がモスバーガーにペットボトルの水を持って行き、注文した際は、スタッフは外部の飲み物をあまり快く思っていない様子だったが。


・↑たいていは、冷ややかな目で見られるのでは?


・ただ買うだけなら、サービスは最高だ。
でも返品したり、値引きを求めたり、商品の交換を求める場合は、サービスは存在しないに等しい。


・ケーブルテレビやインターネット回線のサービス以外は最高だ。
彼らの技術不足は本当に酷い。


・日本のカスタマーサービスは素晴らしい。
オーストラリアのカスタマーサービスが、もっとこんな感じだったらなぁ。

https://goo.gl/4Pga6t
日本のカスタマーサービス(海外の反応)

日本の航空会社ではオーバーブッキングで乗客を引きずり降ろすことはない(海外の反応)

お辞儀をして客を迎える日本のデパートの店員たち(海外の反応)

follow us in feedly