yy
こんなにメールが普及するずっと前に宇宙人に6万3355字のメールを出すなんて、日本の天文学者も粋なことしますよね。 1983年米国から天に向かってこの電波信号送ったのは、当時の東大東京天文台(現国立天文台)の助手・平林久さんと森本雅樹教授の2人。万事順調(?)に進めば彦星…こと恒星「アルタイル」に出した電波メッセージに返事が届くのは2015年だそうです。以下略(ギズモード)
海外の反応をまとめました。



画像
et


・アルタイル星人は、日本語を読めるのか?


・どうやってアルタイルまでメッセージを送ることが出来るのだろう。
そして、どうやってメッセージが届いたか確認できるのだろう。


・そして彼らは我々に腹を立てる。
我々が毒の分子式を送り付けたから。
我々が化学兵器を使って、侵攻するつもりだと推測するだろう。


・アルコールなんて基本的な成分だろ。
このメッセージを受け取ることが出来るのなら、既に知っているはずだ。


・↑ああ、でもエイリアンがアルコールの成分式を送ってくることを想像してみてくれよ。
アルコールが何なのか我々はもちろん知っているが、どうしてそれをメッセージで送って来たのか疑問に思うはずだ。


・エイリアンたちは、人類すべてがアルコール中毒だと思うだろう。(皮肉)


・↑我々が生き残る為にアルコールは必要だろ。
それは不当な判断だ。


・日本の典型的なバラエティ番組のイメージが含まれていなかったことに驚いた。





・彼らが返事をするのに、それほど時間はかからないだろうね。


・我々はどうやってアルタイルからメッセージを受け取るんだ?


・我々の元に信号が届いているとしたら、既に2年ほど経っているはずだろ。
誰もあそこにいなかったか、無視することを決めたのだろう。


・↑もしくは、彼らは酔っていたとか。


・私がこの5月にメッセージを受け取ったよ。
「消え失せろ」と書かれていた。


・なんて馬鹿馬鹿しいアイデアなんだ。
ウサギが暗い洞窟に向かって、中に熊がいるのだろうかと思いながら叫ぶようなものだ。


・このメッセージは、我々が如何に弱くて、征服するのが簡単なのか表している。


・我々はもうおしまいだ。


・宇宙人たちが、地球にやって来る理由になる。

https://goo.gl/jvp1UE,https://goo.gl/b8SkCo
露の電波望遠鏡が深宇宙からの「強い信号」を検知(海外の反応)

この日本人は宇宙人に違いない(海外の反応)

follow us in feedly