kkk
(スレ主)京都を旅行している時、夫が甘そうなおやつがあると思い、500円払った。
発泡スチロールみたいな味がした。
これは何?

海外の反応をまとめました。


画像
ggf



・湯葉だよ。
豆腐の皮だ。
スープに入れて使え。


・甘い豆乳に少し浸けたら、甘いおやつになるぞ。


・発泡スチロールがどんな味か知っていることに少し驚いたのは私だけ?


・湯葉だ!
豆腐の皮としても知られている。
豆乳を煮た時に、表面に出来る膜だよ。
今年の初め、京都に行ったが、チーズを揚げた湯葉で巻いた屋台を見つけた。
気に入ったよ。


・↑それは凄いね。
比較的一般なの?
それとも、どこで見つけられるか教えてくれる?


・↑これが屋台の写真だ。
京都周辺で一般的なスナックなのかは確信が持てない。
でも嵐山駅の周辺で見つけたよ。
efr


・↑素晴らしい。ありがとう。
数週間後に行った時に、気をつけてみるよ。





・湯葉と呼ばれるものだ。
スレ主の商品は、小巻湯葉と呼ばれる。
豆腐のシートだと思えばいい。


・これぞまさに来年私が日本に行った時に心配していることだ。
素晴らしい変わったおやつを見つけても、あとで魚の餌か何かだと気付く。


・↑(スレ主)私が日本で食べたほとんどの食べ物が、私の想像を超えていた。
美味しくなくて驚いたのは、これが初めてだ。
何も味がしなかった!
宗教的な食べ物か何かなのか疑問に思った。


・↑ほとんどの食べ物が素晴らしいと確信している。


・コンビニと自販機で出来るだけ色んな種類のアイスを食べてみるといい。
決してガッカリしない。


・↑日本がアイスクリームで知られているなんて知らなかった。


・↑私が日本を旅して(食べて)学んだことは、ほとんどの食べ物が美味しいということだ。

https://goo.gl/ZqzXeY
日本で売られている豆乳の多さに興奮する海外のヴィーガン(海外の反応)

私が使う豆腐用の重しは1200ドルだ(海外の反応)

follow us in feedly