oi
心斎橋や道頓堀など大阪の繁華街ミナミに中国を中心とするアジアからの観光客が押し寄せ、たこ焼きを片手に町歩きを楽しんでいる。人口流出や大手企業の本社機能移転など地盤沈下を続けてきた大阪が、インバウンド(訪日外国人客)をきっかけに復権の兆しをみせている。中略 大阪観光局によると、2016年に大阪府を訪れた外国人観光客は940万人と3年で3.6倍に増加し、2.3倍だった全国を上回った。今年は6月までで531万人と初の年間1000万人が視野に入っており、内訳は中国175万人、韓国121万人、台湾72万人、香港37万人だった。格安航空会社(LCC)便の増加で、関西国際空港のアジアからの入国者数は成田空港を上回り、国内で首位。以下略(ブルームバーグ)
海外の反応をまとめました。




・私はその中の一人だ!


・私たちは観光客が少ない場所を探さないと。


・私も2月に大阪に行くよ。


・私の大好きな街だ!


・心斎橋と難波をおすすめする。
特に夜ね。


・ヤクザのゲームが観光地図に大阪を載せる手助けをした。(笑)


・USJと道頓堀!
中心部の食べ物はかなり高いけれど、旅をする価値はある。


・私が世界で大好きな場所の一つだ。


・私は1998年に訪問したが、もう一度訪問してみるべきかもね。


・大阪は間違いなく混雑しているが、東京に行かずに関西地方に滞在したい者にとっては素晴らしい選択肢だ。
それに大阪の人たちは明るくて楽しい。





・大阪の人たちはフレンドリーだし、食べ物も美味しい。


・↑たこ焼き。
それに海老が2つ載った煎餅が100円だ。


・大阪の食べ物は素晴らしかった。


・何も変化はない。
大阪は中国人に対して門を開いた。
中国人観光客がビザを取得するのが簡単なんだ。


・日本で一番大好きな街だ。
何度でも行きたいよ。
2014年に私たちは訪問した。


・初めて大阪に行った旅行は素晴らしかった。
2回目以降はそれほどでもなかった。


・大阪に観光客が多いのは自分の目で毎回目にしている。
ホテルは満室だし、通りはアジア人観光客でいっぱいだ。


・大阪で買い物をするのが大好きだ。
でも今は混雑し過ぎている...。


https://goo.gl/wyjrTb
日本を悩ます観光公害(海外の反応)

外国人が思う「日本のここが残念」(海外の反応)

follow us in feedly