g
日本で22日に投開票された衆議院の総選挙で与党が圧勝する見通しとなったことを受け、安倍晋三首相は、北朝鮮に毅然とした態度で対応すると約束した。 安倍首相は先月、高まる北朝鮮の脅威を含め日本がさまざまな「国難」に直面しているとして、あらためて国民の信任を得るため任期満了より1年早い解散・総選挙の実施を表明した。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・私は安倍首相を高く評価している。
彼が上手くやることを祈る。


・大日本帝国と植民地の栄光のようにカミカゼ攻撃をするのか?


・彼が「約束」?そうか...。


・どうそご自由に。スーパーマリオ。


・ずいぶんリスキーな約束をしたな。
君がきちんと行うか見てみよう。


・キーワード:外交。


・これからも北朝鮮にミサイルを撃たせ続けるってこと?


・頼むぞ。
外交は上手くいかないことは分かるはずだ。


・↑そういう態度では上手く行くはずがない。


・一方のトランプは外交を選択肢として考えていない。





・安倍は知的で学のある外交家だ。
トランプとその一味が介入しなくても、問題を解決できるはずだ。


・北朝鮮はとっくに戦争の準備が出来ている。


・そもそも、どうして北朝鮮は世界と喧嘩をしているの?
こういうニュースにはウンザリだ。


・↑国内の緊張を解放するための手段なんだよ。


・安倍首相は精神が安定した尊敬すべき責任感のあるリーダーだ。
彼と日本が外交的で理性的な解決策を見つけると信じている。


・↑彼は弱い。
とっくに戦闘を行っているべきだ。
自分たちの領土の上空に金がミサイルを飛ばした時に始めるべきだった。


・みんなが考えているほど簡単ではないぞ。
北朝鮮がシリア,イラク,ベトナム,アフガニスタンではないことをアメリカは知っている。

https://goo.gl/9CLWPf
アメリカ人の65%「トランプが北朝鮮情勢を悪化させている」(海外の反応)

follow us in feedly