ut
【ソウル時事】世界反ドーピング機関(WADA)は16日、ソウルで理事会を開き、組織的なドーピング問題で資格停止となっているロシア反ドーピング機関(RUSADA)について、処分を継続することを決めた。これにより、来年2~3月に行われる平昌五輪・パラリンピックにロシア選手が出場できない可能性も出てきた。  平昌大会へのロシア選手の参加可否について、国際オリンピック委員会(IOC)は12月初旬の理事会で協議する予定。WADAのリーディー会長は理事会後の記者会見で、「誰がどの大会に出るかを決める権利はわれわれにない。IOCに決断する責任がある」と話した。国際パラリンピック委員会(IPC)も12月に判断する見通し。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。




・この判断は予想していなかった...(溜息)。


・WADAで何か疑わしいことが起きている。


・ロシアがスポーツでのドーピングに資金を提供していたことは疑問の余地はない。
驚いたふりをするのをやめろ。


・1980年のモスクワ五輪以降、すべてが「政治」になってしまった。


・トランプがこの件に関わっていると賭けてもいい。


・自分の国が参加禁止になったら、トランプはかなり動揺するだろう!


・トランプはかなりガッカリするだろうね。


・ロシアが参加禁止になったら、トランプはアメリカも参加させないだろう。


・来年のワールドカップで彼らが出場禁止になる様子を見たい。
自国開催でね。





・じゃあ、ロシアは自分たちの仲間の国々と独自の五輪を開催するといい。


・いっその事、オリンピックを中止にしたら?


・ カール・ルイスは問題にならなかったというのに...。


・もしアンチドーピングが犯人を捜すなら、すべての国が出場禁止になるべきだよ。


・FOXニュースはこれをボイコットと呼ぶに違いない。


・気の毒なロシア!
不正無しでは彼らは何も出来ない!


・ドーピングはアメリカのアスリートだけのものなんだろうな。

https://goo.gl/58WeSL,https://goo.gl/ubcMUo
(日本人選手も)陸上のメダル146個にドーピング疑惑(海外の反応)

東京とリオ五輪招致で不正疑惑、仏当局が捜査(海外の反応)

follow us in feedly