yy
仮想通貨を巡り、韓国政府の対応が右往左往している。いったんは取引所の閉鎖方針を出したものの、仮想通貨を保有する市民らの反発を受けて、その方針を打ち消した。混乱の背景には、韓国政府が仮想通貨投資ブームの過熱や犯罪への利用を警戒する一方、保有者には20~30代の若者が多く、文在寅(ムン・ジェイン)政権の主要な支持層と重なっていることがあるようだ。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・ウイルスを止めることは出来ない。


・ビットコインを買うよりも土地を買った方がいい。


・待ってくれ。
彼らは仮想通貨の取引を禁止にするの?しないの?
そしてそれはビットコインにとって良いことなの?


・↑仮想通貨はかなり人気があり、税金が徴収できることを考えると、禁止はされそうにもない。
法案が通過しても、支持した政治家は次の選挙で失脚するだろう。


・金正恩よ、なんとかしてくれ!


・さあ、ビットコインの価格を見よう。


・仮想通貨のことなんて気にしないのは私だけ?


・↑うん、お前だけ。お前だけ取り残されているぞ。





・いまだに無価値の仮想上の通貨に過ぎない。


・本質的価値のない通貨?
アメリカドルのこと?


・アフリカも仮想通貨を禁止にするべきだと思う。


・2018年にもなって未だにビットコインについて我々は議論しているのか?
この哀れな偽通貨に終止符をうつ時がきた。


・ビットコインのATMはもう見たか?
どうやらビットコインの熱狂はまだしばらく続きそうだ。


・分からないのか?
ビットコインのほとんどが、中国と北朝鮮によって所有されていることを。

https://goo.gl/CgXUBs
韓国の仮想通貨取引所がハッキングで破産(海外の反応)

日本に仮想通貨アイドル誕生(海外の反応)

follow us in feedly