yy
大相撲の十両・大砂嵐が、初場所前の今月初め、長野県で無免許で車を運転し追突事故を起こしていたことが、捜査関係者への取材でわかりました。その後、警察署に出向いた際、妻が、運転したのは自分だ、などと事実と異なる説明をしたということで、警察は今後、大砂嵐を道路交通法違反の疑いで書類送検する方針です。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・日本から国外追放されるべきだ。
彼は相撲界の恥だ。


・↑彼を国外追放することは出来ないし、そうしないと思う。


・誰が運転していたか確かめるために防犯カメラをチェックしろ。


・彼は嘘をついていると思う。
悲しいけれど事実だ。


・日本では疑わしきは罰せずだと思っていたが。
もし妻が運転していたのなら、これは保険会社の問題だろ。


・これがスキャンダルか分からないが、相撲取りは車の運転をするべきではないが、それでも運転している。


・日本では道路の反対側を走るからな。
おそらくこの子は混乱したのだろう。
「どうして日本は・・・」右側通行か左側通行かが一目でわかる世界地図(海外の反応)


・最悪でも出場停止だ。


・事故が起きた時に報告することは出来ないのか?
「先月下旬」や「今月の初め頃」ではなく。





・気の毒な相撲取りたちだ...彼らは本当に監視されている。
些細な事故なのに。


・軽い自動車事故でキャリアがおしまい?
それはあんまりだ。
自分の人生と健康を外国の文化と国技に捧げたのに。


・↑事故よりも警察に嘘をついたこと、無免許運転、相撲協会の規則の無視の方が問題なんだと思う。


・これは残念だ。
SNS上での彼の存在感が好きだったのに。


・日本相撲協会に車の運転が許されていないことは別として、無免許運転なんて最悪だろ。


・↑運転免許を持っている力士も運転を禁止されているのか?
それは少し奇妙だね。


・関取の枠が1つ空くな。


・一体どうなっているんだ。

https://goo.gl/mSsRwX,https://goo.gl/1k2FWb,https://goo.gl/5y9edC,https://goo.gl/QvkrJa
日本の相撲の将来をどう思う?(海外の反応)

外国人力士が相撲で見せた立ち合いの変化に海外は・・・(海外の反応)

follow us in feedly