ehf
現在放送中のアニメ『ポプテピピック』の公式ツイッターが21日、東京・秋葉原で予定していた同アニメ登場のキャラクター「クローンポプちん」のお面配布イベントについて、現場に人が殺到したことによる混乱を受け中止したことを発表した。以下略(Oricon News)
海外の反応をまとめました。




画像




・秋葉原で日本人の怒りを見逃してしまった。


・秋葉原のことが本当に恋しい。


・外国人の目にこれが如何に日本人らしくなく写るか彼らは分かっていないと思う。


・世界に平和を!


・彼らが列に並ぶという概念を持っていれば、問題にならなかったと思う。


・みんなが一つになって、違いを生み出そうとしているのが好きだ。


・「社会正義」の為の抗議か何かかと思ったが、これはアメリカではなく日本であることを思いだした。


・だから日本には人口減少問題があるんだ。





・つまりこの番組はリック・アンド・モーティみたいなものなの?
リック・アンド・モーティ はアメリカの大人向け サイエンス・フィクション シットコムアニメである。ウィキペディア

・彼らは
いわば日本の「リック・アンド・モーティ」ファンだ。


・店員たちが気の毒だよ。
彼らはファンの為に良いことをしたいと思っただけなのにね。


・ステッカーが欲しい。
どこで手に入るか教えてくれ。


・これがアニメになったことがいまだに信じられない。


・この番組の魅力が分からない。
何度も何度も寸劇を繰り返しているだけだ。


・この人たちは無料の紙切れを貰うために集まったの?
くだらないね。


https://goo.gl/6PH7F5,https://goo.gl/qm2NDE
「秋葉原でこれを見かけた。心の準備ができていなかった」(海外の反応)

(外国人も残念がる)日本の秋葉原にある伝説的な部品街 64年の歴史に幕(海外の反応)

follow us in feedly