kky
オイミャコンはロシア・サハ共和国の北東のオイミャコン地区のインディギルカ川の約2km西、北極圏のわずかに南に位置する村。「世界で最も寒い定住地」とされ、一年の半分以上が冬である。人口462人。標高740m。周囲にはインディギルカ川の準平原が広がり、川自体の流路も網の目状に迷走している。 ウィキペディア
海外の反応をまとめました。




動画



・バンから飛び出して、叫ぶ様子。
これは素晴らしい。


・↑ああ、私は日本語を話さないが、彼が何と言っていたか理解できる。


・英語と同じように聞こえる!


・何が面白いかというと、世界中のどんな男でも、全く同じ風に同じ声を出すということだ。


・これほど日本人らしくない様を見たことがない。


・↑どうかな?
日本人はテレビの娯楽番組で狂ったことをすることで知られているんだろ?


・↑叫ぶことが日本人らしくなかったのでは?


・あれだけのカメラがあると、これが日本のバラエティ番組でも驚かない。


・↑私は日本のクレイジーなバラエティ番組をたくさん見てきたが、もしもこれが日本のバラエティ番組でなかったら驚くよ。


・まぁ、試みたことを褒めるべきかな?





・私が望んだ通りに物事が進んだ。


・典型的なロシアの天気だ。


・凍っていないから、空気よりも水の方が温かいだろうな。


・実は空気よりも水の方がずっと温かいぞ。
もっと長く浸かっていたら、彼にも分かったかも。


・↑水分子は密度が濃いから空気よりもずっと冷たく感じさせるよ。


・↑それと彼が水が出た後、マイナス60度だと水分は急速に氷る。


・日本人が遊んでいるというよりも、ロシアンマフィアが捕まえた人間で遊んでいるように見える。

https://goo.gl/Z7MeMq,https://goo.gl/z2PWnx,https://goo.gl/iVkHLA
-30度のカナダで凍ったカップ麺(海外の反応)

冬の朝の気持ちを代弁する日本の曲に海外も共感(海外の反応)

follow us in feedly