ss
仮想通貨の交換サイト「Zaif」で、仮想通貨が、一時、ゼロ円で売買できてしまうトラブルが発生していたことが明らかになりました。  「Zaif」を運営する仮想通貨交換会社「テックビューロ」の発表によりますと、「Zaif」では、今月16日の午後5時40ごろからおよそ18分間、ビットコインなどの仮想通貨をゼロ円で売買できる状態になったということです。価格計算システムの異常が原因で、7人の顧客がゼロ円で仮想通貨を購入したということです。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。




・特売!


・ビットコインがようやく本来の価値を見つけた。


・それがビットコインの価値だ。ゼロなんだよ。


・↑私は仮想通貨を買わないけれど、君は間違っている。


・だからデジタル通貨を真に受けることが出来ない。


・↑米ドルとか英ポンドのこと?


・ラッキーだと思えよ。


・現金化しろ。


・もしも購入された分が現金化されていたら、何が起きていたのだろうか?
アルトコインにもチャンスが出ていたかも。
夢が持てる話だ。


・仮想通貨を無料で買う。
本来、こうあるべきなんだ。






・詐欺だよ。一般大衆は近づくべきではない。


・購入の意味を知らべてみろよ。
これは購入にあたらない。


・論理的には、仮想通貨を取引する人たちは、不換紙幣を信じている。
これがその代償だ。
不換紙幣(ふかんしへい)とは本位貨幣(正貨たる金貨や銀貨)との兌換が保障されていない法定紙幣(英: Fiat Money)のことをいう。政府の信用で流通するお金であることから、信用紙幣(英: Faith Money)とも呼ばれる。ウィキペディア

・だから我々は将来、電子決済に頼るべきではないんだ。


・↑我々は既に電子決済に頼っている。
これはエラーによって起きたことだ。


・仮想通貨が0円?
どうしてダメなんだ?
どの仮想通貨の価値も0円だろ。


・取引所は使うな。
非中央集権とP2Pの目的を無効にしている。


https://goo.gl/RqA436,https://goo.gl/1AYpRm,https://goo.gl/vgcfc9
日本の仮想通貨取引所から不正アクセスで580億円相当流出(海外の反応)

日銀「日本人は現金大好きなので仮想通貨はいらない」(海外の反応)

follow us in feedly