3
平昌五輪第15日(23日、江陵アイスアリーナ)フィギュアスケート女子フリーで、ショートプロクラム(SP)4位の宮原知子(19)=関大=は合計222・38点で4位、同5位の坂本花織(17)=シスメックス=は合計209・71点で6位だった。同1位のアリーナ・ザギトワ(15)=OAR=が239・57点で金メダル、同2位のエフゲニア・メドベージェワ(18)=OAR=が238・26点で銀メダル、同3位のケイトリン・オズモンド(22)=カナダ=231・02点で銅メダルだった。以下略(サンケイスポーツ)

海外の反応をまとめました。




・最初のジャンプでミスをしたが、チェ・ダビンがよくやった。


・頑張れ、未来!


・アメリカのフィギュアスケートは酷いな。


・未来よ、何故なんだ?


・トリプルアクセルが良いアイデアのはずがない。


・まぁ、彼女は団体戦でよくやってくれた。


・いよいよ、最終グループ!


・メドベージェワが緊張により上手く対処して、金メダルを獲得する気がする。


・エフゲニア(メドベージェワ)が金メダルを獲得したら、私は泣いてしまうと思う。


・宮原の男性コーチは可愛いな。


・頑張れ知子!
何があっても君のことを愛しているよ。


・隠れたい気分だ。
終わったら教えてくれ。


・行け!知子!
彼女のジャンプが回転不足を取られないで、ふさわしい構成点を獲得することを祈る。


・いいジャンプをしている。


・日本人はいつでもどこか可愛らしいよな。


・今のところ、知子は力強い。


・本物の女王のように両方向のジャンプを見せている!


・知子の衣装が今のところ一番好きかもしれない。


・知子のジャンプは...長々と繰り返したくないし、もはや私は気にしない。
でも彼女のスピンや腕の動きは申し分なかった。


・あやしいジャンプがいつかあったが、彼女は着地を決めた。


・222.38!かなりの高得点!
彼女はこの得点に値する!





・ロシア勢が知子よりも高い構成点を獲得するはずがない!


・え?コストナーの得点は高すぎないか?


・坂本が本当に素晴らしい演技を見せている。


・音楽に合わせた彼女の手の動きが好きだ。


・日本には最新型のアンドロイドのテクノロジーがあると知っていたが、これは狂っている。


・この子は最高だ。
オリンピックでロボットダンスをしている。


・あの操り人形のルーティンは少し馬鹿馬鹿しかった。


・音楽の選択がAAAだった。


・ザギトワの時間だよ。


・やった!彼女がやり遂げた!


・我々は金メダリストを目にしていると思う。


・世界新記録の時間だ!


・う~ん、どうだろうか。
クリーンには見えなかった。


・あのジャンプは完璧ではなかった。


・SPよりもスムーズに思わなかった。


・オーマイゴッド!なんという得点だ!


・些細なミスはあったが、それでも質の高いジャンプを見せた。


・ロシア勢を止めるにはカナダ人が唯一の希望だ。


・頑張れ、オズモンド!


・あの1つのミスで金メダルを逃すのに十分だった。


・オズモンドが素晴らしい演技を見せた。


・素晴らしい演技だった。
私は偏っているかもしれないが、銅メダルに値するような気がする。(カナダ人)


・152.15!


・オズモンドはプレッシャーに美しく対応した。


・メドベージェワに金を。


・かなりのストレスを感じる。
彼女に転倒して欲しくない。


・トリプルアクセルのコンビネーションを決めて来たね。


・彼女は悲しみから泣いているのだろうか?
私には分からない。


・メドベージェワに金メダルを獲得して欲しかったのに。


・本当に僅差だったな。


・メドベージェワから金メダルが奪われた。


・観客は結果を気に食わないようだ。

https://goo.gl/1SuRTN,https://goo.gl/TX6xP4
宮原知子は4位!自己ベスト更新も惜しくもメダル獲得ならず(海外の反応)

ロシア勢が世界記録を次々と更新、フィギュア女子SP結果(海外の反応)

follow us in feedly