wwew
大リーグのカブスをフリーエージェント(FA)となっていた上原浩治投手(42)が9日、巨人と1年契約で契約金1億円、年俸2億円プラス出来高で契約を結び、東京都内のホテルで入団会見した。新背番号「11」に袖を通した右腕は「やることは一つだけ。一生懸命やる、がむしゃらにやる」と力強く決意表明した。以下略(中日スポーツ)
海外の反応をまとめました。




・MLBに9年以上いたように感じるよ。
日本で幸運を、コウジ。


・コウジは33歳の時にMLBに来た。
ほとんどのピッチャーが全盛期を過ぎた頃だ。
でも彼のMLBでの防御率は2.66、WHIP(投球回あたり与四球・被安打数)は0.89だ。
邪悪なスプリットを織り交ぜ、140kmくらいの速球を投げていた。
彼はMLBで凄いキャリアを送ったよ。


・↑彼がMLBでずっとプレーしていたらと想像してしまうだろ?


・↑彼は間違いなくピート・ローズのヒット記録を破っていたはずだ。


・彼には脱帽する。
素晴らしいキャリアを歩んだ。


・彼ほど素晴らしい40代のクロ―ザーを見たことが無い。


・彼は凄いリリーフだった。
間違いなくここ10年ではベストの一人だ。


・ボストンでの彼を憶えている。
ほんとうに面白い男だったし、2013年に我々がワールドシリーズを制覇するのに貢献してくれた。






・我々が酷かった頃、コウジは一番好きな選手だった。
我々の元で初めてプレーした日本人だった。
彼がテキサスにトレードされた時、酷く腹が立った。
でも、それで上手く行ったことを我々は知っている。(オリオールズファン)


・彼のことが好きだった。
彼がチャンピオンズリングを手に入れたことを嬉しく思う。
彼の幸運を祈っている。(オリオールズファン)


・ワールドシリーズで最後のアウトを取った。
悪い遺産ではない。
カブスでもプレー出来た。


・彼にとっては良いことだと思う。
最初は悪くなかった。
でも、途中から彼は投げる度にホームランを与えているようだった。(カブスファン)


・イチローが契約してもらえたのに、コウジが契約してもらえないなんて未だに信じることが出来ないよ。


・↑昨季後半のコウジの防御率は9.00だし、彼は42歳だ。
年齢がようやく彼に追いついてきた気がする。


・一瞬、上原浩治が9年契約を結んだのかと思った。
50代に突入する男と読売ジャイアンツがかなり大胆な契約を結んだと思ってしまった。


https://goo.gl/DfLLbh
(上原を称えるオバマ)レッドソックスがホワイトハウスを表敬訪問(海外の反応)

follow us in feedly