efe
 【ワシントン=黒瀬悦成】ロイター通信は24日、米政府高官の話としてトランプ政権がハリス太平洋軍司令官を駐韓国大使に指名する意向を固めたと報じた。ハリス氏は2月に駐オーストラリア大使に指名され、同日に上院外交委員会で承認公聴会が行われる予定だったが当日になって急きょ延期されていた。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。



・日系アメリカ人が駐韓米大使に...。
韓国メディアはどのように反応するだろうか?


・ここまでくると、誰がなるかというより韓国に大使がいることの方が重要だ。(大爆笑)


・これぞトランプだな。


・中国を封じ込めて、アジア太平洋地域でのアメリカの優位性を保つことに関して、トランプ政権は良い選択をしたと思う。
でも韓国にとっては良くない。
今のところ韓国はアメリカに対北朝鮮で思うように動いてもらっている。
別にハリスが韓国に反対しているわけではないが。


・私が間違っていたら教えてくれ。
でもあのような危険をはらんだ地域では外交家を任命した方が良いのでは?


・↑戦争に突入しようとしている時はそうではない。


・↑彼は軍人の考え方かもしれないが、韓国についてたくさん知っているし、武器や武器開発・空爆について洞察力がある。


・私が政治の世界にいたら、トランプの為に働こうと思わない。






・どうやらトランプは、オーストラリアは大使が必要なほど重要ではないと思っているようだ。


・↑でも、我々に本当に米大使が必要?


・オーストラリアに米大使は必要か?
豪政府は米政府から命令を受け、召使のように実行しているだろ。


・↑本当にその通りだ。


・トランプは狂っている。
我々はアメリカの命令を聞くのを止めるべきだ。
Noと言い始める時が来た。


・北朝鮮との外交交渉とは何だったのか?(笑)



https://goo.gl/9UdRa9,https://goo.gl/iBNAV5,https://goo.gl/xm3wco,https://goo.gl/H8Kzqg
駐韓米大使襲撃、韓国人の男に懲役12年の判決(海外の反応)

中国が日系人の米軍司令官の更迭要求(海外の反応)

follow us in feedly