hf
マンチェスター・Uとチェルシーがギリシャ代表DFソクラティス・パパスタソプーロス獲得に向けて、所属するドルトムントにオファーを送ったようだ。ドイツ紙『ビルト』が報じた。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。




・まるで昨年、我々には守備面の問題がなかったかのようだな。(ドルトムントファン)


・↑もし彼が移籍したがったら、手放すか?
私なら彼に3200万ユーロ(約42億円)の値段をつけるね。
正直、昨年の彼はベストのシーズンを送っていなかったし、彼に給料を払い過ぎることになるかもしれない。


・↑フンメルスの移籍で、守備がどうなったか見ただろ。
ソクラティスは、チームで一番経験のあるセンターバックだ。
トプラクとバルトラが、守備を組織できるか私には自信が持てない。


・ああ、前年に続いて我々のベストなセンターバックを我々は売却するさ。
ヴァツケ(CEO)とツォルク(スポーツディレクター)が、そこまで愚かなことをし続けるはずがない。


・↑昨年の夏、ヴァツケはギュンドアン,ムヒタリアン,フンメルスを売却しないと言っていたが、我々は何が起きたのか知っている。


・移籍のことになると、ビルトは物笑いの種だろ?


・↑もっと悪いソースはある。


・↑ビルトは平凡だけれど、物笑いの種ではないな。





・デタラメだ。
どうしてマンUが47歳のディフェンダーを買いたがる?


・マンUは、一体どれだけCBを必要とするんだ?


・彼は良い選手だけれど、我々はリンデレフを獲得する。(マンUファン)


・4000万ユーロをセンターバックに費やした後に、どうして29歳のセンターバックと契約する必要が?
代理人が価格を吊り上げているだけだろ。(マンUファン)


・↑そうかもな。
でも、これが事実だとしたら、モウリーニョはスモーリングかジョーンズをチームから外すつもりだろう。


・↑ドルトムントでなら先発の座が保証されているのに、ソクラティスがベンチに座りたがるとは思えないな。


・ジョーンズかスモーリングが移籍することになる。
私は別に構わない。


・ドルトムントから他の選手を獲得した方が良いのでは?


・手あたり次第だなぁ...でもセンターバックのことなら、モウリーニョを信用している。

https://goo.gl/XBSXGr,https://goo.gl/texkJO,https://goo.gl/QOdLEq