er
韓国代表のエース、ソン・フンミンの勢いが止まらない。  今シーズンのトッテナム・ホットスパーでは公式戦42試合に出場して16得点・9アシストをマーク。直近のFAカップとプレミアリーグで2試合連続マルチゴール(2得点)を決め、敗退の憂き目に遭ったものの、チャンピオンズ・リーグのユベントス戦(第2レグ)でも先制点をねじ込んだ。いまやスパーズの左サイドは背番号7の独壇場で、鋭いカットインからフィニッシュは伝家の宝刀である。  そんなアタッカーの才能を育んだのがドイツ・サッカーだ。ブンデスリーガの公式ツイッターは3月8日、同リーグ出身で現在は国外でプレーする選手をフィーチャーする「MADE IN BUNDESLIGA」を更新し、ソンがドイツ時代に披露したスーパープレー&ゴール集を投稿した。以下略(サッカーダイジェストweb)

海外の反応をまとめました。



動画



・もし彼がブンデスリーガに残っていたら、今はバイエルンにいるだろう。


・スパーズで一番好きな選手だ。
笑顔がまぶしいね。
レヴァークーゼンで彼がプレーしていたのは憶えているが、ハンブルガーでプレーしたことは憶えていない。
あんなに若い年齢でドイツに移籍していたとはね。


・彼はもっとも過小評価されている選手だよ。


・ドルトムントにとって彼は悪夢だ。
彼はいつもドルトムント相手に点を取る。
ドルトムント戦で10戦8発のソン・フンミン(海外の反応)


・↑彼は黄色いユニフォームを着た相手にいつも点を取る。
これは本当の事実だ。


・トッテナムにこの素晴らしいウイングがいて本当に良かった。


・チャンピオンズリーグで幸運を...おっと、待てよ...。





・この男は地球を美しく飾るアジア最高の選手だ。


・↑いいや、アジア最高の選手は中田英寿だ。


・↑香川。


・↑史上最高のアジア人選手はパク・チソンだ。


・↑アジア人選手は酷い。(笑)
ホンダでさえソンよりは上だ。


・↑ホンダの方が上?
ロシアでキャリアを無駄にして、ミランでほとんどベンチだったのに。


・ソン>>>香川。


・↑ポジションが異なるだろ。


・彼は間違いなく中田や中村、パク・チソンと肩を並べる存在だ。

https://goo.gl/fbWDv1
ソン・フンミンを踏みつけた伊のDFに批判(海外の反応)

韓国代表ソン・フンミンが英国でまた差別行為を受ける(海外の反応)

ソン・フンミンが骨折、カタール人選手が骨折を嘲笑するパフォーマンス?(海外の反応)