00016837

韓国のネット掲示板に「国内導入が至急な技術力」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

高さ27mの10階建ての建物を震度7.3で15分20秒の間、揺らしても建物が持ちこたえる。




日本の技術力の国内導入が急がれるのではないか?
日本の耐震設計の技術力は、普通ではない。

00016836

???????????


6

地震は恐ろしい…

翻訳元:http://www.ilbe.com/10141032302


2. 韓国人
中にいたら、めっちゃ怖そうwwwwww


3. 韓国人
地震があると、毎回見る映像wwwwwww


4. 韓国人
大韓民国の大都市にあの実験レベルの7.3の強震が直撃したら、原爆を落とされたレベルの大災害になりそうだwwwww


5. 韓国人
早く日本から耐震建築技術を学ばなければならない


6. 韓国人
>>5
三豊のようになりたくないなら学ばなければならない…
無条件愛国主義どもは、建物の下敷きになって死んでもクソ日本の技術は必要ないとか言いそうだ(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「三豊百貨店、崩壊1日前の様子」


7. 韓国人
>>5
韓国の耐震技術がそれほど劣っているわけではない
 

8. 韓国人
>>7
は?


9. 韓国人
>>5
口が歪んでも、正しい言葉を話そう
耐震建築技術を(×)
この世のあらゆることを(〇)
 

10. 韓国人
>>9
IT技術は日本に学ばなくてもいい
 

11. 韓国人
>>9
ホンモノですか?
カイカイ補足:ホンモノとは
日本語の本物を語源とするネットスラング。過度なオタクないしダサ男を指す言葉。基本的には否定的な表現であり、皮肉などによく使われる。君の名はが韓国でブームになってから、イルベでもしばしば使われるようになった言葉。


12. 韓国人
何を学べとwwwwwwww
建築費が天文学的に増えるからしてないだけだし


13. 韓国人
最近、建てられたビルは、すべて震度7に耐えられるだろう
昔に建てられた建物が問題だ


14. 韓国人
世宗をご覧ください
これからは新都市に住まなければならない
カイカイ補足:世宗特別自治市 - Wikipedia
世宗特別自治市は、大韓民国中部に位置する特別自治市である。「行政中心複合都市」と呼ばれる、韓国の中央官庁が集積するニュータウンがある。


15. 韓国人
実験の規模をご覧ください
先進国のように見える


16. 韓国人
建築費が4倍かかるのが罠


17. 韓国人
韓半島で震度7以上の地震というのは、本当に100年に一度起きるかどうかであって
あれほどの耐震設備は韓国では予算の無駄だと思う


18. 韓国人
>>17
韓半島の最大記録は、この前の慶州での地震ではないか?
カイカイ補足:慶州地震 - Wikipedia
慶州地震は、2016年9月12日19時44分以降に大韓民国慶尚北道慶州市付近を震源として相次いで発生した地震である。19時44分に気象庁マグニチュード (Mj) 5.2、続いて20時32分に気象庁マグニチュード (Mj) 5.8の地震が発生した。これは、大韓民国気象庁(当時は「中央観象台」)が1978年に観測を始めて以来最大規模の地震である。


19. 韓国人
日本も100%耐震性能が確保されているわけじゃない
地震があったら崩れる建物も多い
東京のような大都市のど真ん中で地震が起きたら耐えられない


20. 韓国人
はい、次の神戸製鋼の鉄骨


21. 韓国人
>>20
鉄骨は精密度が必要ない病身よ


22. 韓国人
サスガ前ご主人様


23. 韓国人
韓国は地震の発生頻度、強度比の耐震設計は悪くないのではないか?


24. 韓国人
免震設計された日本のビルの中にいる人たちは、弱い地震では何も感じないという


25. 韓国人
韓国の地震での死亡者は0人ではないか?
自動車事故で死ぬのを心配しなさい


27. 韓国人
地震が起きて、地割れすれば建物も崩れるのではないか?


28. 韓国人
果たしてロッテが5年以内に建てた首都圏のマンションは安全なのだろうか?
心配される


29. 韓国人
原発の技術を見ると、韓国の耐震技術も最高のようだが?


30. 韓国人
韓国もすでに導入されてから久しい
図表で耐震率が低いのは、関連法案が導入される前に建てられた建物が多いためで、最近作られた建物はすべて耐震構造である


31. 韓国人
毎日のように地震が起きる国で、あんな技術力もなかったら、高級官僚たちは、全員手を組んで福島原発の沖合に飛び込むだろうよwwwww


32. 韓国人
正直、倭国のやつらにとっては、あんな技術は選択ではなく必須ではないか


33. 韓国人
>>32
韓国は台風のための技術を発達させなければならない


34. 韓国人
日本は耐震とアダルト動画、性具は世界最高のレベルではないか?


35. 韓国人
韓半島で地震に対応する方が病身だ


36. 韓国人
全羅道は、なんであんなに平均的に耐震性能が高いんだ?
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


37. 韓国人
技術的な問題ではなく、金の問題である

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)