2016-07-08-234349

0001: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
先発はウルフ選手!
ウルフ選手4連勝&2桁勝利へ!
森・永江ブースト発動?!
チームは3連勝へ!

試合を見るならパ・リーグTVへ!
http://tv.pacificleague.jp/ptv/pc/

※コメント欄注意
当コメント欄は応援メインです。
選手への悪口、妄想批判、愚痴のみは禁止です。


選手の活躍、チームの勝利を期待して応援を楽しみましょう!

チームが負けた・負けそうな時、選手がミスをした時に批判コメントのみ書き込むのはやめてください。
(要約:応援もせずに批判だけはNG)


諦めたらそっ閉じ!
負けても無いのに負けたこと前提で愚痴・批判を繰り返すのはNG!
(要約:対応としてはコメント禁止にするしかない!)

0002: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
★コメント欄禁止例★
・「A選手は良い。でもB選手はダメ」
→前者だけでいいんじゃないですか?

・「ここで代打を出せば勝っていた。」「ここでリリーフを出せば勝っていた。」
「敬遠すれば抑えていた。」「A選手ではなくB選手だったら打っていた。」
→提案は良いですが、自分の都合の良い未来を妄想して批判するのはNGです。

・「勝つ気ない。」「負けにいっている。」
→応援する気は無い方はコメントしないでください。

・「~しろ」「~すべき」「やれ」
→命令口調・上から目線・説教のみはNG。

・NGワードをわざわざ回避してのコメント。
→NGワードにしている意味を考えましょう。

・言論統制だ。
→ルールを守れない人は書き込まないでください。

・人種差別・政治的な話。
→野球と関係ないのでやめてください。

・他球場の速報は控えめに。New
→特定球団の采配批判、特定球団に対する悪口を書く人がいる為。

・審判に対する不満。New
→不満を書くなとは言いませんが過激な暴言は控えめに。
(しねはさすがに非常識です。疑問はNPBに問い合わせてください)

・愚痴について。New
→応援している上での愚痴は出るのはある程度はしょうがないです。(無いのが一番)
ですが応援もせずに愚痴のみや回を跨いでの選手への愚痴はやめてください。
(A選手が守備でファインプレーしたのになぜか攻撃中に打てなかったB選手への愚痴等)

・管理人・ブログに対する批判。
→アンチの方に好かれるつもりはありません。削除対象です。

上記のルールを守れない人はご遠慮ください。
実況のルール・最低限のネットマナーを守るようお願いします。

0003: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
・応援できないよう状態ならそっ閉じ!
(試合終了前の負け前提の反省会も原則禁止)
・単発での愚痴・批判のみはご遠慮ください。

【注意】
※重要:ネガ・愚痴のみはコメント禁止!
愚痴・暴言・極度のネガティブは他の利用者の迷惑です。控えるようお願いします。
しつこい方は一時的にコメント禁止措置を取ります。

野球観戦を楽しみましょう!
無理な人はそっ閉じ!!
←重要

いい加減試合中に応援コメントもせずに負けた時に批判・愚痴の書き込むのはやめてください。
また試合後に批判・愚痴のみの書き込むのもやめてください。
ルール違反です。

ルールを読んでコメントしてください。
違反者に関してはコメント禁止です。
0004: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
【楽天イーグルス】
1番 遊 茂木
2番 二 銀次
3番 指 アマダー
4番 三 ウィーラー
5番 中 島内
6番 左 聖澤
7番 一 枡田
8番 捕 足立
9番 右 オコエ  

投 コラレス
【埼玉西武】
1番 左 金子侑
2番 遊 源田
3番 中 秋山
4番 二 浅村
5番 一 山川
6番 三 中村
7番 指 森
8番 右 外崎
9番 捕 炭谷  
投 ウルフ