png1: たんぽぽ ★ 2018/03/23(金) 19:37:53.23
レコードチャイナ

2018年3月23日、米国は同日に発効する「鉄鋼・アルミニウム輸入関税」に関連した交渉が継続する間、韓国や欧州連合(EU)、その他一部の国への課税を猶予することにしたが、日本はこれに含まれなかった。韓国・聯合ニュースが伝えた。

韓国産業通商資源部によると、米国はカナダ、メキシコ、オーストラリア、アルゼンチン、ブラジル、韓国と欧州連合(EU)の関税を一時停止(pause)することにした。米国は4月末まで、これらの国との関税免除交渉を継続する予定だという。

カナダとメキシコについて、米国は「現在、北米自由貿易協定(NAFTA)の再交渉を進めているが、早期に公正な結果が得られれば、この2国を課税対象から免除する」としている。さらに、ロバート・ライトハイザー米国通商代表は21日(現地時間)、米下院歳入委員会で「私たちは、米韓FTAを改正する手続中であるため、韓国も似たような状況」と語った。

EUに関して聯合ニュースは、「米国は中国を世界貿易機関(WTO)に提訴するが、EUに協力を求めるなど、中国との貿易戦争に参加する同盟を確保する狙いがあることが分かった」と指摘。さらにオーストラリアに関しては、「米国の伝統的な友好国であり、対米鉄鋼輸出の規模は大きくない」と分析した。

米国が関税を猶予すると明らかにした国に同盟国の日本が含まれていないことに関しては、「まだ交渉が進んでいなかったため」とする分析が出ているという。専門家は「日本は急いで(協定を)取り交わしたり、交渉をすぐに終了させるスタイルではない。しかし、間違いなく交渉をしているだろう」と述べているという。

記事は「日本は米国の主要な友好国である上、中国を相手にした貿易戦争に必要な国であるため、最終的には免除する可能性が高い」とする観測が出ていることも併せて紹介した。

韓国のネットユーザーからは、
「ジャパン・パッシング(無視)か?」

「日本は(いずれ)除外されるに決まっている。日本が米国に貢いだ金がどれだけ多いか」

「厳しい交渉条件を突きつけられているんだろう」

「日本はしつこいからな」

「日本の鉄鋼輸出量はそんなに多くなかったはずだが…。課税対象になっても大した影響はないだろう」
など、日本が課税猶予国に含まれていなかったことに多くの関心の声が寄せられた。

また、
「交渉おつかれさまでした」

「よくやった」

「さすが文在寅(ムン・ジェイン)大統領だ」
など、自国の政権を評価する意見がみられた。(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/b585133-s0-c10.html

1日1クリックで応援してね → 


2: 東亜のななし
そして米国に裏切られる韓国

3: 東亜のななし
日本人として悲しいし、
韓国人以下の扱いを受けることに怒りを覚えて
目の前が真っ赤になった


105: 東亜のななし
>>3
日本人は目の前が真っ暗になるが
ファビョ民族は真っ赤になるのか(納得)

8: 東亜のななし
何故韓国が猶予されたか、そこ考えるとゾッとしないんだろうか?

10: 東亜のななし
私は東京都銀座区在住の生粋の日本人だけど
パッシングの起源は朴シングと言って我が大韓民国なんだから
日本人は韓国政府と全韓国人に対して即刻パッシング著作権料を支払わねばなりません

11: 東亜のななし
米韓FTAがあるからじゃね。

15: 東亜のななし
トランプはすぐ気が変わる奴だからな。

16: 東亜のななし
韓国人って真性のバカだろ…
米韓FTAがあるから関税については再度交渉するって言ってるやん
日本についても関税に関しては日米FTAの締結を働き変えてるって言ってるやん

17: 東亜のななし
ようするに
警戒する迄もないって判断です

29: 東亜のななし
なにいってんだw

トランプはどの国からも貿易黒字目指してるのに

35: 東亜のななし
なんかホルホルしてんぞw

51: 東亜のななし
韓国人の冷静なコメントだけがネトウヨの救いになってる
最近はネトウヨより韓国人に余裕を感じる

56: 東亜のななし
>>51
よう朝鮮人

76: 東亜のななし
目の前のニンジンに食らいついて小躍りw

78: 東亜のななし
韓国はFTAで搾り取れてるからやらなかっただけだろ

89: 東亜のななし
悲しいなあ

97: 東亜のななし
5ch「韓国はレッドチーム!」
レッドチームなのは日本でしたw

98: 東亜のななし
安倍外交、外国からむしり取られてばっかだなw

103: 東亜のななし
・慰安婦合意を事実上破棄
・米朝韓の融和を実現
・関税回避

さすが、外交の天才ムンムン

111: 東亜のななし
いやいや
おまえら本気で言ってるのか?このあと米韓は地獄のFTA再交渉だろ?
知らないふりか?

87: 東亜のななし
そしてもう少ししたら、後頭部を殴られたニダって言い出すんでしょ。

元スレ:・【韓国】米国の鉄鋼関税、韓国は課税猶予国になるも日本は含まれず=「ジャパン・パッシングか?」「さすが文在寅大統領」―韓国ネット