名無しさん : 2018/04/10
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名無しさん : 2018/04/10
ガンキャノンでキャノン接射
名無しさん : 2018/04/10
システムをはぼ一人でプログラムして死去
名無しさん : 2018/04/10
>システムをはぼ一人でプログラムして死去
この人の名前は後世まで伝えるべき
名無しさん : 2018/04/10
原点にして頂点・・・
名無しさん : 2018/04/10
自分のファースト原体験はアニメでなくこっちだった
名無しさん : 2018/04/10
ZのOP再現良かったよね
名無しさん : 2018/04/10
続編に予定されていた一年戦争完全版やりたかったな
ただその場合アレックスが最強機体になってたんだろうか
名無しさん : 2018/04/10
味方同士でもダメージが当たるので同士討ちにさせて勝てると最高に嬉しかった
名無しさん : 2018/04/10
何故か混じってる陸ジムと陸ガン
名無しさん : 2018/04/10
盾の壊れたギャンの哀しみ
名無しさん : 2018/04/10
元々会社で趣味で作っていたと聞いた
名無しさん : 2018/04/10
コストは変わらないのに武器選択で明らかに強さが違う
名無しさん : 2018/04/10
ジムをこの手で操る感動
あと足音
名無しさん : 2018/04/10
マゼラ砲持ったザクで遠距離
楽しい
名無しさん : 2018/04/10
頑張ってGアーマーの上に乗ると気持ちいい
名無しさん : 2018/04/10
最初の奴は連邦とジオンで期待数格差が酷かったな
名無しさん : 2018/04/10
陸GMの手招きを作ったやつは誰だあっ!!
名無しさん : 2018/04/10
まぁ連邦からすりゃジムが完成された量産機だし本来・・・
MSV入れてくれよとは思っていたけど
名無しさん : 2018/04/10
ゲームスピードや作りが経験少なくても仲間内でワイワイやれてちょうど良かった
名無しさん : 2018/04/10
戦いながらめぐりあいとか哀戦士流れるのに感動した
名無しさん : 2018/04/10
名無しさん : 2018/04/10
勝利時のBGMが最高
名無しさん : 2018/04/10
ゴッグのジャンプ張り手良いよね
名無しさん : 2018/04/10
高校の時、ゲーセンで旧ザクを完璧に使いこなしているプロがいたなぁ
名無しさん : 2018/04/10
>高校の時、ゲーセンで旧ザクを完璧に使いこなしているプロがいたなぁ
旧ザク使いは玄人みたいな風潮あった
名無しさん : 2018/04/10
家庭版のミッションモード面白かったなぁ
一モブ兵士になりきって1年戦争体験してる感
名無しさん : 2018/04/10
陸ガンや陸ジムが追加された時グフカスも追加されると思っていた
名無しさん : 2018/04/10
低コストでうまく立ち回るのは一定以上のウデがないとできないことだからね
名無しさん : 2018/04/10
ガンダムで盾が壊れた状態でだけ二刀流できるんだよな
名無しさん : 2018/04/10
バランスは大味だったけど
一番楽しかったと思う同シリーズのゲームはレンジDX
名無しさん : 2018/04/10
陸ガンで哀戦士流れながらのジャブロー戦は最高に楽しかった
名無しさん : 2018/04/10
ジムのブースト距離が調整できるとか何気に細かい
名無しさん : 2018/04/10
シャア選ぶとテーマ曲歌がかかるとか
ジャブローでカイ選ぶと例のセリフとか良かったよね
名無しさん : 2018/04/10
ガンダムのハンマー装備にプレイヤー名マクノウチって付けたら
開始早々対戦相手が散り散りに逃げ回ってかなり面白かった
名無しさん : 2018/04/10
サーベル持つとシールドの構えが変わるのが好きだった
名無しさん : 2018/04/10
ステージ前に各陣営のキャラが解説してくれるのいいよね
アバオアクー内部に敵が侵入しました!みたいな
名無しさん : 2018/04/10
盾が破壊されたら二刀流とか渋い
名無しさん : 2018/04/10
これぐらいスローテンポなほうがとっつきやすいよね
ゲーセンのプレイヤー層もメチャ幅広かった
名無しさん : 2018/04/10
>これぐらいスローテンポなほうがとっつきやすいよね
>ゲーセンのプレイヤー層もメチャ幅広かった
もはや今のは格ゲーだからなぁ
名無しさん : 2018/04/10
EXVS系も面白いんだけど格ゲーに寄りすぎてきたからそろそろキャンセル無し量産機たくさんに戻してほしい
コメント一覧 (68)
・(ダウン)ゴロゴロゴロ→(起き上がり格闘)スカッ
確かにやりたかったな
対Iフィールド用機体として重宝したわ
最近のは無駄にゲームスピード早くってついていけぬ…
そうそう狙えるものでもなかったけど
華麗な足技から追い討ちキャノンのイケメンコンボ大好き
ク/ソ要素でもあったのは否定できないがwww
知ってるだけでガンガン落とせたw
今のは早すぎてついていけない
地に足ついてないと駄目って不評かクレームでもあったのだろうか
ほぼそのままでリメイクで作ってほしいな。
一般兵になりきるからノーミスクリアとかの妄想が楽しいかった。
陸ジムの特格の謎モーションとか変に凝ってたところも好き。
GMのガポッガポッという長靴みたな音とか、ランドセルのスラスター炎が当たる場所が焦げてるとか
モデリングも凄い凝ってる
ので機動性、ブーストある方が断然有利、だから宇宙の低コストはかなりきつい
Zまでは宇宙戦あったけど、逆に可変システムがさらにその差を広げたと思う
Zあたり使うと可変打ち、引き打ちだけで勝てた、まあぶっ壊れてたよ
あと連邦ルートのCPU戦だとMAを何とかしないと詰む法則
ビグロ・グラブロ・ザクレロ・ビグザムという初心者のカベ四天王
ジオン側操作でも連邦機体使えてしかも全部鹵獲カラーってのがかなり凝ってたよね。
ヘタッピだからいつも怒られてる気がしてたな
それで友人にえらい地獄を見せられた…
Ζになってもこの二つは変形機すら叩き落とす程、格闘が速かった
格ゲーでもギルティとかがゆっくり動いて見えるのに実際やると難しいのと一緒
「しねやー!」
絶対に上陸させない連邦軍VS水中に引きずり込みたいジオン水泳部
変なアレンジしないでこれ参考にしてそのまま出せば全く問題ないのに
Zまでの家庭版はガンダムストーリーを体験、介入できるモードが良くできていて
一人でもかなり遊べたなぁ~(しみじみ
後、何気にニュータイプ判定、階級判定が嬉しくもあり、厳しくもあった
対戦でNT判定出せたのはほんの数度しかなかったけど
ハード性能の都合で処理落ちさせずにあれよりゲームスピードを速くするのは難しかったんだろうな、と。
アニメでの描写に寄せるなら1.5倍速して丁度いいくらいだし。
赤ザクとか飛びゼロ距離打ち、ずんだ、置き攻めの三発で壊せたはず
シローとか出てこないし
神ゲー。
MA4機で対戦できた頃が懐かしい。
KUSOゲー。
EXVSシリーズとは大違いだ。
普段はのらくら歩いて弾幕をかわしつつ急な前ダッシュからのサブ射→格闘フルコンボとか、トリッキーで使ってて飽きない奴だった
コスト300とコスト250で結構いい組合せだった
生ゲル、シャズゴも同じコストだったけどシャズゴは柔らかくて片追いされやすくてね~
アムロのガンダムのビームライフルはまじで戦艦の主砲並みの威力があった
しばらくして今度はΖが稼働するってよという話を聞いた頃に本編を視聴してギャンやマ・クベをちゃんと知った時の衝撃と来たら
ランバ・ラルへの仕打ちは酷いけど、マ・クベのキシリアへの忠誠心とか好きだよ
相手の見えないところからガンガン攻撃できた(された
低コスト使ってて高コストに近距離で上取られたら恐怖だったんじゃないかな?
ザクでガンダムハンマー避け損なったら、即死だったな
量産型ザクやゾックは悪くないが、シャア専用機がガンダムみたいなカラーリングにされてるのがな
俺も完全版やってみたいわ
今のVSシリーズは対戦特化でつまらない。
お遊び要素がなくなった。
オフ、フリーバトルぐらいMA使いたいよ。
外伝とかも沢山あるし、機体数も激増したやつで。
ジャブローやソロモンで低いとこから急上昇していくと、出会い頭の一発を意外ともらうもらう
ガンダム2人に囲まれてバルカンばらまかれても弾の合間を駆け巡って全部回避できる変態機動してた。
体力ミリ残りのドムが永遠に倒せない。
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