ひだまり速報
76:名無しさん@HOME:04/03/22 17:16
やたらと長男嫁と比較して、向こうを庇護する義両親がイヤ。 
私が専門職に就いていることを出して 
「長男嫁さんはあなたと違って仕事がなくてかわいそう。何も買えなくてかわいそう」と裏で 
長男嫁にお金をやる。(長男嫁から聞いた) 
こっちだって必死に働いてるんだよ?! 

引用元:■偽両親に今までにされたイヤなこと 3■


話題の人気記事

起こしても起こしても起きない旦那。強引に起こすとキレ、起こさないと「お前のせいで遅刻した」とキレる。以前クビになったにも関わらずまったく改善しない

トメ「正月どうするの?」私「兄夫婦が帰ってくるんで実家に寄ってから伺います」トメ「まずはうちに来るのが筋でしょう」私「はぁ」

クリスマスパーティーを楽しみにしてたうちの子。なのに夫がその日勝手にコトメ親子をうちに招待。「コトメは宗教上の理由でクリスマスが祝えない。だからパーティーは中止しろ」

トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!

私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」

二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ

私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)

俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)


私が子供一人なのに対し
「長男嫁さんは子供が二人いてたいへん。あなたは一人っ子で楽をしている」
子作りにまで口出しされたくない。
何から何まで「かわいそう、かわいそう」
「暮らしが地味でかわいそう」「実家が遠くてかわいそう(私の実家は近く)」

これに続いて老後も「長男嫁さんはかわいそうだから、あなたに・・・」に
ならなきゃいいけど。
長男嫁さんもいちいち「かわいそう」と言われてかわいそうだよ。

81:名無しさん@HOME:04/03/22 18:50
>>76「かわいそう…」を頻発する理由を考察してみますた。

●理由その①
長男嫁タンのこと、アテクシが一番よく分かってあげてる、そんなあてくしってなんて
いい姑なんでしょう、あなたもそう思うでしょ?ね、ね、ね????
●理由その②
トメ夫婦(と長男夫婦)収入が一馬力で次男世帯に比べて↓、次男ヨメがいい生活を
してる(ように見える)のは次男ヨメが専門職だから(自分にはできない芸当)シットメラメラ。
実際は長男夫婦はそんなこと気にしてないんでしょ?トメだけなんでしょ。

79:名無しさん@HOME:04/03/22 18:11
>>76
最後から3行目は「かわいそう」を逆手に取ればよろし。
いよいよのときは
「お義母さんは長男嫁さんを何かにつけかわいそうとお小遣いあげたり心配して
私 以 上 に か わ い が っ た わ け で す か ら
介護は長男嫁さんにお願いしてくださいね(はぁと)」と。
その後は一切耳を貸さずに、旦那にも根回ししておくべし。

80:名無しさん@HOME:04/03/22 18:45
うちのトメもやたら比較したがる。
結婚の経緯、年齢、仕事、親戚の話題……。
笑顔で嫌味言っては、
でも○○(義兄嫁)さんは××だったのよぉぉ、と毎回毎回。

私は出来婚だったので、
それについて馬鹿にされるのは自己責任だと思って我慢してたんだけど、
遠距離別居の帰省中、嫁二人+トメになった時に、「歯並び」について語りだした。
「○○(義兄嫁)さんは歯並び綺麗よねぇ」
「あら、矯正したのぉ、親御さんに感謝しないとね」
「矯正の大切さをわかってる方だったのねぇ」
「矯正はお金がかかるから、しない人のほうが多いですもんねぇ」

ここまできて、
「そういえば△さん(私)、歯医者さん行った?
お金は出してあげるから、いってらっしゃいよ~(満面の笑顔)」

正直私は歯並びが悪い(というか前歯が大きいので悪く見える)。
で、妹が歯医者やってるトメは、それが気になるらしい。
結婚してから何回も電話で矯正しろと言われたんだけど、
私は小学生の頃からずーっと矯正してて、それこそ100万以上使って、
噛み合わせに支障が出ないギリギリまで治してこれ以上は無理なんだとトメにも伝えてあったのに。
まるで、実親がお金を惜しんで歯列矯正受けさせなかったみたいな言い方で、
ほんっとに腹が立った。

85:名無しさん@HOME:04/03/22 19:01
>>80
「お義母さん大丈夫ですか? 私は小学生の頃からずーっと矯正してて、それこそ100万以上使って、噛み合わせに支障が出ないギリギリまで治してこれ以上は無理なんだと、何遍かお話してますよね?覚えられませんか?何度言っても忘れてしまいますか?
他にも忘れっぽくなってませんか?一度、お医者様に行ってみてはどうでしょう?
物忘れ外来とかもあるらしいですよ」と心配そうに。

82:名無しさん@HOME:04/03/22 18:56
>>80
それこそ「お義母さんはお義姉さんがお気に入りだから
将来介護必要になったら 大 好 き な 人 に みてもらうべきですよね」と。
「意地悪した人に介護させたら何が起こるかわからないし」
も付け加えられたら ネ申

86:名無しさん@HOME:04/03/22 19:02
76です。みなさんありが㌧。
そうなんです、長男嫁はあまり(私が見るかぎり)そういう事を気にして
いない様子。お互い別の家庭だし、って感じで。
結局のところ私の事を気に入らないので、長男嫁に同調しながら味方につけて
私をいじめたいだけのような気がする。

>>79タン ダンナもすでに了解済み。だって差別されまくりなので
ダンナも「いまさらこっちを頼るなよ!」と言ってるくらい。

>>82タン 禿しくワロタ!!最後の一文ぜひ言ってみたい!!

90:名無しさん@HOME:04/03/22 19:30
>>82
それいただき!!!!
比較されてイヤな思いをしたときにアレンジして使える!

83:名無しさん@HOME:04/03/22 18:58
DQN返しするおつもりならその話が出たときに
下のような返答でも。

「何百万も使っても『この程度』にしか直せないんですよ
今の『歯科医師』って『たいしたことないんですねぇ』」

89:名無しさん@HOME:04/03/22 19:26
トメって平等に人をみられない人多いね。
無理矢理難癖つけて人の上下つけたがる。
勿論トメ自身は一番てっぺんから見下ろす立場で。

91:名無しさん@HOME:04/03/22 19:34
トメってそうやって嫁同士比べる事で嫁たちの上に自分がいるかのような、
優越感に浸るのが好きなんじゃない?

93:80:04/03/22 21:34
おお。皆様レスサンクス。
義兄嫁は全然普通の人
(というか嫁連合!とか言って共同戦線張ってくれてる)だから
完全にトメの暴走なんだけど、
今度言われたらボケ作戦でやってみようかなぁ。

我ながら鈍感で、結婚して一年半以上ずーっと嫌味言われ続けてたのに、トメの笑顔と丁寧な口調に誤魔化されて、この件でやっと嫌われてることに気付きました。

思うに、トメって自分は好かれて当然だと思ってるから、差をつけたら
嫁同士競い合って自分に媚売ると脳内妄想してるんじゃないだろうか。
現実は、どんどん嫌われていくだけなんだが。

94:名無しさん@HOME:04/03/23 16:07
ヨメたちを弾圧し、互いに競争・監視させ、チクリ奨励、あがめたてまつられ、
頂点に立つトメ一人ウマー(AA

やりかたが、どっかの国の将軍様のパクりですな。

95:名無しさん@HOME:04/03/23 16:44
独裁者の末路は「哀れ」ってのが定番なのにねえ。

96:名無しさん@HOME:04/03/23 21:27
独裁者はみんな「自分だけは上手く行く」と思ってるんだよ。