ひだまり速報
552: 名無しさん@HOME 04/12/22 10:04:10
今日のトメ 

キー!!バイクが壊れたから、嫁子の家には行けないわ。ゴメンネゴメンネ~。 
(1時間前の電話) 

引用元: ■ ■ ■ 今 日 の ト メ 50 ■ ■ ■


話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」


いや、嬉しいですが。バイク君今年一杯直らなかったら良いのになぁ。
初孫誕生より、退院日より一週間泊り込まれその後
平日の昼間に毎日手伝いに来てあげるやさしいアテクシ。をやらかされ。
昼寝も出来ずに床上げ前なのに、掃除洗濯からやらされてる私って。
今日こそ昼寝するぞ。もっと早くこれないことを言ってくれたら
朝もまったり起きたのに!
年末年始は、赤が一ヶ月になってないから行かなくても良いよね?
っていうか向こうが来そうな悪寒。(ブルブル)

558: 名無しさん@HOME 04/12/22 12:17:17
>>552
修理屋に根回しをしませう。「できるだけ時間をかけてくださいね」と。
どうせ払いはトメ宅だし。

559: 名無しさん@HOME 04/12/22 12:25:18
直らなかったり長引くと>>552にバイクねだりに来るかも?

560: 名無しさん@HOME 04/12/22 12:29:37
どうせ根回しするならブレーキに細工してもrうわなにをするやm…

561: 名無しさん@HOME 04/12/22 12:37:30
>>552
つまんないトコロにけっつまずいてゴメソよ。バイクってので
『トラックの幅きかせて走るハ-レ-*ラッキーストライク*ダビッドソン婆さん』
想像しちゃってさ・・・

562: 名無しさん@HOME 04/12/22 13:10:56
>>561
どうせ八千草薫気取った(でも見た目は数十段劣る)ラッタッタ婆さんか
農家のオバチャン風のスーパーカブ婆さんだろう、安心汁。

566: 552 04/12/22 13:43:11
562さん、ソレーだ(スーパーカブ)。
今日は、退院後初めて昼寝をしました。
赤子の鳴き声にイライラしていた気分もスキーリ
笑顔で、何をないてるのぉ?と触れ合うことができました。
トメの前では、元気な嫁子を演じてたみたい、
でもやっぱり疲れてたのねアタクシ。。。

トメの前では昼寝は出来ません。
「(昼寝)すればいいじゃん」しか言わぬヘタレ旦那をどなたかぶった切って下さい。

ほんとにトメいきつけのバイクやに忍び込んで修理を遅らせてやりたい!!

568: 名無しさん@HOME 04/12/22 15:06:07
>>566
いいヨメしすぎ。
ダンナの言質取ってんだから、
好きにやったらいいじゃない。

鍵締めたまま爆睡してトメ拒絶するとか、
爆睡していたからといって電話すべてスルーするとか、
爆睡してるからと言って来るなというとか。

たとえ一事は険悪になっても、
子どもが大きくなるまでの長いスパンで考えたら、
一度びしっと強く言い渡してこちらの覚悟や気持ちを伝えとかないと、
今後の行事ラッシュのたびに泣くんじゃないの?
それ、すごい非合理的で、私にはそっちの方が理解できない。
仕事の段取りとか悪い方だったんじゃない? 先のこととか考えないの?

自分が楽なように、機嫌よいように周囲を整えなきゃ自分が辛くなるばかりだよ。
赤ちゃんの泣き声にイライラして赤ちゃんに優しくできないんじゃ
本末転倒もいいところ。
赤ちゃん睨むくらいなら、トメ睨み殺せっての。
我慢のしどころを間違えてるよ。

>どなたかぶった切って下さい。
自分でやれって。何でそんなにシテクレちゃんなのかわけわからん。
母親になったんだから自分が強くなろうよ。

569: 名無しさん@HOME 04/12/22 15:11:39
>>568 
厳しいレスだけど同意。

570: 名無しさん@HOME 04/12/22 15:13:25
長男のヨメなのに、たまの義実家昼寝しまくりできる人もいますよー。
わきでトメがくるくる働いていてもー。
自分の家なんだから好きにしたらいいのよー。

571: 名無しさん@HOME 04/12/22 15:15:17
>>570
そうそう。「夜寝れないので昼寝しますね。後よろしく」って
開き直っちゃえ。
全部トメにやってもらえ。

574: 名無しさん@HOME 04/12/22 15:35:34
「むかつく一言」スレで叩かれてた人もそうだけど、
自分も親になって、しかもウトメの害が子供に及んでいるのに
「悲しかったんですぅ………メソメソ、ヒック」ってやってるだけで
何も行動しようとしない人って情けない。

あなたには、あなたの子供をまともに育てる義務があるんだよ!って
肩つかんで、ガタガタ揺さぶってやりたくなるよ。

575: 552 04/12/22 16:01:45
皆様、叱咤ありがとうございます。
今日、昼寝をしてみて、あたしって、疲れてたのね~を実感しました。

だんなには、
「昼寝が出来ればしてるけど、出来ないから出来ねえっていってんだろゴラァ!!」
と今晩にもすごんで見ます。

退院後の一週間滞在については、入院中に「嫌だ嫌だ」と旦那に泣いて頼んだのですが
「我慢汁!」の一言で一蹴されてしまいました。
産後のポーとしている時だったけど、いま思い出したらムカムカしてきました。

一週間滞在中、朝ご飯をうちは普段はパン食(楽チンだから)なのに、ご飯を炊いてあげると張り切って居られたトメ様ですが、起きてこないので、食パンマンを出しつづけてやりました。
今までコトメちゃん命のトメ様(毎週末コトメ邸へ掃除洗濯、一週間分の惣菜搬入)
だったので、その勢いで初孫フィーバーになっているもよう。
妊娠中もコトメちゃん大好きで無干渉だったので油断してました。
昨日のトメ発言中の「コトメちゃんに今年の大掃除は赤子の世話で行けないわぁって言っといたから」
で、なんかおかしいなぁ。と思ったわけです。

赤をすっさんする一ヶ月前に実母を病気で亡くしているので
実家にも里帰り出来ないのが辛いところですが、
今晩から旦那教育ガンガリマス。

皆様に叱って頂いて目が覚めました。
ありがとうございます。
目が覚めたところでそろそろ名無しにもどりまつ。

576: 名無しさん@HOME 04/12/22 16:10:35
>552
旦那にできれば育児板の確執スレを読ませたいところだが
既婚男性の嫁姑スレを読ませたらどう?
できればこの2スレは必読させるべきだ。

まだ出産間もないんだから、体を労わってね。
トメには「ここへは当然家事の手伝いで来たんですよね?」と
思う存分こき使い、赤ちゃんは絶対トメに渡さない。
がんばれ。