ひだまり速報
605: 名無しさん@HOME 2007/10/24(水) 17:53:00 0
うちのトメはいずれは息子(二人いる)夫婦と同居を希望している。 
うちは長男夫婦なので「まぁそういうことなら時期を見て」と心に決めてはいるけど、最終的にどっちが同居するかは決まってない。 

義弟嫁はトメのことが嫌いでウザがっていると義弟伝手で知ってしまった。 
そういう事ならま、別にいいんじゃね?ということで 
よりいっそう同居のことについて考えてあれこれ手はずを整えてたんだけど。 

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?9【義弟嫁】


話題の人気記事

旦那に「死ぬほど嫌いだから離婚して」と伝えたら「離婚はしない。好きになるように努力と我慢をしてくれ」←意味がわからない

【ホラー】酔って潰れて起きたら隣に同僚女性が寝てた。「子供ができた」と言われ泣く泣く結婚。結婚式で「この結婚は本意じゃない」と号泣。隣で新婦はニコニコ

義実家がナチュラルに私を無視する。「食べてきたと思ったから~」と私のご飯だけなし。夫のはあるのに。夫も「腹減ったならコンビニで何か買ってくればいいじゃん」

旦那「なぜうちの実家に行かないの?なぜ電話しないの?」私「用もないのに行ったり電話したくない」旦那「うちの親戚は濃い付き合いなんだから馴染んでよ」私「馴染めません…」

嫁が俺の料理にだけ酢を大量に入れる。離婚も辞さない覚悟で話し合ったが、どうやら友人に唆されたのか「離婚すれば慰謝料でバラ色の生活☆」と思ってたらしい

【娘GJ】母から貰った大事な雑貨をトメに壊されたので仕返しした。娘「おばあちゃん可哀想」トメ「やっぱり孫ちゃんだけは私の味方ね!」娘「そうじゃなくて」

専業の嫁が生理を言い訳に家事をしない。仕事してた時は休むことなく会社に行ってたから絶対怠けてるんだよ。うちの母親にはそんな日なかった

165センチ70キロの嫁を女として見れない。浄水器にはカビがびっしり。冷蔵庫は賞味期限切れの食材だらけ。中身を全部出して床に叩きつけたら「DVやめて」だとwww


義弟嫁が事あるごとにトメに取り入ろうとしてくる。
トメにあれこれ口出されるの大嫌いなくせに、わたしとトメが
仲良しになるのも許せないらしい。
義弟嫁が必死に自分の良い所アピールしてくれたお陰で
トメの腹積もりが義弟夫婦と同居で落ち着きそう。
義弟は同居でも構わず(親子だしね)、嫁姑問題に
口を出すタイプじゃない。
(わらって「まぁまぁ」とか言って治まらなければ逃げる)

でももうしらねーよ。わたしできることやったもんよ(´;ω;`)ウッ…

606: 名無しさん@HOME 2007/10/24(水) 18:04:50 0
>>605
よかったねぇ…。そのままヲチしましょう。

607: 名無しさん@HOME 2007/10/24(水) 18:50:26 0
トメが寝たきりになったらポイって感じで押し付けてこないよう、それだけは気をつけないと。

609: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 21:03:39 0
>>605
義理弟嫁が自ら招いた結果だよ。
605は距離を保ちつつ、普通に暮らせばOK.

608: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 19:09:18 0
友人の話なんだけど、そんな感じで兄弟の片方が同居。
子育てとか手伝ってもらい、ウトにもまだ収入があったりでいい感じ。
ウト退職、ウトメの健康が損なわれたら…
「今まで○年間、こちらが同居してたんだから、これからはそちらがよろしく」
状況が全く違うってのに
「こっちが同居した○年はせめて同居するのが義務!」とモメにモメ。

結果、同居してないほうが引っ越して絶縁。
私は同居してないほうの友人なので、同居した方のその後はシラネ。

610: 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 23:43:33 0
>>608
まあ、同居してなかった方からしたら
「いい感じ」に見えるのかも知れないけど
子育ての手伝い=口出しつき
ウトにも収入=元気もあってエラソウ
ってこともあるわけで。
ずっと同居している友人曰く、
「元気で収入もあった頃より、ボケてしまった今の方が
よっぽどやりやすくて楽」だと。

611: 名無しさん@HOME 2007/10/26(金) 00:37:44 0
>>610
人の話なので。
「いい感じ」ってのも私の友人が、「うちは義弟夫婦とウトメといい感じでギブアンドテイクで同居してるのよ」と言ってたの。実情がどうかは知らない。
で時がたったら同居交代コールになって
「介護と金銭負担だけやれというのか!」と怒り→絶縁

同居の子供をみるのが優先だから、と預かって貰った事なんてないそうだし、お年玉やプレゼントも「内(同居)孫優先」だったそうだよ。
友人は同居の大変さも知っていて(ご実家が同居)、傍から見るのと違うかもってのもわかった上で、同居してないから孫差別は当たり前と思ってたのに、ウトメからおいしい部分がなくなったら回そうとするなんて、と憤慨していたのでした。

612: 名無しさん@HOME 2007/10/26(金) 02:55:41 0
>>611
う~ん、まあ、実情は藪の中ってとこですなあ。

ただ、同居で本当に「ギブアンドテイク」って感じてる人って見たことがないんだよね。
「まだ若くて元気で収入もある」親との同居ってものすごくしんどいと思う。
義弟夫婦さんがどれくらいの期間、同居されてたのかワカランけど、自分がもしその立場でかなり長く同居してたとしたら、その期間自由に暮らしてた義兄夫婦が最後くらい見ろや!って感じるかも知れんなあ・・・と思う。

613: 名無しさん@HOME 2007/10/26(金) 03:15:26 0
>>611の話って、肝心のウトメの希望ってのはどうだったんだろうか?
仮に弟夫婦が出て行っても入れ替わりに兄夫婦が
同居しにくるならそれでOKだったのかな?
二人以上の同居候補者がいる場合、「この子がダメでも代わりがいる」ってヘンに強気に出るウトメもいるし、或いは小さなところでは同居者を優遇してても、「私たちが死んだら財産は仲良く平等にわけてね」なんてこと言い出したりってこともあり得る。

いずれにしても、誰かが同居してるからウチには回ってくるはずがない、安心!なんてことはないってことですなあ。