ひだまり速報
465: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/12(土) 23:27:55
あーうちのばか夫がやってくれました。
子供のための積み立て、トメに貢いでやがった。 
それで汚屋敷をリフォームしてトメと同居するんだと。 

引用元: 【やっと】豹変次男はっちゃけ病9【俺のターン!】



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



あんたの仕事は?私の仕事は?子供の学校はどうするつもりだ、おい。
トメ>子供っつーのがありえないわwww
あの貯金は夫の名義になってるけど、お互いの口座から入れてた共有貯金なんで、半分は返してもらいますね。
あ、私と子の住む場所はとりあえず心配ありません。徒歩圏内に私の実家があるから。
慰謝料はどーでもいいけど、養育費は給料天引きにしても頂きますんでそのつもりで。
勿論こっちは弁護士も入れてちゃんと話つけるつもりなんで、覚悟してね。なあなあでは済ませないよ。
そういって緑の紙を渡したらあわあわしてましたが、もう知らん。
子は引き取るって、あんた家事も子供の面倒もなんにもしてないじゃんよ。共働きなのにね。子をトメのおもちゃにはさせません。
夫兄夫婦が海外逃亡したときから、こういう日がくるんじゃないかと思ってはいたんだけどね。
一人で大好きなトメのところにいけや。子供貯金に手をつけた時点で、微妙に残ってた情も消えうせたわ。
トメと二人、あのゴミ屋敷で仲良く暮らすといいわ。再構築はありえない。

466: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/13(日) 00:28:32
>>465
旦那さんは妻子を親孝行の道具としか思ってないっぽいね。
これから大変だろうけど頑張って!

469: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/13(日) 01:03:31
>>465
その大バカ男、間違いなくロミオ化しそうだな
がんばって逃げ切ってくれ

471: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/13(日) 09:59:44
共働きなら、夫がいない方がいいかもね。
ましてや汚部屋で、そのうち介護必要になるトメと
トメと同居するのに、妻の許可を得ようとしない旦那ならね。
トメと旦那、どっちも家事能力低そうw

472: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/13(日) 13:44:27
>>465
どうやって返してもらうの?
この馬鹿男はトメに貢いで金ないんじゃない?

474: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/13(日) 15:13:26
養育費+使い込んだ金を給料天引きにすればOK!

475: 465 投稿日:2009/09/14(月) 00:32:13
実は夫のはっちゃけ、これが初めてではないんだ。
もともと夫は兄と比べてかなりトメに冷遇されて育ったそうなんだけど、
夫兄と夫はほぼ同時期に結婚→夫兄夫婦が良ウトの介護のために同居→トメと不仲でトメが夫に兄嫁の悪口を言う
→そんな兄嫁から僕たんが守ってあげるお!とはっちゃけ→毎週末トメに小旅行をプレゼント
旅行プレゼントしてるのは知ってたけど、兄嫁が苦労してるから夫がトメを週末だけでも外に連れ出すのはよいことだと思っていたが、
北は北海道南は沖縄まで行かせてたと知って目玉ポーン…慌てて確認したら、その時点で借金200万越え。
このとき離婚すればよかったが愛があったのと妊娠発覚で離婚保留。旦那にはお金使っても兄嫁には勝てても兄には勝てないことを
こんこんと説明して納得させる。更に離婚届を書いてもらい、200万完済した時点で離婚届を破棄した。破棄しなければよかった。
共働きなのもあって、お互い決めた金額を生活費・子供・老後・家資金口座に振り込み、そのほかは自己責任で
とやってたのが仇になった感じ。それまで夫の給与把握してなかったし。
それ以降は明細見せてもらって、ちょっとお金使いすぎと思ったら内訳を説明させてなんとか無事にやってきた。
ウトがなくなって、兄夫婦は海外逃亡しますと連絡があってからは更に気をつけてたんだけど、よりによって子供貯金に…
しかも子供貯金は頭金でリフォームのために総額4桁万円のローンを組んでる。新築できる金額じゃん!
来週からリフォームのためにトメがうちに来るから、と自慢げにローン明細を見せられて発覚。

476: 465 投稿日:2009/09/14(月) 00:36:14
その場では私も子も何も言えず、意気揚々とトメ宅に旦那が出かけた後に子と話し合い。
「ごめん、もうお父さんとやっていく自信ないわ」という私に対して
「母さんいないのは想像できないけど、父さんはいてもいなくても変わらないし、リフォームしてもあのゴミ屋敷はいやだ」
という子とともに旦那との決別を決意。兄夫婦が出て行って急速にゴミ屋敷に進化したトメ宅。
私も子も、一度足を踏み入れて以来訪問は拒否している。
実家に相談すると、とりあえず帰ってきなさいと。前回の借金事件で私両親の夫に対する評価はすでにマイナス。
家もできるだけ自己資金をためてから購入、さくさく繰り上げ返済をする主義だった両親にとって
娯楽のための借金をする旦那は、「宇宙人を見てるみたい」だったそう。
子供貯金に手を出したのは、老後・家資金口座が私名義だったから手が出せなかったんだろう。
子供口座は私が育児でばたばたしてる最中に旦那に作ってもらったので、旦那名義のままだった。
子からは「母さんは意外とつめがあまいよね」と笑われてしまった。ええ、昔から最後の一手が足りないとよくいわれてますorz
自分でやるとまたぽかしちゃいそうなので、専門家入れたほうがいいかと思い、弁護士は最初から頼むことにした。
使い込み分は老後・家貯金の夫分から返してもらう予定。

477: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/14(月) 00:37:57
性根って変わらないものだねぇ。

478: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/14(月) 00:47:42
ウトの介護に関してはかなり協力してきたつもり.
休みの日は専業で介護してる兄嫁の代わりに私が行ったし、子もウトに会うのは楽しみで一緒に行ったりしてた。
介護費用も納得できるものや、義兄夫婦から相談されたものに関しては家計から出してた。
旦那もそれに関しては感謝してると口では言いつつも、義兄はやってるウトの排泄介助などは一切やらず、
旦那が休みの日も兄嫁に協力する姿勢がまったく見えず、だんだん愛も情も薄れていったときにこの事件。
しかもローンの返済計画、完璧に私の稼ぎをあてにしてる…。
そんなことに使う位だったら、給与全額どっかに寄付したほうがまだ納得できるっての。
それにそれって私の親はどうでもいいってこと?そりゃうちの親は子のお金を当てにしてはないけど。
子も自分がウトの食事を手伝うのに旦那とトメは何もしないので、その頃から「父さんとおばあちゃんてひどいよね」と言うようになってた。
「父さんも母さんも働いてるのに父さんは何もしない。僕は洗濯とか手伝うのに」というのも不満ポイントだったらしい。
子供ってよく見てるんだね。
もうWiiもPS2も私が私のお金で子に買ってあげたんだからぜんぶ持って行く。もちろんPCだって私が購入したんだ。
夫購入のギャルゲのソフトだけ持って泣くがいいwww

480: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/14(月) 00:53:51
>>465
がっつり放置でいいと思うよ
むしろ子のためにむしり取ってやれ

482: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/14(月) 01:41:52
>>465さん

激しく乙です。
果てしなくおバカな旦那に、早く「元」がつくよう祈ってます。
弁護士さんにバッサリ成敗してもらいましょう!

483: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/14(月) 01:58:26
超乙…
ホームラン級の大バカにつける薬はないってことだな
自分の子供の資金に手を出す糞はがっつり制裁してケツ毛まで毟り取ってやれ

485: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/14(月) 08:11:24
一度離婚届け書いてるのか、なのに懲りないなんて…
借金する男は、借金がなくなると、次の使い道を探すんだね。
トメの為に200万使った段階で許したのがいけなかったんだ。
今度の借金は家だから、みんなしてるし許してもらえると思ったんだな。
でも、妻に内緒でローンとか借金してはいけないというのは
わかってなかったんだよな。>465さん、激しく乙です。

487: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/14(月) 08:49:49
>>485
>一度離婚届け書いてるのか、なのに懲りないなんて…

あれだ、ギャルゲと一緒でリセットされたと思ってるんだよ!

490: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/14(月) 09:17:11
>一度離婚届け書いてるのか、なのに懲りないなんて…

前回離婚届記入→返済完了後破棄ですんだから今回も「書くだけ」で済むと思ってるんじゃね?
捨てられ男の常套句「嫁が俺から離れていけるわけがない」が発動してると思う

489: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/14(月) 09:13:23
後戻りできないところまできてから妻に報告すれば、
「もう、仕方ないな~」って許してくれるとでも思ったのかw

492: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/14(月) 09:46:30
ところが、離婚届を書こうが何しようが、妻が一度許したのならその後も
何度でも許すものだと思うのがバカ男の思考なのですよ。
一度許されたことで「自分は何をしても許される存在」と誤認識してしまう
んだと思う。

そんな脳内プログラム、破壊されちまえ。

495: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/14(月) 11:00:50
>>492
そうだったのか!納得した!!