467 :本当にあった怖い名無し:2011/10/24(月) 15:26:04.45 ID:qmsxXyuu0
飼ってたペット(ウサギ)が死んじゃって、しょんぼりしてた時。
庭の埋めた場所でしゃがんでぼーっとしてたら、近所の二軒先の庭から立派な野良猫が
にゃーにゃー言いながら一直線に走ってきた。
普段野良なんかに構ったことはなかったんだけど、すごい人懐っこくて。
野良の癖に人懐っこいとか、野良の癖に毛並みがいいとか、そいつの毛色とかが、死んだウサギとおんなじでさ。
さびしかったし、なんか勝手に親近感沸いちゃって、
撫でながらおかかとかあげてたらなんの躊躇なくひょいっと家に入ってきやがんの。
最初は追い出そうとしたんだけど、カーペットで寝転んだり家の中散策しだすからほっといたわけ。

そしたらさ、急に風呂場の前で立ち止まってにゃーにゃー鳴くの。
風呂場見て、こっち見て、にゃーにゃー。
私が風呂場に行ったら猫は出て行ったけど、風呂場って死んだウサギが最期にいた場所だったんだよね。
何があの野良にわかったのかわかんないけど、なんか不思議な行動でした。
長文すまそ。


続 まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)
まこという名の不思議顔の猫 参 (MARBLE BOOKS)
 猫のなるほど不思議学 知られざる生態の謎に迫る (ブルーバックス)
猫のなるほど不思議学 知られざる生態の謎に迫る (ブルーバックス)


キャプチャ

スポンサーリンク