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仮想現実(VR)のブーム到来へ期待は大きかったものの、ヘッドセットの売り上げが伸び悩んでいる。
なぜ売れないのかが、問題だ。

調査会社スーパーデータ・リサーチによれば、VRヘッドセットの販売額は2016年に14億8000万ドル(約1640億円)に達した。
同社は2020年にその額が126億5000万ドルに達すると試算しているが、ゴールはまだまだ遠い。
予想販売額は下方修正されたものだが、それでもここまでの伸びを見せるか疑問は残る。

デジタル・マーケティング調査会社のスライブ・アナリティクスは3月、VRヘッドセットの購入を考えていないと話すインターネット利用者にその理由を聞いている。
調査会社イーマーケターがまとめたその調査結果には、予想通りの答えが並んだ。
ヘッドセットの価格が高く、VRコンテンツが少ないことに加え、販売されている製品の質や、「乗り物酔い」になりそうだとの指摘が多いのだ。

その中でも「単純に興味がない」と答えた人は、最多の約53%に達した。
仮想ではない現実は、なかなか厳しい状況だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00012479-wsj-bus_all

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 01:54:12.68
エロコンテンツがないからだろ
ビデオもPCもエロの力であれだけ普及したわけでもっとエロコンテンツに力を入れないとあかんわ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 01:54:30.41
AVが見れればええんや

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 01:55:24.72
伸び悩むも何も、売ってねーだろアホ
今現在も売り切れじゃん

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 01:57:08.58
十分な数を用意しなかったから、ただの機会損失だろ。
安易な品薄商法が流行ったせいだな(´・ω・`)

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 01:58:31.84
>>10
だよなあ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:14:46.31
>>10
ほんこれ。
かなり前に予約しようとしたけど予約さえできなくて、最初で買えなくてその後もしばらく買えなくて
数ヶ月したらイラっとしてもういらんってなったわ


あと、やっぱリアルに首うごかさないといけないってのも日本人には合わないよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 01:57:39.01
売ってねーからだバカ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 01:58:36.60
>>15
アメリカでは余りまくりらしいが

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 01:58:53.64
>>19
じゃあ輸入しろって話だ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:01:09.13
>>20
そうだな
でもそれやったら人気ないのばれるから品薄商法してるんだろう

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:02:27.95
3Dテレビのメガネも流行らなかったのにそれ以上に面倒くさいのが流行るわけがない

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:19:18.08
あんなにデカいのを頭に取り付けてゲームしたいと思うか?

本体以上に高い周辺機器を万人が買いたいと望むか?

コンテンツが未熟なモノに購買意欲がわくと思うか?


メーカーはそこら辺から考えてみようぜ?

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:24:31.18
VRと同じく
メガネを装着して観る
あの「3Dテレビ」とは何だったのか

メディアが普及させようとテレビで特集して取り上げたり
電気屋でも専用の体験コーナーを設けてた

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:26:01.31
VR欲しかったけどなかなか売ってないから諦めたな
それはそれで別に問題無かったw

やっぱ欲しい時に買えないとな(´・ω・`)

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:45:02.27
何人かで協力プレイのRPGがやってみたい
戦士、魔法使い、僧侶、格闘家くらいのパーティで
ゴーグル付けたら仲間が装備を装着して見えると尚いいな

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 03:00:44.65
>>70
女キャラ派の友人A君のビキニアーマー女装戦士コスが見られるわけやね

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:49:57.53
もっと手軽に使えるようになればいいんだけどね

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:53:49.81
>>75
本当に普通のメガネぐらいの見た目と軽さで、「付ける」とか「被る」とかの表現じゃなく『かける』って表現になるぐらいのモノになれば普及しそうだけどね

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:58:21.07
一部の奴らが騒いでるだけで、大衆の関心は蚊帳の外の気がするが
VRって何?って人もまだまだ多いと思うし

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 03:28:33.08
もっとコンパクトになったら売れると思う

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 03:44:14.26
元来、ゲーム機とVRって別物なんだよね?
親和性が高いからゲームと抱き合わせにされてるだけであって

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 03:50:50.92
もっと小型軽量化されたら考える

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 04:10:09.72
2010年あたりに売り出してコケた3Dテレビで気付きはなかったのか?
需要の大きさがそんなにないということを

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 04:21:08.23
一回ネタとしてやる文にはいいんだけど
何時間もこれでゲームしたいかと言われるとNOだよな

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495644679/