498: 名無しの心子知らず 2014/02/17(月) 03:06:44.85 ID:NC2vWHH1
誰もいない間にこっそり投下。 
スレ違いだったらごめん。 
うまくまとめられず長くなってしまってしまって何回かに分ける。 

俺の嫁は鶏卵のアレルギーで、卵を使う料理は味見ができないので俺が作る。 
昨年の息子(幼稚園)の運動会。 





息子は俺が作る卵焼きが好きで
「お弁当にはパパの卵焼き入れてね!」と言われていたので俺が作る予定だった。
もともと料理好きなんで、卵焼きだけ作るってのも何か寂しくて、前日嫁に弁当全部作らせて!って頼んだ。
運動会当日は有給取ってたんで超早起きしてパパ頑張った。
卵焼きはもちろん、タコさんウインナーにポテトサラダに野菜炒めやら全部息子の好きなもの。
俺両親と嫁両親も来る予定だったから結構多めの量。
499: 名無しの心子知らず 2014/02/17(月) 03:07:19.34 ID:NC2vWHH1
2
それで昼飯の時間になって弁当御披露目。
みんなで美味しい美味しいって食べてたら、横にいたAママさんが「あら美味しそう。ちょっと分けて~」って言ってきたんだ。
もともと量を多めに作っていたし、俺も「どうぞ~」と渡した。
すると「なにこれマッズ!奥さん料理下手なんですかw旦那さんも子供も可哀想w」なんて言われて頭にきて
「これは俺が作ったんで、嫁は悪くないですよ。マズくてすんませんねー」
と言ってしまった。
Aママさんコンビニ弁当食ってたんだよ。俺の弁当コンビニ以下か…と軽く凹んだ。
すると今度は「まあ!旦那さんに作らせるなんて奥さんよっぽど料理下手なのねww離婚したらどう?料理できないなんて他の家事も全然ダメでしょどうせww息子くんもこんなお母さん嫌よねー?ww」と。
俺と嫁のイライラがピークになってたんだけど、俺達以上に俺の母がイライラしたらしく「いかに嫁が素晴らしいか」を語りだした。
母の嫁自慢は止まらず相手もオロオロし出したので俺が止めた。
母は「もっと嫁ちゃんの自慢したかったのに」と言っていたが、Aママさんも別の場所へ移動し、その後は平和だった。
500: 名無しの心子知らず 2014/02/17(月) 03:09:04.17 ID:NC2vWHH1
運動会から2ヶ月くらい経ってからかな。
嫁とスーパーに行ったらAママさんを見つけた。
気付かない振りして、さっさと買い物と会計を済ませて、袋詰めしてた所で向こうに気付かれて
「何買ったの?」と袋やカゴを覗かれたりしたんだけど
「あ、コレ買い忘れたんだった!ちょうだいね!」と味噌と白菜を持っていかれそうになって
「ムリです」「返して下さい」と嫁が言ってたんだが
それでもAママは「買い忘れたんだからくれたっていいじゃん!料理下手な人達は外食すればぁ?あ、これ全部もらってあげるよ。あなた達が買った食材もマズくされるの嫌だろうしww」と言う。
その辺りで、隣で袋詰めしてた知らないオバチャンが呼んでくれたらしく、店長さんが来た。

Aママは何度も同じような事をしてて、次やったら出入り禁止と言われていたらしい。
結局そのスーパーへ出禁になったらしく、それ以降どこかで会う度に嫌みを言われ、嫁のよからぬ噂(不倫してるとか、万引き犯だとか。もちろんそんな事実はない)を流されたりした。
嫁は、嫁と仲良くしているママさん達でAの言う事を信じている人はいないし、その内収まるから放っておけ、と言って気にしていない様子だが俺と俺母の怒りが未だに収まらない、という話。

ちなみにAママさんとは運動会が初対面で知り合いでも何でもない(俺の息子は年中、A子供は年長)。
言っておくが、嫁は超メシウマだし家事も完璧だし俺の両親も嫁の事が大好きだ。
502: 名無しの心子知らず 2014/02/17(月) 08:40:28.74 ID:t+eJqa17
>>500
「名誉棄損で訴えますよ」と釘刺しておけ。
504: 名無しの心子知らず 2014/02/17(月) 13:35:06.83 ID:v36deXN+
噂を馬鹿にしない方が良いよ
警察行っといた方が良い

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その55【泥キチママ】