外国人「日本の消防士は最高にカッコいいじゃないか!」 世界各国の消防士の競技大会がこれ!

世界各国で行われた消防士による競技大会・技術大会の様子を紹介した映像。
スピードが命なだけあって、どの国の消防士さんも動きが速いですね!


Firefighter competitions around the world


■海外の反応

・火事で焼けるビルで逃げ出せなくなっても、これでもう恐れることはなくなったぞ。

・なぜこれがアメリカのTV番組でやってないんだ!?やってたら見るのに!

・ここドイツでは消防隊の多くがボランティアで構成されている。この国に来た自分は驚いたよ。

・消防士はカッコ良すぎるなぁ。

・なあお前ら、肝心の火はどこにあるんだよ!w

・アメリカのモンタナ州ミズーラでこの手の大会に参加したことがあるが、めっちゃ疲れたわ。

・忍者のトレーニングのようだな。

・全員フルで防火服を着ていた方が華があると思うんだが。ただ何人かが着てるだけじゃなくてさ。

・これは熱いじゃないか。

・梯子を登るのが人間とは思えないほど速いじゃないか。すげーな!

・もちろん日本では”Shibari”のイベントが用意されている。

・消防士として言わせてもらうと、日本、カナダ、アメリカだけが現実的な大会をやってるな。この3つの国だけが実際の消防士の任務に即した競技をしている。

・カザフスタンの競技はとてもカッコいいな。

・この大会は素晴らしいじゃないか、俺はもっと見たいぞww

・防火服をつけて競争する所はアメリカとカナダだけってことか?それとも何だ、北米以外の国じゃ消防士はスパンデックスを着るのか?

・なぜカナダの消防士がフル装備なのかと言いますと、寒いからです。

・フル装備でやってる日本とカナダに大きくリスペクトしたい。俺らオーストラリアの消防士は消火で忙しいから動画にはいないんだろうな。

・オリンピック競技よりもめちゃくちゃカッコいいじゃねえか。

source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    深夜の番組で消防隊レスキューの地方予選やってたな
    紐の結び方が無茶苦茶早かった

  2. ばななんななしさん より:

    えらいペースが速いね最近

  3. ばななんななしさん より:

    AAも頑張らないと大変だね

  4. ばななんななしさん より:

    >ここドイツでは消防隊の多くがボランティアで構成されている。
    田舎の消防団みたいなもんか

  5. ばななんななしさん より:

    実務にはどうか分からないけど、素人目にはハシゴで登るドイツにびっくりした。
    すごい!

  6. ばななんななしさん より:

    日本のとこ、マジでカッコよかった!
    危険なお仕事ですが、消防士の方々には感謝感謝です

  7. ばななんななしさん より:

    消防士の出てくる映画と言えば、「タワーリングインフェルノ」を思い浮かぶ世代です。(リメイク版は観てない。)
    40分くらい経たないとマックイーン出て来ないけど。

  8. ばななんななしさん より:

    俺は田舎の消防団員だからよく消防士のことも知っているが、田舎じゃ消防士になるのはかなり学校の成績もいいやつだから、みんな優秀だね.「こいつ馬鹿なの?」って言う消防士には会ったことがない.しかも我々消防団員の早朝訓練にもノーギャラで付き合ってくれるし、頭が下がるよ.技術的にもほんとにスゴいプロの集団という感じだ.ただ日本の消防士は消火や救助技術の他に規律も相当うるさく躾けられているから、その点は気の毒に感じる.公務員は学校の先生から官僚まで、若い人ほど優秀で上に行くほどどうかなと思う人が多くなるのは面白い.

  9. ばななんななしさん より:

    チェコとロシアは酷いな、ただの身体能力お披露目大会だ

  10. ばななんななしさん より:

    忍者かよ
    格好良すぎる

  11. ばななんななしさん より:

    暇な夜に各国のを見てたよ。チェコの子供や女性のが面白かった
    どこも凄すぎて大爆笑。体力勝負の競技は外人が強いかも知れない

  12. ばななんななしさん より:

    たしか消防車で飯を食いに行くなとかなんとか文句付けてた連中がいただろ?
    くだらねぇことに因縁つけやがってな。

  13. ばななんななしさん より:

    >消防士として言わせてもらうと、日本、カナダ、アメリカだけが現実的な大会をやってるな。この3つの国だけが実際の消防士の任務に即した競技をしている。
    逆に言えばその他の国のはオカシイよな
    実際の現場であんな行動をしてたら二次災害が出る

  14. ばななんななしさん より:

    ※12
    それぐらいいいじゃんね
    あと、お巡りさんも

  15. ばななんななしさん より:

    この動画GIFを最後まできちんと読み込んだのは俺ぐらいじゃないだろうかw

  16. ばななんななしさん より:

    なんかここ癒されるわ…。

  17. ばななんななしさん より:

    ※12
    むしろ、食事に出かけている時でも、通報があれば消防署に戻ることなくそのまま火災現場に向かえるから、やったほうがいい。

  18. ばななんななしさん より:

    カザフスタンは日本の操法大会と同じだね。

  19. ばななんななしさん より:

    消防士にこんなことをさせて競わせるのは間違ってるね。だってこんなことをしたら彼らは競争心に火をつけてしまうからね。HAHAHAHA!

  20. ばななんななしさん より:

    消防士って世の中で一番危険な仕事の一つだよな
    それも日常的に危険
    尊敬するわ

  21. ばななんななしさん より:

    あんな重いモン引っ提げて俊敏に動くとかスゲーわw
    こんなの見ると映画とか漫画、ゲームに出てくる怪力の忍者はフィクションじゃなくて実際に実在していたのかもしれないな

  22. ばななんななしさん より:

    古デバイスだから動画見らんないけど、日本が実用向きと判されていて何より。
    そうでなくても競争は励みになるんだろうな。
    AAがSNSのようなイイコちゃんだ

  23. ばななんななしさん より:

    ドイツは兵役かボランティアのどちらかとしてこういったことをやるよね
    日本でも少しはこういったことを全員に一度はやらせるべきだね

  24. ばななんななしさん より:

    ※23
    ドイツは徴兵制やめたよ、今は志願制
    前線がポーランドやウクライナ、バルト三国の向こうになったからね
    良心的兵役忌避の低賃金奴隷も居なくなって困ってる模様
    (兵士より、そっちの方が看護介護補助の人手不足を賄ってた)

  25. ばななんななしさん より:

    近所の市スポーツセンターで、消防署の野球大会があった。
    グラウンドの周りに、消防車が複数台待機していた。
    彼らの重要な任務を実感し、頭が下がる思いでした

  26. ばななんななしさん より:

    *7
    自分は消防士が出てくる映画と言ったら「バックドラフト」世代だわ。
    めっちゃカッコよくて泣ける。
    アメリカの消防士は特にカッコいいと思う。
    確かにこの競技、実戦向きなのはアメリカとカナダと日本だけだね。他は身体能力はすごいけど、フル装備した状態であんなことができるかって話。
    速さだけでなく正確さや安全性も重要だと思うし。煙の中であんな軽装備で全力疾走したら一酸化中毒になって一瞬で死ぬと思うんだけど…
    まぁ、ただの消防士の運動会なのかな?

  27. ばななんななしさん より:

    韓国人がこっそり日本に指導を頼んでくるに百万円。

  28. ばななんななしさん より:

    正直、オリンピックには全く興味が無いが、これならチケット買っても見に行きたいわ
    TVで中継やれよ

  29. ばななんななしさん より:

    ※12 ※17
    その話は、消防士ではなく(ボランティアの)消防団員。
    さらにいうと、難癖つけたがる中日新聞(東京新聞)の記事。
    詰所からうどん屋へ食事に行った訳ではなく、訓練からの移動の途中で立ち寄っただけだし、自分も問題ないと思っている。

  30. ばななんななしさん より:

    日本と一部以外ただの障害物競走…

  31. ばななんななしさん より:

    大体さ消防の競技会ってのにジャージはねえだろ
    もし火事に巻き込まれてジャージのヤツが救助に来たら終わったと思うわ

  32. ばななんななしさん より:

    近所の消防士さん達は毎日消防署の周りを走ってる、それを見て俺も仕事頑張ろうっていつも思う

  33. ばななんななしさん より:

    カナダ遊んでんのかコラ

  34. ばななんななしさん より:

    近所の消防署三ヶ所ともいつ見ても走ってるか塔に登るか、出動するかしている。朝はちょうれいしてる。訓練と待機でストレスが凄いらしく、喫煙者が多いのに笑ってしまう。
    ところで、この大会は一見、サスケみたいだけど、ヒラマサてはこの大会をやったらどうかな。
    オリンピックよりよいよ。

  35. ばななんななしさん より:

    オリンピックとはまた別にこういう技能を競うのはいいね
    軍隊もやってほしいわ
    機密が多いだろうけど公開可能な基礎能力レベルで