外国人「日本よ、なぜ君はそんなにも進んでいるんだ!?」日本のとあるエレベーターの機能に海外が驚き!

日本のエレベーターに設置されている雨が降っているか知らせてくれるマークが話題になっていたので紹介します!
デザインがオシャレでいいですね!

僕のオフィスがあるビルのエレベーターには傘の信号がある。もし外で雨がふっていたら点灯して教えてくれる。大阪・日本にて。

海外の反応

世界の名無しさん

これは実に日本らしいな。

世界の名無しさん

なんてアイデアだ‥まさに天才的だ。

世界の名無しさん

ここイギリスでは建物に窓がついている。これによって外が雨かどうか見ることができるんだ。

世界の名無しさん

日本よ、なぜ君はそんなにも進んでいるんだ!?

世界の名無しさん

窓を見て雨が降ってるかどうかたしかめる?それってめっちゃ2016年。遅れてるぜ。

世界の名無しさん

これのどこが実用的なんだ?エレベーターでロビーに出たら雨が降ってるかなんてわかるだろう?エレベーターで雨かどうか分かったところで大したことできないじゃないか。

世界の名無しさん

↑エレベーターの外側についているんだよ。だから下に降りる前に傘を持っていけるだろう。

世界の名無しさん

日本じゃ傘はとても重要なものだ。たとえ雨が降りそうな天気でもみんな傘を持って出かける。ここイングランドじゃ俺らはただ雨の中、傘なしで歩くだけだ。

世界の名無しさん

↑君の気持ちはよくわかるよ。僕はニュージーランド出身なんだが、日本に引っ越してくる前まで、傘なんて使ったことがなかったよ。

世界の名無しさん

未来へようこそ!xD




世界の名無しさん

こういう日本の小さい仕事が大好きだ。日本のホテルに泊まった時、浴室の鏡がシャワーの後でも曇らない部分があって、俺の家の鏡もこうであればなと思ったよ。

世界の名無しさん

日本よ、さすがだ。

世界の名無しさん

マジな疑問だ。なぜ日本はこうした小さな便利さにおいては、アメリカよりはるかに先を行っているんだ?

世界の名無しさん

もし外にゴジラが現れたらどんな表示になるんだ?

世界の名無しさん

悪く言うつもりはないんだが、このエレベーターがある建物には窓は一つもないのか?

世界の名無しさん

窓から外を見て、雨が降ってるか判断しにくく、降りるのにも時間がとてもかかる高層ビルでは、これがあることによって傘を取りに戻る時間を節約できるんだよ。

世界の名無しさん

日本よ、これは何も特別なもんじゃない。ここウクライナにある我々のエレベーターなんて、あるフロアのボタンが設置されてないことがしょっちゅうあるんだ。

世界の名無しさん

僕ん所のエレベーターなんて、外で雨が降ってると動かなくなるぞ。 (インド・ムンバイより)

source


コメント

  1. 匿名 より:

    窓を見ればいいとか窓がないのかとか言ってるアホは
    ド田舎暮らしか大きなビルで仕事したことないんだろうな
    こういうのはエレベーターホールから窓見が見えるような
    小さいビルじゃないだろ

  2. 匿名 より:

    外人は頭が悪いから仕方ないよ

  3.   より:

    浴室の曇らない鏡は全面にしたらアカンのけ?

  4. 匿名 より:

    自分が見たことも聞いたこともないものは想像しにくいからね

  5. 匿名 より:

    全面曇らないようにしたら電気代がかかる

  6. 匿名 より:

    実際便利だよね
    エレベーターまで歩いてから雨に気付いて傘取りに戻るのは無駄だけど、玄関まで歩いてから気付くよりはずいぶん節約になる
    結果エレベーターが無駄に混むことが防げるからエレベーターは当事者だしね

  7. 匿名 より:

    僕ん所のエレベーターなんて、外で雨が降ってると動かなくなるぞ。 (インド・ムンバイより)

    ↑ そりゃあ漏電っていうんだよ。。エレベーター触っちゃだめだ!

  8. パズー より:

    降ってくるなら雨より美少女だろ

  9. 匿名 より:

    上まで戻るのが面倒で下のコンビニで傘を買うという経済の循環が崩壊するわ。

  10. 匿名 より:

    AA。管理人さん得意のシニカルもブラックも面白いですが、こういうハートウォーミング系もいいですね。ニッコリしました。

  11. こじら より:

    あのなあ ゴジラが 現れる時は ちゃんと 天気予報で 言うんだよ!
    明日は 静岡県に ゴジラが 現れますってな!

  12. 匿名 より:

    これ見て、意味無ぇ~w
    って言ってる奴は都会の高層ビルで仕事した事無い奴だなw

  13. 匿名 より:

    >ここウクライナにある我々のエレベーターなんて、あるフロアのボタンが設置されてないことがしょっちゅうあるんだ。

    なんかホラーですか?

    AAカーチャン…

  14. 匿名 より:

    高層ビルにかかわらず大きな建物だと外の天候などわからないから、細かいところによく配慮されてると思う。きっとそういう要望があったんだろうけど、そういう要望がちゃんと聞き入れられてるというところがいい。

  15. 匿名 より:

    X-Rain降雨観測網みたいのは外国にはないのかな

  16. はは より:

    「お前もいつかは世の中の傘になれよと教えてやったのに
      いい歳して今じゃ粗大ごみのガサだねまったく・・・」

  17. 匿名 より:

    超高層ビルの上の方だと、雲より高い場合があって、窓の外は晴れていても、地上は雨が降っている場合があるんだよ。
    おそらく地上の天気を教えてくれるんじゃないかな。