外国人「優しい対応だ!」「日本が好きな理由の一つがこれ」日本の遊園地で見られたある光景に海外がほっこり!

カモ・ゾノリュンカ(@maihamanokamo)さんによる「やっぱりディズニーのバリアフリーは凄い」とコメントと共に投稿された動画が海外で話題になっていたので紹介します!キャストの手際のよさに驚きですね!

海外の反応

世界の名無しさん

これは完璧だね!

世界の名無しさん

この動画はどこの遊園地で撮影されたんだい?

世界の名無しさん

↑たぶん、東京ディズニーシーだと思う。

世界の名無しさん

これは高評価を送りたい。

世界の名無しさん

日本じゃ車椅子の人だって遊園地のアトラクションに乗れる。最高じゃないか!

世界の名無しさん

とても優しい対応だね。




世界の名無しさん

これは僕が今まで見た中で一番クールなやつだ。

世界の名無しさん

このアトラクションはとっても楽しそうじゃないか:D

世界の名無しさん

こういう特別なシチュエーションを考えたアイデアはいいね。

世界の名無しさん

彼らスタッフは園内のみんなをちゃんと気づかっているんだね!

世界の名無しさん

私が日本が好きな理由の一つがこれ…自分達の前に他の人の事をいつも考える。

世界の名無しさん

こういう仕組みはパリにあるディスニーでもあるのかな?

世界の名無しさん

人をリスペクトするというのは、こういうことだ。おめでとう。

世界の名無しさん

オーマイガー!とっても素敵じゃないの!

世界の名無しさん

この国に本当に住んでみたいよ。日本が一番の国だって理由は色々あるけど、その一つがこれだね。

世界の名無しさん

素晴しいサービスだね!

世界の名無しさん

これが車椅子の人でもアトラクションに乗れるようにする方法だ。

世界の名無しさん

皆が一緒になって暮らせる社会ってやつだね。全ての人に配慮されたデザインだ。

source source


コメント

  1. 匿名 より:

    すごいね。
    車椅子の人がどれだけ来るか知らないけど、それほど多くはないだろう。
    その多くないケースに合わせて、乗り物を作るし、スタッフも常に対応できるよう教育する。こういうことにコストをかけられるというのは凄い。

  2. 匿名 より:

    それだけ居丈高な障害者が多いということでもある

  3. 匿名 より:

    あれだけの客を捌いてたらお断り判断する事もいっぱいあるだろうけど
    ガッカリさせても変な前例作ってもダメだし
    あらゆる場所で即応力が求められて大変な職場なんだろうなーと思う

  4. 匿名 より:

    ニートにも愛は必要だ

  5. 匿名 より:

    チケットを買える障害者>チケットを買えないニート

  6. 匿名 より:

    >>それだけ居丈高な障害者が多いということでもある

    うわぁw
    こんな事言う日本人必要ないわw 親がクズなのかな?w

  7. 匿名 より:

    某航空会社で車椅子の人が自力で階段を這わされてたニュース思い出したわ。事前に確認しておけよ、とも思ったが。

  8. 匿名 より:

    >某航空会社で車椅子の人が自力で階段を這わされてたニュース思い出したわ。

    あれは這わされたんじゃなくワザと自力で階段を這ったんだよ。
    真実がバレて炎上してたよ。

  9. 匿名 より:

    日本の遊園地、じゃなくてディズニーが凄いんだよ…

  10. 匿名 より:

    これ本国のディズニーでもあるでしょ

  11. 匿名 より:

    手際がいいってか動画の再生スピードを速くしてるし
    途中カットしてるじゃん
    実際結構ちんたらしてそう

  12. 匿名 より:

    日本社会はニートや引きこもり年数×割引をするべきだと思う

  13. あう より:

    ディズニーシーなんだからアメ人が考えたことじゃねえの?

  14. あらマッちゃん より:

    ニートとなんちゃって自営業はお断り、だったんじゃないかなー
    調べて行った方が良いよ。

  15. 匿名 より:

    居丈高って…こんな人こそ不自由になって欲しいし、お前こそが居丈高なんだと思う。

  16. 匿名 より:

    氷河期世代(団塊ジュニアで数が多い)は半分が就職できず、あの時代に14万人以上が自殺してしまったらしい。この数は日露戦争時の英霊の方よりも多いとのこと。『虎ノ門ニュース』より。
    たぶんニートは個人がどうこうの問題ではない。

  17. 匿名 より:

    ディズニーが凄いんじゃなくて諸外国に比較して日本のバリアフリー化が先を進んでるんだよ。
    撮影された場所がたまたまディズニーだっただけ。
    家から出ない輩には、こうしたことが分からんだろうな。

  18. 匿名 より:

    >あれは這わされたんじゃなくワザと自力で階段を這ったんだよ。
    真実がバレて炎上してたよ。

    お、そんなんか。テレビで続報とか見た記憶なかったから知らんかった(ネットニュースや掲示板はほぼ見ない)ありがとう。

  19. 匿名 より:

    飛行機這いつくばりの人は事前に問い合わせて「車椅子に対応できません」とかなんとか言われ断られてるのに強行したとか言ってたね
    そういうのの常習らしい

  20. 匿名 より:

    >ディズニーが凄いんじゃなくて諸外国に比較して日本のバリアフリー化が先を進んでるんだよ。

    ディズニー凄いで合ってるぞ。
    日本だけじゃなく他国や本国のディズニーでも同様のバリアフリー設計がされてる。

  21. 匿名 より:

    夢の島と勘違いしたやないか

  22. 匿名 より:

    飛行機車椅子のやつはバリアフリー研究所の代表とかでわざとでしょ
    炎上させるのが目的
    これから航空会社は車椅子対応せざる得ない

  23. 匿名 より:

    ちゃんと配慮した設計してたんだね。今まで気付けなかったし考えてもいなかったわあ。
     
    これを見習って市街地の歩道に生えてる電柱撤去して欲しい。
    ベビーカーや車椅子では電柱のせいで舗道を通り抜け出来ず一旦車道に出て電柱をやり過ごさないといけないので危険なんよ。

  24. 匿名 より:

    障害者に配慮するのはディズニーの企業理念なんだけど、
    意外に知られてないみたいだね。
    まあ、世界中の人がディズニーに興味があるわけじゃないからなあ。

  25. 匿名 より:

    日本のディズニーランドは世界で唯一直営じゃないんじゃなかったっけ?
    版権だけ借りて?オリエンタルランドが運営してんだよね

  26. 匿名 より:

    >諸外国に比較して日本のバリアフリー化が先を進んでるんだよ。

    かなり遅れてます

  27. 匿名 より:

    >氷河期世代(団塊ジュニアで数が多い)は半分が就職できず、あの時代に14万人以上が自殺してしまったらしい。この数は日露戦争時の英霊の方よりも多いとのこと。『虎ノ門ニュース』より。

    その頃外国人労働者を10万単位で入れていたんだよな・・・。日本の若者が生存権を奪われた。そして味を占めた売国奴が、お隣中心に受け入れを増やして氷河期再来というね。2度目は官僚を中心に行われた日本人への殺人行為。