1:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2018/00/99 ID:MoyuGenn


商品概要
雪と舞う、巫女姿の雪ミクが「figma」になって登場

2018年で9周年を迎える雪ミクは、投稿サイト「piapro」で募集した
衣装デザインをニコニコ生放送での視聴者投票及び
WEB投票によって決定!

「北海道の雪をイメージした、『どうぶつ』」をテーマに鯛ちゃどん氏が
描いた、タンチョウ鶴をモチーフとした和風で神秘的な雪ミクを
「figma」化いたしました。

「ラビット・ユキネ」も御幣を手にして登場です。

表情は、おだやかな「笑顔」、やわらかな「微笑み顔」
祈るような雰囲気の「目閉じ顔」をご用意。
巫女姿に合う「神楽鈴」や「檜扇」、「御幣」、「玉串」が付属します。
千早についた「フード」は取り外しが可能。

「正座ボディーパーツ」、「正座用交換千早」が付属。
シチュエーションにあわせてお楽しみください。
さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きfigma専用台座が同梱。

「雪ミク」は、北海道を応援するキャラクターです。
2010年の『さっぽろ雪まつり』で “真っ白い「初音ミク」の雪像”を
作ったことをきっかけに誕生し、それ以来「雪ミク」のフェスティバル
『SNOW MIKU』が毎年北海道で開催されています。
2018年のテーマは“北海道の雪をイメージした『どうぶつ』”です。




商品概要
巫女服姿の雪ミクが舞と祈りを捧げます。
   

2018年で9周年を迎える雪ミクは、投稿サイト「piapro」で募集した衣装デザインを
ニコニコ生放送での視聴者投票及びWEB投票によって決定!

「北海道の雪をイメージした『どうぶつ』」をテーマに鯛ちゃどん氏が描いた
タンチョウ鶴をモチーフとした神秘的な雰囲気の雪ミクをねんどろいど化。
   
千早についたフードは取り外し可能です。表情は、凛とした「通常顔」
どこかはかなげな雰囲気もある「微笑み顔」、口紅がうっすらと入った
上品な「祈り顔」が付属。紐の付いた「神楽鈴」「檜扇」で舞を捧げる様子が
再現可能なほか、舞の道具を置く「檜台」と正座用の下半身も付属いたします。

手のひら乗る「氷の折り鶴」も繊細に造形いたしました。
加えて鳥居と石畳の豪華な専用台座で巫女さんらしい雰囲気を演出。
石畳に積もった「雪」パーツは取り外し可能なので、「竹ぼうき」と
あわせて石畳の雪をはらってあげてください。

しっとりと落ち着いた巫女姿の雪ミクと和の雰囲気が漂う冬をお楽しみ下さい。