2017年8月18日(金) 開演:18:00~
「目撃者」公演 山本彩加 生誕祭
チームN

出演メンバー

東由樹・日下このみ・古賀成美・須藤凜々花・内木志・林萌々香・堀詩音・三田麻央
山尾梨奈・山本彩加・梅山恋和・小嶋花梨・本郷柚巴・溝川実来・岩田桃夏・水田詩織

no title

no title

no title

no title

no title

no title

475: 2017/08/18(金) 19:52:45.20 ID:svsxJ2W6
あーやんの生誕祭でーす!
1
22
30

476: 2017/08/18(金) 19:53:06.39 ID:aCE29bio
しおん仕切りか

479: 2017/08/18(金) 19:54:07.06 ID:aCE29bio
557ww

※花束渡す時の声のトーン低すぎて仕切り直し
71
76
83
91
96

481: 2017/08/18(金) 19:54:43.08 ID:aCE29bio
あいりからの手紙か

156
164

※谷川愛梨からの手紙(代読:林)

あーやんへ

15歳のお誕生日おめでとう。

この間握手会の休憩中2人でご飯を食べている時に
「私の生誕祭なんで愛梨さんいないんですか・・・」って
悲しそうな顔をして私を見るあーやんが、可愛すぎて愛おしすぎてつらくなりました。

手紙書いて欲しいって言ってくれたけど、
その時はまだ誰か決まっていなくて、
「書きたいけど多分無理やろなあ・・・」って言ってたけど、
その数日後にお手紙をお願いされたよ。やったね!

別のお仕事で生誕祭には出演できなかったけど、
こうして記念すべき1回目の生誕祭で、
お手紙を書く機会をいただけてとっても嬉しいです。
生誕委員の皆さんセンキュー!ハッピーです。

あーやんは本当にしっかりしていて、
NMB48に入ってまだ1年なんて信じられないぐらい、
もうNMBには欠かせない存在になっているね。

5年ぐらい苦楽を共にしてきたんじゃないかと錯覚してしまうぐらい、
一緒に居て落ち着くし、深い話までする仲になっていて、
今ではもう居なくてはならない大切存在です。

あーやんはプロ意識が高くて、
いつもどんなときでも気を張っているから、
心配になることもよくあります。

しっかりすぎるのもきっと疲れてしまうと思うから、
私の前くらいたくさん甘えてね。

そしてファンの皆さんもまだ知らない、
愛梨の大好きなあーやんのあの変顔で癒してね。

あーやんとこんなにも仲良くなったのは、
やっぱりTORACOに一緒に就任させていただいたのがきっかけかな。

あいやんで試合を観に行くと、勝率100%という奇跡的な数字を持っているから、
これからも阪神の勝利の女神になれるように応援頑張ろうね。
早く一緒に甲子園に行って推し団扇を振ろう。

試合が終わるたびに今日の試合について、
LINEで討論するのも気が付けば日課になってる。
あーやんからのLINEいつも楽しみに待っているからこれからも待ってるね。

始球式する目標も絶対叶えよう!

これから厳しい競争社会の中で、
たくさんの壁にぶち当たることがあると思うけど、
自分を信じて人に流されない強さを持って、共に頑張って行こうね。

あらためてお誕生日おめでとう。
素敵な1年にしてください。

愛梨より

484: 2017/08/18(金) 19:55:41.76 ID:svsxJ2W6
谷枝イングリッシュの成果がw

485: 2017/08/18(金) 19:56:40.05 ID:7vtrBK4k
モカの読み方中学生w

487: 2017/08/18(金) 19:57:25.20 ID:svsxJ2W6
確かにあーあいは勝率は高いんよなぁ

488: 2017/08/18(金) 19:58:40.84 ID:dM5Dyf6c
お義姉さんか

251
258

※お姉ちゃんからの手紙(代読:山尾)

彩加へ

15歳のお誕生日おめでとう。

初めての生誕祭はどうですか?
こんなにもたくさんの人にお祝いしていただけるなんて初めてじゃないかな。

今年は誕生日の当日もコンサートだったね。
もう15歳になったんだね。

お姉ちゃんが15歳の時まだ彩加は年長さんで、
学校終ってから幼稚園まで迎えに行ってました。

彩加は小っちゃい時から何かあるたびに、
家族みんなにお手紙書いてくれたね。

彩加からの手紙にいつも力をもらっていて、
みんな大切にずっと持っています。

今日はお姉ちゃんが山本家を代表して彩加にお手紙を送ります。

NMBに入ってから1年ちょっとが経ったけどどうですか?
すごい勢いで毎日が過ぎて行ったね。

去年の7月3日。
コンサートで10人で届届を歌っている姿をアリーナ席から観て、
自然と涙があふれてきた事を今でも覚えています。

それまでは空手やバスケでのかっこいい姿を見て来たけど、
ステージの上でマイクを持って歌い踊っている姿は、本当にキラキラと輝いていました。
あぁアイドルだなって思いました。

NMBに入るまでは写真でも笑顔が引きつったり、
みんなの前で何かをしたりするのが、
どちらかというと恥ずかしがったりしてたよね。

そんな彩加がアイドルになるとは誰も思ってませんでした

今ではキャッチフレーズの
「あふれる笑顔」の言葉がぴったりな素敵な笑顔だね。

この1年でたくさんの事をさせていただいたね。
テレビに出たりCDのジャケット写真に載ったりチームに昇格。
つい数日前は海外でのライブ。

いつも言ってる事だけど、
当り前じゃない事をたくさんさせていただいてますね。
彩加の活躍は家族みんな嬉しく思っています。

彩加のおかげで、お父さんもお母さんもふぅちゃんもNMBメンバーに詳しくなりました。
家族にとっても色んな刺激を与えてくれました。

でもその反面同じくらいしんどい事もたくさんあったね。
全部を頑張りすぎて色んな壁にぶつかって、悩み苦しみもがいている姿も見てきました。

その姿を見るたびにお姉ちゃんは、
半強制的にNMBに応募した事を後悔し反省してます。

応募開始してからすぐ彩加に声をかけたけど、
全然乗り気じゃ無かったよね。

2ヵ月弱も言い続けて締め切り15分前にぎりぎりで応募したね。
まさか受かるとは。

最終セレクションに行く事すら嫌々な彩加を必死に説得したのを覚えてます。

あの時無理に勧めなかったら、彩加は普通の中学生として過ごせたのにな。

こんなにも悩んだりつらい思いをしたりしなくて良かったのに・・・。

お姉ちゃんが彩加の人生を変えてしまったと今でも思うことがあります。

普通の15歳の女の子だったら、
味わわなくていい事と向き合わないといけなくなってしまったね。ごめんね。

歌もダンスも得意じゃなかったけど、
本当に努力してるなって思います。

天狗になる事もなく、何事にも全力で取り組んでいる姿はすごく尊敬しています
無視しすぎないようにねの言葉が通用しない彩加なので、もう全力で頑張ってください。

何があってもどんな状況でも、
お姉ちゃんはいつでも彩加の味方だし支えるから。

だから彩加はやりたい事を彩加らしくやってください。
その時の彩加はすごく輝いてるから。

キラキラ笑顔で「あーやん」でいる時の彩加は立派なアイドルです。
おじいちゃんにも「あーやん」を見せてあげたかったな。

NMBのあーやんでいることを誇りに持って、
自信を持ってこれからも全力疾走で頑張ってね。
あーやんで居る時も彩加としている時もずっとずっと大好きです。

お誕生おめでとう。

最後になりましたが、
今回このような素晴らしい生誕祭を開催して下さったファンの皆様、
一緒に公演を盛り上げてくださったチームNの皆さん、スタッフの皆さん。
本日はありがとうございます。

本当にファンの皆様の一言一言が、
彩加の力となりエネルギーとなり、
アイドルとして活動する糧になっています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

NMBの大ファン 彩加の姉より

p.s.
いつも勝手に公演とかコンサートを観に行ってごめんね
アリーナツアーも当選したのでまた行きます。見つけてねー。

494: 2017/08/18(金) 20:04:03.29 ID:aCE29bio
AKIRA先生ww

495: 2017/08/18(金) 20:04:05.05 ID:I0lBS1JM
我らがwww

498: 2017/08/18(金) 20:05:25.37 ID:dM5Dyf6c
俺達のAIKRA
297
320
339

502: 2017/08/18(金) 20:07:09.39 ID:I0lBS1JM
誰がそんな事言うんじゃ 怒

503: 2017/08/18(金) 20:07:16.39 ID:OtPGJz1o
まぁこういう推されかたしたらどうしてもアンチは出るわな。

504: 2017/08/18(金) 20:07:55.52 ID:ZXivXglk
新菩薩 ももるん
no title

390
504

※本人から挨拶

今日劇場にこうして足を運んでくださった皆様。
DMM配信をご覧の皆様。モニター観覧をしてくださってる皆様。
いつも応援してくださってる皆様。

今日はこんなにも素敵な生誕祭を開いてくださり、
本当にありがとうございます。

私は去年5期生としてNMB48に加入して、
もう1年が経ったんですけど。

振り返って見るとすごく毎日が充実した日々で。

本当に忙しかったんですけど、
すごい楽しい1年だったなと思います。

もういろんな出来事がありすぎて、
長くなっちゃうかもしれないんですけど。

まずはNMB48の6周年コンサートでソロで歌わせていただいたり、
そこでチームNへの昇格発表があったり、初の選抜に選んでいただいたりと、
本当に大きな発表ばかりで。

すごい驚いたんですけど、
今思うとすごい大切な私の1番の思い出と言っていいぐらい、
思い出に残るコンサートになったと思います。

そして初めて歌番組で歌わせていただいて、
しかもそれがセンターという。

その時すごい緊張してたし、
「私でいいんかな・・・」とか思ってたんですけど。

そうしてセンターを任せていただいたり、
AKB48のシングルにも2作連続で選抜に選んでいただいたりと、
本当に嬉しい事楽しい事ばかりで。

長かったようで短かったんですけど、
幸せな1年でした。

私は加入1年目とは思えないくらい、
色んな経験をさせていただいて、
そこでもうなんか3年分ぐらいの思い出が作れました。
実際は1年なんですけど。

たくさんのチャンスもいただいて、
そこでたくさんの事を学ぶ事が出来ました。

私自身もすごい嬉しかったですし、
けど何よりもいつも応援してくださってる皆さんに、
毎回の握手会で、いいご報告が出来たんじゃないかなと思います。

そんな私なんですけど
「なぜ山本彩加が?」そんな声も正直少なくはなかったです。

私は愛梨さんの手紙にもあったように、
あまりメンバーさんの前とかで言えなくて。

1人で抱え込んでしまったり、
悩んでしまった時期もあったんですけど。
そんな時にファンの皆さんが、すぐ気づいてくださって。

握手会やブログのコメントとかで、
温かいコメントや励ましのコメントをくださって、
本当に私は支えられました。そこで私の考え方とか気持ちがすごい変わったなと思います。

今はそういう言葉を見てもマイナスに考えたりせずに、
自分の反省点として、自分がしっかりと受け入れて、
皆さんに認めていただけて「やっぱりここは山本彩加でしょ!」
って言われるぐらい、そんな人になりたいなと思います。

ちょっと話は変わっちゃうかも知れないんですけど、
去年からあーやんロードとして雑誌で連載も1人でさせていただいたりとか。

他にも雑誌の仕事をたくさんさせていただいて、
そこですごいやりがいを感じました。
なので今年ももっとたくさんモデルのお仕事もしたいなと思います。

こうして1年間色んな経験をさせていただいて、
私は目標を見つける事が出来ました。

それは今こうして選抜に入らせていただいているので、
これからもずっと選抜に入り続ける事。

そしていつかはNMB48のセンターに立つ事です。

それは先輩方を見て来て簡単じゃない事ってわかるし、
すごい大変で難しい事っていうのは分かるんですけど。

先日のサマーライブを2日間終えて、
メンバーの皆さんの難波愛というか、
NMBへの愛をすごく感じて。

私ももっとNMBのことが好きになったし、
もっともっとNMBに貢献したいなとか、
みんなでこのNMBを盛り上げて、
どんどん上に行きたいなってすごく思いました。

私は今選抜の中でもフロントメンバーに選んでいただいています。
なのでこれを継続してポジションが下がらない様に、
少しずつだとは思うんですけど、前に進んで行きたいなと思いますので、
これからも温かく見守ってくださると嬉しいです。

私は今回のNMBの3rdアルバムの握手会では、
4部にまで握手会の部数を増やす事が出来て、
本当に信じられないんですけど。

これが出来たのもいつも支えてくださって、
応援してくださっているファンの皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

まだまだ全部は完売してないんですけども、
足を運んできてくださってる皆さんに、たくさん私の気持ちを伝えたりとか、
これからも何度も来てもらえるように、私らしく頑張って行きたいなと思います。

まだまだ未熟者の私ですが、
私らしく全力疾走でこれからも頑張って行きたいと思いますので、
これからも山本彩加の応援をよろしくお願いします。

今日は本当にありがとうございました。

508: 2017/08/18(金) 20:09:58.53 ID:Bt9yjd1I
やっぱり人気あるメンバーはスピーチうまいな
これ聞いたらヲタのモチベもあがるでしょ

511: 2017/08/18(金) 20:10:53.50 ID:svsxJ2W6
まあ推し甲斐あるやろねこの子は

512: 2017/08/18(金) 20:10:55.97 ID:zBYoFNO+
立派なスピーチやな
15歳とは思えんわ

513: 2017/08/18(金) 20:11:02.06 ID:ZXivXglk
えー、あのーが全くないのは凄い
15歳です

515: 2017/08/18(金) 20:11:25.39 ID:8tss26oI
すげー15歳だなしっかりしてる

516: 2017/08/18(金) 20:11:45.73 ID:R/b7ovmw
ぐうの音も出ないスピーチだった

525: 2017/08/18(金) 20:18:20.81 ID:dM5Dyf6c
ササササイコーだった

金子剛
一般公開で共有しました - 23:03

8月18日(金)
チームN『目撃者』公演
本日は、山本彩加 15歳の生誕祭!!



手紙は谷川より (代読:林)
「15歳のお誕生日おめでとう。
この間、握手会の休憩中、2人でご飯を食べている時に、
『私の生誕祭、何であいりさんいないんですか? 』って
悲しそうな顔をして私を見るあーやんが、
可愛過ぎて、愛し過ぎて、辛くなりました。
手紙書いてほしいって言ってくれたけど、
その時はまだ誰か決まっていなくて、
『書きたいけど多分無理やろな。』って言ったけど、
その数日後にお手紙をお願いされたよ。やったね。
別のお仕事で、生誕祭には出演出来なかったけど、
こうして記念すべき1回目の生誕祭で、
お手紙を書く機会を頂けてとっても嬉しいです。
生誕委員の皆様、Thank you Happyです。
あーやんは、本当にしっかりしていて、
NMB48に入ってまだ一年なんて信じられないくらい、
もうNMBには、欠かせない存在になってるね。
5年くらい一緒に苦楽を共にしてきたんじゃないかと錯覚してしまうくらい、
一緒にいて落ち着くし、
深い話までする仲になっていて、
今ではもういなくてはならない大切な存在です。
あーやんは、プロ意識が高くて、
いつもどんな時でもずっと気を張っているから、
心配になる事も良くあります。
しっかりし過ぎるのもきっと疲れてしまうと思うから、
私の前くらい、沢山甘えてね。そして、ファンの皆さんもまだ知らない、
あいりの大好きなあーやんのあの変顔で癒してね。笑
あーやんと、こんなにも仲良くなったのはやっぱり、
TORACOに一緒に就任させて頂いたのがキッカケかな。
あいやんで 試合を観に行くと
勝率100%という奇跡的な数字を持っているから
これからも、阪神の勝利の女神になれるように応援頑張ろうね。
早く一緒に甲子園行って推しうちわ振ろう。
始球式する 目標も絶対 叶えよう。
これからも、厳しい競争社会の中で、
沢山の壁にぶち当たる事があると思うけど、
自分を信じて人に流されない強さを持って、共に頑張っていこうね。
改めてお誕生日おめでとう。」



続いての手紙はお姉様より (代読:山尾)
「NMB48に入ってから1年ちょっとが経ったけど、どうですか?
すごい勢いで毎日が過ぎていったね。
去年の7月3日のコンサート、10人で『届かなそうで届くもの』を
歌っている姿をアリーナ席から見て自然と涙があふれてきたことを
今でも覚えています。それまでは空手やバスケでの格好良い姿を見てきたけど
ステージの上でマイクを持って歌い踊っている姿は
本当にキラキラと輝いていました。
NMB48に入るまでは写真でも笑顔が引きつってたり
皆の前で何かをしたりするのが、どちらかというと恥ずかしかったりしたよね。
そんな彩加がアイドルになるとは誰も思っていませんでした。
この1年でたくさんの事をさせていただいたね。
いつも言ってることだけど当たり前じゃない事を沢山させていただいていますね。
でもその反面、同じくらいしんどいこともたくさんあったね。
全部を頑張り過ぎて色んな壁にぶつかって
悩み・苦しみ・もがいてる姿も見てきました。
その姿を見る度にお姉ちゃんは
半強制的にNMB48に応募した事を後悔し反省してます。
応募開始してからずっと彩加に声をかけたけど全然乗り気じゃなかったよね。
2カ月弱も言い続けて締め切り15分前にギリギリで応募したね。
まさか受かるとは。
普通の15歳の女の子だったら味あわなくていい事と
向き合わないといけなくなったね。
歌もダンスも得意じゃなかったのに本当に努力していると思います。
天狗になることもなく何事にも全力で取り組んでいる姿は凄く尊敬します。
『無理しすぎないようにね。』の言葉が通用しない彩加なので
もう全力で頑張ってください。
何があってもどんな状況でもお姉ちゃんは彩加の味方だし支えるから。
あーやんでいる時の彩加は立派なアイドルです。
NMB48のあーやんでいることに誇りと自信を持って
これからも全力疾走で頑張ってね。」



本人コメント
「私は、去年5期生としてNMB48に加入してもう1年が経ちました。
振り返ってみると、すごく充実した1年だったなと思います。
NMB48 6周年コンサートではソロで歌わせていただいたり、
チームNへの昇格発表や初の選抜に選んでいただいたり。
まさかの発表ですごく驚いたのですが、
私の中でとても思い出に残る、大切なコンサートになりました。
そして、初めて歌番組に出させていただいて、
しかもセンターを務めさせていただいたり、
AKB48のシングルも2作連続で選抜に選んでいただきました。
本当に嬉しい事楽しい事がたくさんあって、
振り返ってみると、長かったようで短かった1年でした。
本当に、たくさんの経験をさせていただいて、
チャンスもいただき、そこで学ぶ事がたくさんありました。
私自身も嬉しかったですし、
きっと私を応援してくださっているファンの方にも
いい報告がたくさんできたと思います。
でも、その反面なぜ山本彩加が。という声も正直少なくはなかったです。
私は、誰にも相談できず悩んでしまった事もありました。
けどそんな時、ファンの皆さんが握手会やブログのコメントで温かい言葉や、
励ましの言葉をたくさんくださって、それをみて私は考え方が変わりました!
今は、そういった言葉をみても自分の反省点として受け入れ、
皆さんに認めていただける。そんな存在になりたいと思っています。
そして、私は去年から「あーやんロード」として
1人で連載をさせていただいています!
たくさんの雑誌のお仕事もさせていただいて
とってもやりがいを感じました。
なので、今年はもっとたくさんモデルのお仕事もしたいです!
こうして、1年間でいろんな事を経験させていただいて
私は目標をみつけました!
それは、選抜の常連になること、そして。
NMB48のセンターに立つことです!
私は、先日のいつまで山本彩に頼るのかのコンサートで
メンバーさんの難波愛をすごく感じて
私も、もっとNMBの事が好きになったし
もっとNMBに貢献したい。皆んなでもっともっと盛り上げていきたい。
って思いました。
なので、今選抜に選んでいただいているので、
それを継続して少しずつだとは思いますが、
前に進んでいきたいと思いますので、
これからも温かく見守っていただけると嬉しいです!
そして今回の、3rdアルバムの握手会では4部に部数を増やすことができました。
これもいつも応援してくださっている、ファンの皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
まだまだ未熟者なわたしですが
私らしく全力疾奏で頑張りますので
これからも、山本彩加の応援よろしくお願いします!
今日は、本当にありがとうございました!」



溢れる笑顔とキレのあるダンスが持ち味の山本
努力を惜しまず日々成長を重ねています。
これからもあーやんパワーで
みなさんの心に彩り加えていきましょう!
おめでとう~



本日はチームN「目撃者」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。


no title

no title

※本人のコメントについてはブログチェック&コメントよろしくです

NMB48 4 LIVE COLLECTION 2016 [Blu-ray]
NMB48
laugh out loud records
2017-10-11