安倍、支持率66%まで上がる…米日会談・北のミサイルの影響

韓国は安倍政権の支持率の変動、最近は大きく報道するようになってきてますね。
政権発足当時は「安倍に反対してる日本人がこんなにもいる!こんなにもいる!ここにもいる!」みたいな報道ばかりが大きくて、韓国報道だけ読んでると明日にも安倍政権が崩壊しそうな印象を持ってしまうような感じでした。もちろん今もそれが小さくなったわけではないんですが、当時と比べると、報道の力点の置き方がスライドしてるのを感じます。あくまでも比較の問題ですが。


201702061616587844_img_0_99_20170206165502



安倍、支持率66%まで上がる…米日会談・北のミサイルの影響

読売調査「2012年の再執権直後よりも高い」

(ソウル=ニュース1)チャンヨンソク記者

安倍晋三日本首相に対する世論の支持率が66%まで上昇したという調査結果が出た。

20日読売新聞は17〜19日に実施した全国世論調査の結果、安倍内閣の支持率が今年1月27〜29日の調査時より5%ポイント(p)上がったと明らかにした。
これは読売新聞の調査においては、過去2012年12月の安倍総理の再執権直後の65%よりも高いものである。

読売新聞は最近のドナルド・トランプ米国大統領と安倍首相の間の首脳会談に対する世論の好意的な評価と、北朝鮮の弾道ミサイル発射などで高まった危機意識が、支持率上昇の原因となったと分析した。

安倍首相は9日から5日の日程で米国を訪問して、ホワイトハウスとトランプ大統領の別荘のあるフロリダ州パームビーチで二度首脳会談をしており、一緒にゴルフをするなどの姿を見せた。

トランプ大統領と安倍首相は、北朝鮮が12日に新型中距離弾道ミサイル(IRBM)「北極星2型」を発射した時、晩餐の間に緊急記者会見を開き、これを糾弾する声明を発表した。

今回の調査では、トランプ大統領と安倍首相の今回の首脳会談を「評価する」(価値があるものと認める)という回答は66%、「評価しない」との回答は26%だった。
また回答者の55%は、北朝鮮の弾道ミサイル発射を阻止するため、国際社会が「圧力を重視しなければならない」と答えた。
北朝鮮との「対話を重視しなければならない」という回答は35%だった。

このほか今回の米日首脳会談で、米国側が東シナ海尖閣列島(中国名釣魚島)について、自国の対日防御義務を規定した「米日安全保障条約」第5条の適用対象であることを確認したことと関連しては、「肯定的に評価する」という回答が71%にもなった。
日本は、中国と尖閣諸島の領有権問題をめぐり対立している状況である。

今回の調査で安倍内閣を支持しないという回答は24%で、1月の調査時より7%p下落した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0002570511







韓国人のコメント


・安倍は日本人のために働く。
トランプはアメリカ人のために働く。
朴槿恵は日本とアメリカのために働く。
共感760 非共感73


・すべて愚かな鶏クネをひっくり返したことによって得られた評価。
共感262 非共感20


・安倍外交は認める。
韓国にとって屈辱的な韓日慰安婦合意を、少ないお金で成し遂げたので。
共感229 非共感17


・犬野郎だが、自国民にとってはよくやってる首相。
共感44 非共感2


・安倍とトランプは自分の国のために働くが、パククネはチェスンシルのために働く。
共感31 非共感1


・私が日本人なら安倍を支持していた。
共感30 非共感4


・日本の立場では良い指導者だが、私たちの立場では危機の連続で、韓国国民としては泣きたいだけ。
共感26 非共感3


・今の日本人たちは、道徳よりも利益なのか…
66パーセントだなんて。
共感77 非共感21


・パククネを鶏と言わないでください。
実際のところ、鶏は頭がいいです。
微生物の知能よりも低い人のことを鶏と言えば、鶏の気分を害します。
共感11 非共感0


・この国の政府は何をしているのか!!!!
ああ、国民と戦っていたんだっけ…
共感10 非共感0


・今現在の日本のマスコミやニュースは、自民党批判をできない歪みがあって、自民党を批判するt各種の不利益を受ける。
だから自民党が事実上一党独裁である。
共感11 非共感1


・安倍は私たちにとってだけゴミということか。ふふふ
日本では自国民のために働く。
共感8 非共感0


・あいつが真の保守だ。ただ自分の国と自分の国民を優先する主義。
韓国の保守?ふふふ そんなものあったっけ?
共感9 非共感1


・安倍の基本方針は、親米は当然のことで、反中反韓が基本状態。
ただし、韓国は自分たちの盾として利用できるので、適当に調教して使おうという考え。
小泉や安倍のような連中がずっと長期執権しているのを見ると、近いうちに殴られたり、敵対関係に急変する可能性がある。
だからいつでも万全の準備をしなければならない。
共感6 非共感0


・それだけ日本人は、第二次世界大戦当時の日本を懐かしんでいるという意味である。
イギリス、アメリカ、日本など、最近ますます墜落している大国のスローガンは、「過去の栄光を取り戻す」みたいな感じだ。
それだけ新生の強国の力が強くなったという意味でもある。
共感11 非共感2


・日本人は、政府が間違ったことをしてもまったく声をあげることができない馬鹿国民だ。
だから日本人の考えなんて意味がない。
共感8 非共感1


・私たちにとっては見るのも嫌いな奴だが、政治リーダーはあのように機会主義者である必要があります。
共感7 非共感1


・日本の慶應義塾大学法学部政治学科に留学中です。
慰安婦補償問題が日本でも報道されたが、今回の交渉によって、安倍をはじめとする日本は、たった10億円で、日本の子孫まで代々絶対的に不利だった困難な外交戦において、あまりにも簡単に勝利したもので、韓国人の国連事務総長も日本のこのような行動を積極的に支持表明していて、お笑い番組では弾劾された韓国大統領を戯画化されています。
日本の経済規模で10億円は本当に少ないお金です。
腹立たしくて恥ずかしいです。
韓国人留学生のすべてが売国的屈辱交渉について怒っています。
安倍の支持率の暴騰は、慰安婦の交渉も原因の一つです。
共感4 非共感0


・安倍の韓国無視発言と、日本の戦犯勢力の復活は嫌いだけど、自分の国の国民を取りまとめることと自国の利益優先については、私たちの政治家が学ばなければならない。
安倍の妻は日本最大の食品会社森永の会長の娘だ。
もし韓国なら財閥の娘が大統領夫人んあったら、非難されて金のスプーンだと大騒ぎになっていただろう。
共感4 非共感0


・これでも日本国民は優しくて、一部の政治家たちだけが悪い?ふふふふふ
共感4 非共感0


・精神病の朴槿恵は0.66%程度?
朴槿恵は0.66%でも高いか。
精神病なことを遠慮なくしているので…
共感3 非共感0


・それだけ老人が多いということだ。
若い人たちは政治に関心がないし。
日本の全盛期に戻りたいと思う人が、最終的に極右安倍を後押しするんだ。
共感3 非共感0


・大統領なら国民のことを真っ先に考えるのが当然のこと。
安倍の歩みを見れば、自国民の利益を真っ先に考えるので支持率が高いんだ。
共感2 非共感0


・日本は大国だが、利益のために熱心に走る。
韓国は自尊心のタワゴトだけを言いながら、周辺国を無視して、自分たち同士で戦うだけ。
これがレベル差である。
共感2 非共感0


・屈辱外交、朝貢外交という皮肉をいわれても自国民は支持する国。
韓国だったらどうだろうか。
共感2 非共感0


・伝統的な和風の政治か。
内部の不満を外部にまわす。
共感2 非共感0


・韓国の今の現実を信じたくない。
共感2 非共感0


・パククネ…エヒョ…天下のビッチ…
共感2 非共感0


・私がもし日本人だったら、おそらく私は安倍を積極的に支持していた。
国のために恥知らずになり、ずる賢く笑って卑屈なことをしたり、本当にすごい人だと考える。
共感2 非共感0


・馬鹿クネはひたすら自分の利己心しかない。
共感2 非共感0


・鶏クネは…エヒョ…
共感4 非共感1


・安倍は日本の立場では熱心に走っているが…我が国は大統領が何をしてるのか…大韓民国はオールストップ状態だ…
共感4 非共感1


・日本の右傾化が極限へと走って行く…
近いうちに世界征服のために大韓民国を侵略をするだろうね。
日本は有史以来、未来に渡って絶対に信じられない国。
共感1 非共感0


・ふふふふふ、安倍夫人のアキエの森友学園事件(日本版チェスンシル事件である。詳細はネイバーで調べて)が炸裂したのに、それでも支持率が66%って。ふふふふふふ
本当に日本人は愚民化していて、韓国とは比較にもならない。
ジャップランドである。ふふふふふふふふふ
共感1 非共感0


・日本も人を見る目がない…
共感1 非共感0


・物静かに見えますが、戦争を恐れていない国民。
日本は本当に分からない。
共感1 非共感0


・変化に適応できず、過去にのみぶら下がっていたら滅びるというのが歴史の教訓である…
米国と日本は過去の関係を清算して過ごしているが、韓国はまだ日帝時代の亡霊から抜け出せない…
第2次大戦時にどれだけ多くのアメリカ人が日本人にやられて死んだか…それを知らなくて米国が日本とあんなふうに過ごしていると思うのか…
共感1 非共感0


・安倍や全斗煥は、悪い奴だが能力はある。
馬鹿クネは能力がない。
共感1 非共感0


・やれやれ…
私が日本の安倍をうらやましいと思う日が来るなんて。
極右ならいっそ国のために素早い行動をして、未来の準備をして、大国とのビジネス協力など、このようなものをすべきだ。
韓国の極右は頭にウンコが詰まっていて、国民の血税を食べる工夫だけしているゴミ利権集団だ。
共感1 非共感0


・とにかく早く独島問題と慰安婦問題を一日も早く解決させるべきなのに、状況は正反対に進んでいる。
共感1 非共感0


・近いが、あまりにも遠い日本。
共感3 非共感1


・あれが真の右派だ。
韓国のはただの狂信徒集団。
共感0 非共感0


・安倍はゴミなのに、なぜ支持率が上がるのか…
共感0 非共感0