日本「パククネ罷免は日韓関係にマイナス」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



日本「パククネ罷免は日韓関係にマイナス」

[ヘラルド経済=チョボムジャ記者]

日本政府が、朴槿恵大統領の罷免が韓日関係に否定的な影響を与えることが懸念されると現地メディアが報道した。

日本の読売新聞は10日、「罷免決定、日韓にマイナス…政府に懸念広がる」のタイトルの記事で、韓国の憲法裁判所が朴槿恵大統領罷免の決定を宣告することにより、日本政府は朴大統領が推進した慰安婦問題をめぐる合意の履行と安全保障協力に影響を与える可能性があるという懸念が広がっていると報じた。

岸田文雄日本外相はこの日、パククネ大統領罷免と関連して、「韓国は日本と戦略的利益を共有する重要な隣国だ。北朝鮮問題を考えても、日韓協力と連携が不可欠である」とし、「新しい政府も様々な分野での協力を推進していかなければならない」と述べた。

しかし慰安婦問題をめぐる韓日協定については、「日韓両政府が引き続き誠実に履行するために努力しなければならない課題」と言って、次の政権でも合意を履行しなければならないという当為性を強調した。

この新聞は、「朴大統領は就任初め慰安婦問題をめぐり日本と対立したが、2015年12月に慰安婦問題を『最終的かつ付加逆的』の解決で日本政府と合意した」とし「昨年11月には、国内の反対を押し切って、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の締結に達した」と説明した。

この新聞は、「日本政府内では、罷免の決定は韓日関係に否定的」というある外務省幹部の言葉を引用して懸念を示していると伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=016&aid=0001208591&date=20170310&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=104


*以下、認知バイアス民族の反応です。








韓国人のコメント


・やはり親日派だったね。
共感2679 非共感23


・親日派を切ったので、心配してるんだろう。
共感2233 非共感12


・親日派の子孫が追い出されたからか?
共感1861 非共感14


・親日派…
共感1537 非共感11


・やっぱり狂った日本。
共感1316 非共感9


・日本が嫌がってるから、二倍嬉しいね。
共感193 非共感1


・そうだろう。ふふふふふふ
親日勢力のトップが落ちたので、日本にとったらあまりにも残念だろう。
このような日本の反応を見ても、この政権の実体を知ることができる
共感163 非共感1


・結局親日派認定!しかも日本で。ふふふ
共感159 非共感1


・弾劾して良かったな。
共感126 非共感1


・次の政権は、慰安婦合意の見直しをお願いします。
共感125 非共感1


・親日派の子孫と日本の相性のよさ。
共感95 非共感0


・日本が親日派認証してくれたね。
共感95 非共感0


・鶏をそそのかして慰安婦を隠そうとしていたんだね。
もう不可能である。違う人が大統領になるから。
共感91 非共感0


・残った親日派の自由党(*セヌリ党)の奴らも一掃してしまおう!
共感76 非共感0


・パククネが大韓民国の大統領だったのは、日本にとって大きな祝福だったということ。
共感76 非共感0


・大丈夫、日本も安倍を追い出せばいい!
共感65 非共感0


・今まで親日の手先が外交をめちゃくちゃに歪曲していたが…これを清算して正さなければならない。
共感50 非共感1


・少なくとも慰安婦合意だけは無効だ!
共感24 非共感0


・そうだろう、親日派だから。
完全に親日派だと証明されたね。
共感19 非共感0


・ふふふふふふ、日本が鶏クネ政権が国を売って食べたと認定したね。ふふふふふ
共感19 非共感0


・弾劾が決まったとき、思わず独立万歳を叫んでいた。
共感17 非共感0


・もちろん。
父親が親日派だったから。
共感15 非共感0


・親日将校の娘だったから。
共感14 非共感0


・日本が親日だと認めたね。
共感14 非共感0


・あなたのマイナスは私のプラス。
共感13 非共感0


・親日派政権認証だね…
共感11 非共感0


・当然マイナスだろう。
父も娘も日本人の忠犬だった。
共感8 非共感0


・慰安婦合意を全面無効処理してやりなおせ。
親日大統領の合意は認めない。
共感7 非共感0


・お前らのためにも弾劾しなければならなかった。
共感7 非共感0


・私たちがプラスになったぶんだけ、お前らにとってはマイナスだろう。
これまで離間工作など、いろいろな種類の工作を介して、不正な韓日合意をした。
もう報復しなければならない。
共感7 非共感0


・これを見てもうまくいった決定である。
共感6 非共感0


・偽りで成し遂げた慰安婦合意を直ちに廃棄してください。
共感5 非共感0


・お前らは黙ってろ。
共感5 非共感0


・今日は親日派が粛清された歴史的な日である
共感4 非共感0


・日本の政府や極右にとってだけマイナス。
韓日国民の文化や観光の交流についてはむしろプラス。
共感4 非共感0


・日本の国益を大切にしていた大統領が罷免されたので、日本は残念なんだろう…
共感4 非共感0


・親日認証。
共感4 非共感0


・戦略的利益のために道徳性を失ってはならない。
日本は、第二次世界大戦の戦犯国で、守るべき基本的な道徳も守らないのに、戦略的利益などを優先して考えてはならない。
共感4 非共感0


・私たちにとってはプラス。
共感2 非共感0


・言うことをよく聞いていた女が屠殺されたので、日本がイライラしてるんだね。
共感2 非共感0


・ふふふふふ、日本にはマイナス、私たちにはプラス。ふふふ
共感1 非共感0