歪んだサード解法…期待していたG20会議でも「手ぶら外交」

ダウンロード (1) (1)



歪んだサード解法…期待していたG20会議でも「手ぶら外交」

[アンカー]

中国のサード報復に対して政府が出した対策の一つが、「国際社会の世論に訴える」ということでした。
その重要な舞台がG20会議だったんです。
米国の変わった気流に加えて、中国の冷遇まで重なって、私たちの代表団は何の成果もなく、空の手で戻ってきました。

ダウンロード (1) (1)

チョミングン記者です。

[記者]

世界的な金融危機以降、先進国と新興国の代表が集まるG20会議は、自由貿易と国際協力の象徴でした。

ダウンロード (2) (1)

中国と米国の挟撃で四面楚歌に陥った政府がG20に期待をかけたのはそのためです。

しかし私たちの期待があっただけでした。

ダウンロード (3) (1)

18日までの二日間、ドイツのバーデンバーデンで開かれたG20財務相会議の雰囲気は、以前と全く違いました。

会議終了後に出てきた共同宣言文には、昨年まで明示していた「保護貿易主義を排撃する」という文句が消えてしまいました。

公然と保護貿易主義を標榜している米国トランプ政府が影響を及ぼしています。

ダウンロード (4) (1)

米国は、自由貿易協定の見直しの方針も再確認しました。

[スティーブン・ムニューチン/米財務長官:貿易が、私たちにとっても他の国にとっても有用であることは事実である。しかしいくつかの自由貿易協定は再検討する。]
ダウンロード (5) (1)

私たちとしては、こぶを取りに行って、こぶを付けて帰ってきたわけです。

ダウンロード (6) (1)

私たちは、中国側に要請した両国の財務相会談も不発になりました。

ダウンロード (7) (1)

中国が最後まで出会いを避けたからです。

最終的に今回の会議では、私たちの代表団が確認したのは、世界経済の秩序が共助から自分自身で生きることへ、列強間の力の対決へと傾いているという厳しい現実だけでした。

ダウンロード (8) (1)

ダウンロード (9) (1)

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170319210302897


*麻生さん、なんでそんなニッコニコ。笑








韓国人のコメント


・私たちの運命を外国に委託した瞬間、その国は滅びる。
米国が何のために私たちを守ってくれると思いますか。
共感397非共感3

・↑星条旗を振ってたら、米国が自分たちをかわいいと思ってくれて、守ってくれるだろうと思っているIQ 50以下の馬鹿クネ支持者を、ちょっとどうにかする方法はないのか?

・↑無能の極致、ユンビョンセと朴槿恵。

・↑米国は韓国を保護しなければならない。
そうしないと韓国は中国の植民地になり、米国と日本を脅かす可能性があるから。
米国は韓国を同盟国として保つ必要がある。

・↑米国にとっては、最高の同盟国が日本で、我が国はただの良いパートナー。
米国がどうして韓国を守ってくれるのか。
サードのために韓国がかなり大変なのに、米国は自分の貿易は取りまとめようとする。
 

・倭交部長官ユン病身。(*外交部長官ユンビョンセ)
共感311非共感1

・↑ 親日が外交部の首長だから朝鮮時代のようだ。
国を売り飛ばす売国奴は死刑にしなければならない。

・↑ユンビョンセは退出。無能だ。


・冷戦時代が過ぎて、すでに数十年が過ぎ去った。
米国は今、韓国は日本の次の東アジア同盟という立場で、私たちがまだ米国に傾いてくるという考えばかり持っている。
現政府はこのような時代の潮流を読めず、朴正煕時代の外交政策を固守したが、時代遅れのものだった。
鶏クネ、ファンギョアン首相は、何か言ってみろ。
政府はどのような対策も出せず、その犠牲と痛みはそのまま国民が背負っている。
共感266非共感3


・馬鹿みたいな倭交部…
本当にすばらしいね。
共感91非共感0


・倭交部という寄生虫集団…
一体できることは何なのか?
共感88非共感1


・国の格好が本当に情けないだけだ。
共感77非共感0


・ユン病身よ、米国のパンツの股間をつかんで媚びず、一日も早く自主国防しよう。
金正恩以下の情けない政府の奴ら。
力を育てなければならない。力があってこそ発言もできる。
私たちは米国の犬豚か。いつまで飼育されるのか…
共感74非共感0


・どこに行っても犬馬鹿扱いだね。
共感69非共感0


・韓国はエビなんだから、エビのように外交しろ…
エビがクジラのように外交するので、問題が生じるんだ。
エビがクジラのようにふざけたことをしていたら、負ける…
犬韓民国の犬豚鶏政権。ふふふ
共感58非共感3


・サードは撤回し、米国とも距離を置いて、中国から実利を取りながら生きるしかない…
サードはなかったことにしよう。
国が滅びてしまう。
共感46非共感0


・中国に行けば事大主義という奴らに言いたい。
米国のパンツの股間を握って媚びるのは事大主義ではないのか。
朴槿恵弾劾反対デモに、星条旗やイスラエル旗が登場するとか、完全に狂ってる。
共感42非共感0


・サードの設置を決めた奴らが、この国に責任を負うべきだが、後に尾を降ろして海外逃避するんじゃないのか。
共感40非共感0


・この政府は最初から最後までアマチュアで一貫している。
共感39非共感0


・バランス外交をすべきなのに、なぜ孤立外交をするのか…
共感37非共感0


・馬鹿なユンビョンセがすることなんて、いつもこうだ!
共感36非共感0


・サードを設置して、馬鹿クネは何を得たのか。
得たものを吐き出して、サードをなかったことにしろ!
共感32非共感0


・予想通りである。
サード配置撤回が解決策である。
手遅れになる前に撤回しなければならない。
共感20非共感0


・現状においては、小さい韓国は、米中の間で二股をかけて、利益を最大化することだけが正しい道である。
他の道はない。
親米あるいは親中などの極端なことを主張する人々は、不満があるなら力を育てろ。
時期を逃したら、また殴られる。
共感20非共感0


・厚顔無恥な政権の奴ら。
サードの賛否で国民を分裂させて、整理する考えはなくて…悪い奴ら。
一体ファンギョアンは何をしてるのか?
共感19非共感0


・米国の同盟は日本で、私たちはパートナー。
数十年前からそうだったと米国務長官が言った。
偽保守の親日派の奴らがいくら星条旗を振って暴れても、米国には病身にしか見えないんだ。ふふふふふ
自主国防、ミサイル開発、核弾頭製造技術確保、これが大韓民国の未来だ。
誰も私たちを守ってくれない。
共感11非共感0


・サードのせいでスネている中国を、我が国に反中世論を造成することで解きほぐそうとしている政府…政府にできることはペテンだけだ…
共感9非共感0


・もう私たちの利益だけを考えましょう。
助けにもならないサードを撤回し、私たちの経済を生かそう。
共感9非共感0


・私利私欲で目が見えない無能な奴ら!
共感9非共感0


・外交は送受信だ。
サードを配置すれば、中国の反発を甘受しなければならない。
いくらサード配置が中国の核ミサイルと関係がないと言っても意味がない。
共感8非共感0


・馬鹿ユンビョンセの外交部。
朴槿恵は我田引水の馬鹿。
外交の軸が見えてないのか?馬鹿な外交ばかりだ。
慰安婦の合意では日本に免罪符を与えて、サードでは無対策で。
日本には引きずられて、中国には一言も言えず、国益は完全に台無し。
共感7非共感0


・馬鹿クネは殺処分だ。
共感6非共感0


・ユンビョンセは大韓民国の外交部長官ではない。
大韓民国外交を崖に追い込む奴のどこが外相ですか?
ユンビョンセは北朝鮮のために働く従北アカで、日本のために働く親日売国奴です。
ユンビョンセは今すぐに罷免して、大韓民国外交をこれ以上台無しにしないようにする必要があります。
ユンビョンセが犯した国家利益毀損と国の品格壟断、従北行為、親日利敵行為を調査して、一罰百戒にする必要があります。
ユンビョンセ、こいつを必ず処罰しなければならない!
共感5非共感0


・サード問題で韓国と中国が遠くなることを楽しんでいる国があります。
それは驚くべき事実ではありません。
韓国に損害があっても、滅びても、彼らは気にしません。
驚くべきことは、その国が中国を叱り付けて、この問題を解決してくれると信じている人がまだ韓国に多いという事実です。
共感5非共感0


・すさまじい無能外交。ふふふふふ
共感5非共感0


・他の国は利益も損もあって…日本は利益だけある。
損だけの国は韓国だけである。
共感4非共感0


・G20でアピールしようとして手ぶらで帰ってきたのは、旧韓末、高宗がハーグ特使を派遣したのと同じである。
帝国主義時代を読めなかった外交力の限界だった。
外交を国内政治のように左派右派で組分けしないでください。
それが通じたのは、20世紀の冷戦時代だった。
共感3非共感0


・無能な政権の極致を見せてくれている。
共感3非共感0


・私たち自身で解決しよう。
他の国に頼らないでください。
共感1非共感0


・グローバル馬鹿。
共感0非共感0