「日本、中国に『北の核放棄なくして6カ国協議の再開は困難』意思伝達」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



「日本、中国に『北の核放棄なくして6カ国協議の再開は困難』意思伝達」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本が中国に北朝鮮が核放棄を表明せず6カ国協議を再開することは困難であるという立場を伝える計画だと共同通信が25日報道した。

6カ国協議の日本側首席代表の金杉憲治日本外務省アジア大洋州局長はこの日、日本に来た中国側首席代表の武大偉外交部韓半島事務特別代表と26日に会う予定だ。

この席で金杉局長は、武大偉代表に、北朝鮮の核廃棄の意思表明を6カ国協議再開の条件としている日本政府の立場を伝える見通しだ。

日本政府は、北朝鮮の非核化決議がなければ、北朝鮮との対話には意味がないと判断している。

岸田文雄外相は21日の衆院外務委員会で、北朝鮮問題と関連し、「対話のための対話であってはならない。今は確実に圧力を加えなければならない」と述べた。

金杉局長も同日、韓米日の6カ国協議首席代表会合後、6カ国協議の再開と関連し、「まだ(再開する)見込みが見えない」と述べた。

金杉局長は武大偉代表に、中国が北朝鮮に対する制裁強化の次元で石油輸出制限を発動することも要求する計画だ。

日本政府は、韓米日の連帯で北朝鮮に圧力をかける一方で、中国やロシアにも北朝鮮に圧力をかけることを促す計画だ。

安倍晋三日本首相はこの日、「韓半島はかなり緊張した状況」とし「日米韓と中国、ロシアが力を合わせて対話と圧力で解決していく」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009217740







韓国人のコメント


・日本のように同じ井戸を掘らなければならない。
世界最強の米国が、日本を血盟として認めているじゃないか。
NATOの戦作権も米国が持っている。
安倍がトランプにすることを見てください。
両足外交は浅はかである。
中国は絶対に信じられる国民ではない。
北朝鮮が崩壊すると、韓米連合軍は北進し、北朝鮮を占領し、鴨緑江と豆満江で中共軍と対峙しなければならない。
米国は常に私たちの友好国だった。
金正恩の願いは連邦制と駐韓米軍撤収だ。
北朝鮮の欺瞞戦術は、南北連邦制・北米平和協定締結後の在韓米軍撤収だ。
共感210 非共感30


・日本のことは嫌いだし、こいつらは同盟や友邦というよりは、利益がなければただ打ち倒さなければならない関係だと思う。
しかし久しぶりに日本と意見が一致した。
日本の言葉は正しい。
北が核放棄をしないなら、ニンジンを与えてはならない。
これは国際社会が周知のことなのに…なぜ我々は逆に行こうとしているのか。私にはそれが理解できない。
今回も見たように、米国と中国が主役なので、我が国のプライドがちょっと傷つくが…強く出たからってどうにかなるわけでもない。
ただ私たちも、核放棄をしないなら対話しないこと。これだと思います。
共感150 非共感14


・6カ国協議は最初の意図とは異なり、韓国と北朝鮮の問題に、外部勢力の干渉を招くという結果をもたらした。誤った政策だった。
南北問題を周辺国が思うがままに扱うので、今はもう6カ国協議を根本的に廃棄すべき時が来たようだ。
6カ国協議が韓国に利益をもたらしたことなど全くない。
共感83 非共感19


・北朝鮮の核については、日本の意見が正しい。
北朝鮮が核兵器で私たちと日本、そして米国にまで脅威を与えているので、北朝鮮を主敵として対立するのは当然である。
北朝鮮は主敵だ。
北朝鮮の金日成がいなかったら、今韓半島は自由民主主義を享受して民が幸せに暮らしていたはずだ。
共感20 非共感1


・北朝鮮の核に対しては、日本のほうが韓国より賢明だね。
共感17 非共感2


・時期大統領候補のムンジェインもアンチョルスも、みんな北朝鮮の核廃棄よりも核凍結を主張していて、現在のところ核は認める立場なのに、日本は韓国より強硬だな。
共感10 非共感0


・主敵を主敵と呼ぶことができない私たちだけが滅びそうだ。
共感30 非共感7


・周辺国が騒動なのに、ムンジェインは何故あんなに北に寛大なのか?北が実家なのか?
共感13 非共感2


・日本のこの言葉は正しい言葉だ。
共感7 非共感0


・北は核実験をすることで6カ国協議へと導こうとしている。
これは日本が正しい。
6カ国協議は北朝鮮が完全核放棄しない限り何の意味もない。
共感6 非共感0


・日本は核兵器禁止条約に反対したけど。
共感6 非共感0


・ああいう発言は、韓国が先にしなければならないのではないか?
核放棄しない限り、対話もない。
なぜこのような発言を、当事者である私たちはしない?
主導権は周辺国が握り、引きずられるだけの大韓民国。
共感4 非共感0


・チョッパリは除外しろ。
共感1 非共感0


・6カ国協議に日本をなぜ入れたのでしょうか?
北朝鮮と近いから?
それとも大国だから?
理解できません。
共感3 非共感1


・チョッパリは、自分たちの過ちは認めないのに、他人の過ちは指摘する。典型的な甲の横暴である。
共感0 非共感0


・日本は自衛隊を戦争可能な軍隊にするために熱心にリップサービス中!
共感0 非共感0


・日本は除け!太平洋戦争の戦犯国じゃないか!
共感0 非共感0


・米国、日本>>>>>中国、北朝鮮
共感0 非共感0


・日本が中国に強く出ている。
トランプに学んだんだな。ふふ
共感0 非共感0


・船頭が多ければ船は山への行く…
特に朝鮮半島の統一に反対の立場の中国と日本が参加する6カ国協議なんて、時間の無駄です。
韓国は、UN決議を根拠にして、中国に対し、北朝鮮制裁に参加するよう圧迫すると同時に、北朝鮮は南北対話に出よと圧迫しなければならない。
現在のように強大国の顔色を見ながら強大国の利益に基づいて韓民族の運命が決定される状況では、絶対に平和も合意も見つからない。
共感0 非共感0


・チョッパリは韓国戦争が起きることを祈ってるんだ。
かつて第二次大戦敗北後、6.25で経済復興したから。
また韓国戦争で軍需基地になって自国の経済を生かしたいというのがホンネだ。
共感8 非共感3


・我々は、日本を除外して、朝鮮半島の非核化を目指した5カ国協議をしなければならない。
日本は韓国にとって良い仕事を絶対にしない。
IMF国家不渡りのときに日本に助けてもらおうとすると、むしろ日本は資本をすべて盗んでいった。
忘れてはならない。
共感2 非共感1


・日本は、北朝鮮の核を楽しんでいる。
少なくとも今すぐ解決したいと思ってない。
戦争の雰囲気を造成し、支持率も上げて、自衛隊も正常な軍隊にするなど、安倍が北を利用してやるべきことがまだ多いから…
共感4 非共感2


・チャンケも核廃棄しろ。
そうすれば韓国は核開発を放棄する。
共感1 非共感1


・安倍は自分の昭恵スキャンダルをまず解決しろ。
共感1 非共感1


・独島放棄しない限り日本とは会話しない。
共感9 非共感4


・日本の支配を受けたことのある歴史があるので、日本が本当に嫌いだが、植民地時代に日本が殺した韓国人よりも、625のときに北と中国が殺した韓国人のほうが多くないですか?
最低でも北を日本よりも嫌うのが普通ではないか?
共感6 非共感3


・チョッパリは抜け!しきりに入ってくるな。
共感6 非共感3


・多国間協議からチョッパリは抜け!
韓半島が良くなることをまったく望まない国である。
共感3 非共感2


・日本、お前らはただ静かに口を閉じていろ。それが助けになる。
共感3 非共感2


・6カ国協議になぜ日本が入っている?
本当に笑わせる。
どのような理由で日本?日本は戦争敗戦国なのに何故?
日本は大国の間に割り込もうとする滑稽な奴らだ。
日本は島で静かにしてろ。
共感3 非共感2


・ユンビョンセ(日本はずる賢いが外交は上手。私たちは…)
共感0 非共感1


・日本を抜いて5カ国協議して、北朝鮮の核を除去しよう。
共感8 非共感4


・抜け!日本の奴らは!
共感5 非共感3


・おぞましい部族…
共感5 非共感3


・サスガガトボン(*God+日本)
原則が生きているガトボン。
アジアの自尊心。
共感2 非共感2


・日本は、韓半島の平和を絶対に望まない。
第2次大戦で完全に滅びたのに、韓国戦争で経済大国になったので、その大当たりのチャンスを逃したくない。
周辺国の計算に振り回されないよう、精神をまっすぐにしよう。
共感16 非共感7


・日本を6カ国協議に入れたい理由がないですね。
共感4 非共感3


・もう日本は抜いて5カ国協議しろ〜!
共感16 非共感8


・朝鮮半島で戦争をしたがってる民族の不倶戴天の猿たち。
共感10 非共感6


・北朝鮮も嫌いだが、日本のほうがもっと嫌悪だ。
共感10 非共感6