<日帝が…>というタイトルの報道は、ほぼ100%がフェイクニュース
李承晩や朴正熙ほどとは言わない。せめて全斗煥の半分だけでもきちんとしてほしい

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

170530_1716~02



<日帝が…>というタイトルの報道は、ほぼ100%がフェイクニュース

バンダービルド

今日、韓国のメディアに頻繁に登場する以下のようなタイトルの報道は、経験上、誇張や歪曲、飛躍、さらに意図的な捏造に該当するケースがほぼ100%である。
一言でいうとほぼフェイクニュースであるという話だ。

<日帝が抹殺した…>
<日帝が略奪した…>
<日帝が歪曲した…>
<日帝が破壊した…>等

9日、東亜日報が報道した<日帝が歪曲したハングル正書法>というタイトルの記事も、その内容を読む必要すらなく、タイトルだけ見てもフェイクニュースだということを推測することができる。
この記事には以下のようなコメントがついた。


「これは完全な歪曲捏造記事です。日帝がハングルを再発掘するまで、朝鮮にはハングル関連の文法やスペルは存在していませんでした。当然、最初の公式の韓国語の文法だから、試行錯誤はあったでしょうけど、歪曲したというのはナンセンスな虚偽の記事です。日帝時代になってから初めて全国の教育機関でハングルで授業されるようになったし、全国民が存分にハングルと韓国語を学んだんです。日帝時代の36年間で、毎年のように着実にハングルの改正がなされていて、日本はその都度改訂版を承認して、教科書や韓国語辞典に反映するよう積極的な編纂事業に取り組んでいました。もう日本を歪曲するのはやめましょう。」
(2017-10-09 06:45 sams*****)


「真実は、世宗大王に劣らず日本人が韓国語の発展に資することになったというのが事実である。日帝時代当時の日本人たちの文を読んでみてください。本当に慧眼で、感心するほどだ。日本は、『日本列島で朝鮮語が通用しなければならないし、朝鮮半島では日本語が通用しなければならない。そうして両国が一つになって世界に貢献しなければならない』という優れた統合的な思想を持っていた人々の文である。日本がハングルを滅ぼしたという主張は事実に合致していない悪質な攻撃である。日本は悪いこともしただろうが、ハングルを体系化したのは日本の業績である」
(2017-10-09 06:48 mrbu*****)


もちろん、この記事に付いたすべてのコメント分布を見れば、日本を罵るコメントが多い。
反日扇動する韓国メディアの報道が、韓国人たちにはいまだよく受け入れられているということである。
こういった扇動記事に韓国人が巻き込まれているのか、それとも逆に、扇動されるのが好きな韓国人の好みに合わせて扇動記事が登場しているのか、いずれにせよ21世紀だというのに全く情けないことだ。
このようにプロパガンダ扇動が幅を利かせている韓国を、文明国とみなすことができるだろうか?
むしろ未開社会に近い姿ではないか?
恥ずかしいことだ。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=146570&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*お昼にうpした↓この記事ですね。

【韓国の反応】「大日本帝国が朝鮮人にハングルを整備して教えたのは何故か?→ハングルを歪曲しハングルを退化させるため」韓国マスコミ


現代韓国語の一部を作ったのは日本です。いや、一部でもないか。相当部分を作ったと言えます。
もちろん言葉と文字は別物ですが、言語学を少しでもかじったことがある人なら、文字に引きずられて言葉そのものが変わるということも知っているはずです。
(たとえば日本は朝鮮語の音素を結果的に減らしただろうなと思います。ちゃんと調べてないので断言はしませんけど、推測はできる)

べつに自慢したいわけではまったくなくて、むしろ「日本が朝鮮のインフラや教育、ハングルを整備したのはアホな行為」だと思ってるので、当時頑張った学者さんには申し訳ないけども、私には黒歴史としか思えないのですが、
それが厳然たる「事実」であり、「事実」なら尊重するべきだと思っています。
もし「韓国が嫌がるので、韓国に配慮してそういうことを言ってはいけない」のようなことを思ってる人がいるなら、その人は歴史を冒涜しているといえるでしょう。



韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
私も東亜日報でその記事のタイトルだけを読みました。(もちろん読みたくて読んだのではなく、目が自然に読んでしまっただけです)
それで、一人で悪口を言って、内容は読んでいません。
馬鹿記者はハングルも日本が壊したと言い始めたんですね。
こうなる明日には、自分の親も日本が壊したと言いはじめるかもしれません。
さらに、自分の運命も日本のせいにして、自分が大金持ちではないことも日本のせいだと言うでしょう。
自分の子供たちの背が小さいにも日本残滓のせいだと言いはじめるかもしれません。
そして病気になっても日帝時代の後遺症だと言うかもしれません。


正解と不正解(ハンドルネーム)
この件だけが嘘ならまだ幸いです。
社会全般にわたって嘘が真実を圧倒しています。
韓国人はみんな、ほとんどが嘘に浸りきっています。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

李承晩や朴正熙ほどとは言わない。せめて全斗煥の半分だけでもきちんとしてほしい

バンダービルド


全斗煥元大統領は、有能な補佐陣(キムジェイク経済首席など)を抜擢し、国家の経済を質的にレベルアップさせるという優れた業績を上げた。
さて、昨年公開された外交文書によると、全斗煥元大統領は、経済分野だけで優れていたのではなかった。
公開された文書には、韓米同盟の無力化を最終目標としている北朝鮮と、それに追従する親北勢力の手法(韓日の離間工作)を全斗煥元大統領は広く見抜いていたことをよく示している。

公開された1980年代の外交文書には、全斗煥元大統領が「(対日歴史教科書攻勢は)北朝鮮が朝鮮総連と日本の左翼系の労働組合と知識人などを利用して、韓日の離間を狙ったものだから、韓国メディアはこれに便乗しないよう協力して下さい。」と手書きで書いたのが出てくる。
併せて日本内の同胞などの反日活動(指紋捺印反対)もまた韓日の離間という目的から来ている可能性があることを指摘して、慎重な対応を要するという内容を手書きで書いた。
全斗煥元大統領は、経済だけでなく外交安保にも優れた感覚があったわけだ。

もしこのような全斗煥元大統領が、今のような緊迫した北朝鮮の核事態で韓国の現役大統領の席にいたと仮定してみると、例えば一部のグループによって執拗に推進されている「慰安婦問題イシュー」についても、「韓日の離間であり韓国の安保を危うくするものだから、弄ばれてはいけない」として、断固として対処した可能性が大きい。
もちろん「800万ドル支援」や「私たちの許可なく米国は軍事行動できない」というような、米国に向けた露骨な反旗を見せるはずもない。
性格上、むしろ米国とさらに密着し、対北制裁の強化で主導的立場をとっていただろう。
一言でいうと、全斗煥大統領のスタイルなら、今日大きな問題となっている「コリアパッシング」現象のようなものは、そもそも心配する必要はなかったのだ。

全斗煥元大統領は、今日の緊迫した状況で、ムンジェイン大統領が友邦(米日)に向けて曖昧な行動をすることによりもたらされた「コリアパッシング」現象を見守りながら、さぞ大きなため息をついているはずだ。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=146597&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*私は朴正煕や全斗煥(どっちも右派大統領)のほうが、左派の大統領よりも嫌いです。
何故なら日本人が最も騙されやすいタイプだから。

朴正煕は日本では親日の大統領だったと知られていて、とくに日本の保守論客は過去、そういう主張を積極的にしてきましたね。
日本はこの朴正煕時代、あの国に大量のお金を捧げることになりました。
しかしながら朴正煕はその後も反日教育をじわじわと推し進めてました。
この話はもう何回もしたので割愛しますが、私は朴正煕が歴代大統領のうち一番嫌いです。有能だとは思ってますが、嫌いです。

全斗煥は「我々は国を失った民族の恥辱をめぐり、日本の帝国主義を責めるべきではなく、当時の情勢、国内的な団結、国力の弱さなど、我々自らの責任を厳しく自責する姿勢が必要である」と演説してたりするので、同じく日本の保守論客には評価する人がいますね。
ただし、同時に来日の際に裏で日本に謝罪することを求めていて、結果、全斗煥出席の宮中晩餐会で天皇陛下がはじめて「遺憾」を口にすることになりました。この件は日本の保守論客には評判が悪く、日本の保守層からは朴正煕ほどの「名声」は得られませんでした。
こういった対応、当時の日本側としては、「賢い外交」のつもりだったのかもしれません。
でもね、韓国の謝罪攻勢が激化し、毎年のように日本に謝罪を求めてくるようになるのは、全斗煥のこの件の後なのですよ。
何故そうなったのか、前回記事で説明した韓国の民族的性質を知れば、誰にでも分かるでしょう。
もちろん全斗煥が韓国のそういった民族的性質を知らないわけがない。


過去を冷静にみれば、日本は韓国の左派に対しては、ほいほい謝罪や賠償を与えてません。わりと警戒している。
むしろ右派に対して謝罪や賠償を与えてきているといえます。
謝罪や賠償はあの国をますますキチガイ反日化させました。
韓国右派こそが韓国の反日をキチガイ化させたと言っていい。

「韓国の保守層」に対する日本側の対応、そのための分析、結論としてすべて間違いだったんです。
もうあの国に騙されないでほしいです。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
同感です。
半分だけでも120%満足です。
しかし半分もできない。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」